エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

271、仕事で取り返しのつかない失敗でクビ、借金まみれで…。

えりサンが仕事中、必ず毎日チェックするサイト『発言小町』。年齢層的には社会人・主婦が中心の「私はこう思うんですけど、皆様どう思います?」みたいな掲示板的なサイト。そういった相談事のタイトルを、この『発言小町』では「トピック」(2chでいうところの「スレッド」みたいな?)、そのトピックを立てた人を「トピック主(もしくは、トピ主)」というそうです。以上予備知識でした。
で、この『発言小町』なんですけど、とにかく面白い。どう面白いかっていうと、トピ主サンはいたって真面目・真剣・必死に相談なり主張なりをするんですけど、そのトピがツッコミ処満載なんですネ。で、そのトピに対していろんな人がツッコミを入れるんですよ。『いやいやいやいや、ちょ待て待て待て!それはないないないない、ないから!意味分かんないんですけど!』みたいな?そのやりとりが面白い。そんなギャップが面白い。ついつい仕事中にも関わらずニヤニヤしちゃうえりサンなワケでして。で、普段は読み流している感じのえりサンなのですが、つい1~2週間くらい前に立てられたトピがデスネ、あーーまーーりーーにもツボってしまいまして。なので紹介しちゃいたいと思います。





☆☆☆☆☆☆

トピック:
『仕事で取り返しのつかない失敗でクビ、借金まみれで…。』  
トピック主:
シルベ・スタスタロン


重いです。タイトルからして既に重いです。やっぱり社会人や主婦層ともなると、こういう重めの相談事みたいなものって、もの凄く多くなるんですネ。あ、トピ主名は当然仮名です。ちなみに、このトピ主さんは30代の女性だそうです。
で、以下本文。



仕事で取り返しのつかない失敗をしてしまいました。申し訳ないと必死に謝ったのですが許されず、居づらくなりました。自分でももっとよく気を付ければ良かったと思うのですが、反省しても遅い状態です。しかも私には借金があるので返済するあてもありません。一体どうしたらいいのでしょうか。もう生きていることが無駄なんでしょうか。

仕事で失敗、謝罪しても許されず、職場に居辛い状態、しかも借金を抱え、返済のあてもない、生きている意味さえ失いかけている状態なのです。重いです。ヤヴァいです。リアルウシジマくん状態です。



しかも気になるのは上司のAさんです。Aさんは既婚の30代男性で、さわやかなスポーツマンです。先日、休み明けにAさんが日焼けをしているので「休みの間、どこか行かれたんですか?」と聞くと「いやあ娘たちとプールに行っていたんですよ」とのこと。「家族でプールなんていいですね」と言うと「ハハハ。休日はヒマなんで。」と言うのです。また、同僚のBさんも気になります。Bさんはバツイチ子持ちのシングルマザーで、子供を保育園に預けて働いています。そのため、お子さんが熱を出したりするとたまに保育園から電話がかかってきます。

ここで、2人の主要人物(?)の登場です。既婚男性のAさんと、シングルマザーのBさんです。トピ主さんのこの苦悩に、この2人がどのように関わっているのでしょうか。非常に興味深いです。



そんな状態で八方塞がりなのですが、どうしたらいいでしょうか?


いきなりかいっ!!!!!
いやいや。意味が分かりません。もうちょっと情報が欲しいところです。えりサンはROM派なので、直接レス(返事)を書き込んだりはしないのですが、ワタシの気持ちを代弁するかのごとく、このトピに多くのレスが付きました。要は「意味が分からない、もうちょっと詳しく、これだけでは何ともアドバイスできません」等等です。それらに対して、トピ主さんの重い口が開き始めます。



☆☆☆☆☆☆

トピック主です。私ごときにたくさんのレスを頂きありがとうございます。そして「意味がわからない」とのレスのオンパレード・・・。そうですよね、自分でも後で読み返して支離滅裂なので恥ずかしくなりました。パニックになって慌ててトピックを立ててしまいました。少々説明させて頂きたいと思います。

うんうん。パニックになっていたんですよね。仕方のないことです。落ち着いて、ゆっくりとお話しください。



まず、居づらくなって自己都合で会社を辞めるということはありません。また、Aさんに対して恋愛感情を持っているということはありません。仕事上の同僚以上の感情はありません。たとえAさんからアプローチされたとしても、既婚者と不倫する気はありません。また、Bさんの勤務状況に不満を持っているとか、逆にBさんの事を心配しているとか、そういうことは一切ありません。


ク ビ じゃ な い ん か    ーーーーい!
Aさん、Bさん、関 係 な い ん か   ーーーい。
って、ちょっと雲行きが怪しくなってきましたが焦ってはいけません。髭男爵とか、思わず古めのネタなんて振ってはいけません。そうです、カノジョはパニクっているのです。優しく傾聴してあげようではありませんか。



さて、最初から説明したいと思います。私は北関東のとある県の出身です。大学進学時に上京してきました。親は地元の大学に進学させたかったようで、実際地元の大学も受験して、合格していたのですが、私は親元を離れたかったのと東京に対するあこがれがあったので都内の大学に進学しました。私が大学に入学して最初に仲良くなった友人がN子でした。N子は明るく気さくで、すぐに仲良くなりました。入学してしばらくたったころ、合コンに誘われました。私は興味本位で参加することにしました。参加者は、男子はJ一、Y平、Y之、Y二です。女子は私、N子、T美1、T美2です。たまたま2人とも同じT美だったので、ここではT美1とT美2と呼びます。J一はN子と同じサークルの人でしたが、あんまり話さず、その後も在学中に数回話しただけです。Y平はちょっとカッコいい男の子でしたが、T美1かT美2に気がありそうな様子でした。Y之は全然タイプじゃありませんでした。Y二は話が面白くて、仲良くなりました。T美1は活発なタイプの子でした。T美2はかわいい子でした。その合コン自体は特に何もなく終わりました。普通の飲み会という感じです。


「最初から」って、
ホント「最初から」なのーーーー????!!!!!!!
そこ必要ーーーー???
しかも長いし、登場人物多いよ!!!!というか、途中で読むのが嫌になったあなた。実は私も、途中から飛ばして読んでしまいました…笑。ちなみに、これに対して「意味が分からないーー!」等のレスが殺到したワケでして。



☆☆☆☆☆☆

トピ主です。「意味がわからない」というお叱りのレスに加えて「精神科へ行け」というレスもいくつか。そこまで言われるほど支離滅裂なのか、と自信を失っています。

精ww  神ww  科ww  へww  行ww  けww  …
笑ってはいけません(笑っちゃいましたけど)。カノジョは真剣なんです。



さて、話の続きですが、長いという声もありますので、はしょります。

要は、無駄な話を省いて核心に迫るわけですね。期待します。ドキドキ。



大学を卒業して働き、その後何回か転職し今の会社にいます。特定されると怖いので詳しくは書けませんが、重大なミスをしてしまいました。上司のAさんに助けてもらいましたが、申し訳ない限りです。Bさんは別の係なので直接カバーしてもらってはいません。

うんうん、そこまでは、さっきも聞きましたよ。なるほどなるほど、重大なミスをしたわけですね。そして職場ではそのような人間関係なのですね。Bさんはやはり関係な い ん か   ーーーい、とかツッコミはすでにしないくらい、ここまでお付き合いいただいた皆様のスルー力(りょく)は高まってきているはずです。いよいよ核心です。



私は今後どうしたらいいのでしょうか?





いきなりかいっ!!!!!
と、大量のツッコミの嵐が殺到したのは言うまでもありません。これに対して、トピ主さんの返答です。



☆☆☆☆☆☆

皆さん混乱させてすみません。一部の方は笑って下さっているようですが、こんな私でも人様の役に立っていると喜ぶべきなのか・・・。

すみません、ちょっと笑ってしまいました。あと軽くお茶も吹いてしまいましたが気になさらずに。



質問された事項に簡潔に答えたいと思います。1、仕事の失敗とはどんなものか?>お客様に送る書類を誤って別の人に送ってしまいました。

なるほど。ちょっと、それはマズいですね。



2、クビになったのか?>なっていません。このままではクビになるのでは、と焦ってしまいました。


ちょ!落ち着け!!!『仕事で取り返しのつかない失敗でクビ、借金まみれで…。』 ってタイトル…。



3、借金の内容は?>このままクビになったら、生活できずに借金まみれになるのでは、と思ったのです。今は借金はありません。なのに「借金がある」と書いてしまってすみません(実際には百万円ほどあります)。


ど…どっちだーーーーーー???!!!!



4、Aさん、Bさんの関連は?>職場で仲のいい人たちなので、つい書いてしまいました。直接この件に関連ありません。


こらこらこらーーー!



5、合コンの件は?>どんな大学時代を送ったのかを書こうとしていろいろ書いてしまいました。6、性別と年齢は?>32歳の女性です。東京で一人暮らしをしています。ハンドルネームは、最近テレビでシルベスタ・スタローンの映画「ロッキー」がやっていたのでつけました。


す  ご  く  …    どうでもいいです。



それにしても、今学生時代の合コンを思い出しても、男子って自慢が好きですね。そういう生き物なのかもしれませんが・・・。まあ単純なところがかわいいんですけど。


もう。何が何だか。




以上で終了です。え?その続き?いや、ここで終わってるんです。なので、結局よく分からないままなんです。

私一人で、心の中でツッコむのがあまりにも苦しくて、ワタシのツッコミをついつい吐露してしまいました。お付き合いくださいましてありがとうございました。

ちなみに「釣りでしょ?わざとでしょ?からかってるんでしょ?」いう部分もあるような…いやー、真面目な質問なんじゃないのー?ていう箇所もあるような。うんまあ、実際に「釣り」なのか「真面目な相談事」なのかはトピ主さん本人にしかわからないのでしょうが、敢えて「こらーーー!真面目にやれーーー!」とか言うのは野暮です。そういった面も含めて楽しむのがこのサイトなのです。皆様もよろしかったら是非一度ご覧下さいませーー。






※釣り…とは
特定の言葉や行為に対し過敏な人々に向かって誘い水を出し、それらの人々が過剰に反応する様を楽しむことを目的とした愉快犯・確信犯的な行為を示す。「2ちゃんねる」での例を挙げると、ある作品・著名人・芸能人などの熱狂的なファンが集まるスレッドで、さも信憑性の高そうな嘘の情報を流したり、あえてファンの間では極常識的な話題を今初めて知ったかのような喜びを交えながら書き込んで、周りのファンからの突っ込みを期待するなどの、周りの反応を楽しむ行為等。(Wikipediaより)


発言小町
発言小町:仕事で取り返しのつかない失敗でクビ、借金まみれで…。

| love | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

