エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

291、尖閣民意寄付億円

【先月】

石原「尖閣諸島、東京都が買いますワ。」
中国「何、勝手な事を言ってるの?!尖閣諸島は中国の領土だヨ!」
政府「…(えーー!また余計な揉め事を…)。」
マスコミ「うわ!ヤバ!石原って危険思想!」



国民「いいぞー!買ったれー!」
地権者「ぶっちゃけ今まで、中国関係者から、尖閣諸島売ってくれって打診は何度もありましたけどね。350億円とかで。」
国民「マ・マジデー???」
地権者「ただ、どんなに札束積まれたって売る気なんかないッスけどね。」
国民「地権者サン!カッケー!」



政府「あ、あのー…。じゃあ日本国が買おうかな…。」
地権者「国?まさか!石原さんだから安心して売るんだし。」
政府「………。」



【その後】

反対派「でもさー、都民の税金を使うって、ちょっと違くネ?」
マスコミ「都税で尖閣を買うなんておかしいゾーー!!!」
反対派「やっぱ都民のために使ってくれなくっちゃ。」
マスコミ「そうだそうだーー!反対反対反対ーーー!!」


国民「じゃあ、寄付するわ。
マスコミ「えっ。」
国民「なら問題ないッショ?」(→4/27寄付受付開始)
反対派「ふ…ふんっ。ど、どうせ、大して集まるわけないし(笑)。」



【5/9現在】

東京都「すでに約4億円ほど集まりました。
反対派「………。」 ←黙る。
マスコミ「………。」←黙る。
政府「………。」←空気。
国民「これこそ民意。



【5/15追記】

東京都「現在6億5千万円…。
反対派「………。」 ←黙る。
マスコミ「………。」←黙る。
政府「………。」←空気。
中国「ウッキィィィィィ!!!」←キレる。


【5/21追記】

東京都「現在8億円…。
反対派「………。」 ←黙る。
マスコミ「………。」←黙る。
政府「………。」←空気。
中国「これはもう、戦艦を派遣するレベル。」←必死。


【5/25追記】

東京都「オリンピック、東京に招致します。」
マスコミ「お!いいねいいね!!!オリンピックいいね!!!国民の皆さーん!!!関心を持ちましょうねーーー!!!」←騒ぐ。
東京都「寄付金、現在9億円…。
マスコミ「………。」←黙る。


【6/1追記】

マスコミ「尖閣のことは国がやることじゃないか?」
石原「私は代議士の頃からさんざん国に言ってきたが何もしなかった。君らメディアのせいだ。国に尖閣守れと言ったことあるか?ないじゃないか!」
マスコミ「ぐぬぬ。」
東京都「10億円超えました…。
マスコミ「(マジデ!!!)………。」




東京都尖閣諸島寄附金 受付状況
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku_kifu.htm

| love | 10:00 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

