エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

100、「荒らし」という名のKY

ビビり・ブロガーこと「えり姉さん」の書くこのブログも、
どうやら無事100個目の記事を迎えることとなりました。
いつも訪問してくださる皆様、本当にありがとうございます。


ビビりですから、
できるだけ、他人を刺激しないよう、批判されないよう、気をつけて気を遣って、
…これまで99個の記事を書いてきました。
今まで、ほとんど他人様のブログにコメントを残さなかったのも、
単に自分のコメント(文章)に自信がなかったからに他ありません。
ヘタなこと書いてトラブルを起こすくらいなら、まだ沈黙していたほうがマシ!
それが今までのワタシのスタンスでした。



今回の記事を書いて、
まだ、このブログが存続するのであれば、
101個目の記事からはまた、
ビビリ・ブロガーらしい、当たり障りのない記事を書き続けるでしょう。


ただし、
今回だけは、少しだけ声高に主張をしちゃいます。
ビビりですが…
それでも言いたいコトがあるのです!!!






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このブログに訪問してくださる方の中には、
自らブログやHPを立ち上げてる方々もいらっしゃるんではないかと思います。
そういうブログなりHPっていうのは、
自分にとって、まさに聖域!花園!侵されがたい場所!!!
なのではないのでしょうか?
ブログ(orHP)を立ち上げ、記事を更新し、コメントしたりされたり、
相互リンクを申し込み申し込まれ、少しずつ交流の輪を広げていって。
そうやって慈しみ、愛(め)で、育んできた。






ある日、そんな自分のブログに、もしくは自分の大好きなブログに、
以下のような、コメントが書き込まれたら
…皆様ならどう思いますか?







すみませんが更新する気が無いのであれば
 こんな低俗な糞ブログは辞めてもらえませんか?
 毎日真面目に更新されているランキング参加者の方々に対して失礼です。
 」






これは、ワタシの大好きな某お姉様のブログに、先日実際に書きこまれたコメントです。




こういうコメントを、
荒らし」コメントと言います。
和やかな雰囲気を「荒らす」趣旨のコメント…という意味です。
ご存知なかった方は、是非ともこの機会に、このことを知ってください。
この悪質な「荒らし」コメントによって、
今までどれだけ多くのヒトが傷ついてきたことか…





このコメント主(面倒なので、仮にX氏とします)は、
数時間後に、
コメントまだ~?
との書き込み。



更に、
論破してみなよ~www
 できないならあぼ~んケテ~イねwwマジ迷惑だからwwwwwww
 」
とのコメントを立て続けに書き込んできました。








ワタシは、このX氏の卑劣な行為に怒りを禁じえません!
ワタシの大切な友人のブログであり、居心地の良いコミュニティに、
ずかずかと無神経に、しかも意味不明な文言をまき散らして闖入してきた、このX氏。
多くのヒトは、
平和に、安心して自分達の意見をネット上で交換しあいたいだけなのです。
皆、聖人君子ではありません。
当然、間違った発言も多少はあるでしょう。
ただ、お互い成熟した大人としての関係を保ち、
多少の過ちには目を瞑ろう…
ただ、それを逸脱した際には、
お互いに、正し合うべき…という雰囲気が、
少しずつ、このネット社会にも浸透してきてるのではないか…
いや、そうならなくっちゃいけない!と。
皆、思ってるんです!


なのに空気の読めない、この「荒らし」という行為!
皆、そういうKYな輩を見る度に、
「やれやれ、またか」「いい加減にしてほしいよ」という
嫌悪感
以外、何の感情も抱きません。


ただ、そういうKYな人物です!
唐突にナニをしでかすか分かりません!
ヘタに関わって自分に飛び火するのがイヤなんです!
ハイハイハイ!ワタシもそうでした!きっと、これからもそうでしょう。


でも!!
なんか、もうガマンできない!!!
今回だけは、ちょっと言いたい!
稚拙で、
ツッコミどころ満載で、
『大きなお世話』
『なにムキになってるの?』
と蔑まされても…でも言いたい!!!









まず、
このお姉さんのブログを『低俗な糞ブログ』と断じる、
その理由は何なんでしょうか!?
新しい記事が更新される度に、即多くの友好的なコメントがつき、
相互リンクの申し込みがあり、
今回の「荒らし」コメントに対しても、
同情と『気にしないほうがいいですヨ~』っていうコメントがバシバシ入ってくる、
友人の多いこのブログ!
犯罪を助長するわけでもなく、公序良俗に反するわけでもなく、
日常の、ちょっとした可笑しな事象を、面白おかしく伝えてくれるこのブログ。
まさに平和そのもの。
何を根拠に『糞ブログ』と言い切るのでしょうか!
このX氏、他人のブログを『糞』と断じるのくらいだから、
余程素晴らしいブログをお書きになるんでしょうね!
是非とも、その『糞』でないブログを拝読させていただきたいものです。






次に、
毎日真面目に更新されているランキング参加者の方々に対して失礼です。
ここ!!!一番のツッコミドコロじゃないですか?
毎日更新しないと不真面目なんですか?
初めて聞きましたヨ!!!
なら、ワタシも立派な不真面目ブロガーです!
ただ『不真面目』と言われ続けても、
今後も毎日更新する気なんかサラサラありませんけどネ。
そもそも、毎日更新しないと不真面目って…一体どんな基準?
しかも!、『ランキング参加者』に対して失礼って…なんで限定するんでしょうネ?
『ランキング』に参加していないヒトに対しては失礼じゃないんですネ?






更に、
コメントまだ~?
って、あのサ、そのブログを書いているお姉さんは、会社員なんです!
あくまでも仕事やプライベートの合間に、ブログを書いてるんです!
常に、ブログやコメントを書くためにpcの前に陣取っているワケではないのです!
あ…相手してもらえなくって寂しかったのかな? 







……………
後日、このX氏のコメントに対し、
そのお姉さんは、充分すぎるほどの丁寧な謝罪コメントを書き、
「しばらく更新をお休みします」との記事を掲載いたしました。


分かります!
こういうコメントが入ると、すっご~~く怖いんです。
100個の好意的なコメントがあっても、1個の悪意に満ちたコメントが入るだけで、
すごく憂鬱になり、すごく凹み、すごく落ち込むもんです。
そういう経験をされた方は少なくないのではないでしょうか?
そのために、敢えて読者とのコミュニケーションを諦めてでも、
コメント欄を閉じているケースも多いのではないのでしょうか。








このX氏の行為…
非常に、悪質かつ悪辣です。







そんな、X氏の嫌がらせコメントに、打ちひしがれたお姉さん。
それでも「大人」として、
今まで仲良くしてくださったブログの読者の皆様に、
「これこれこういう理由で、ホント勝手ですが、
 しばらく更新をお休みすることになりました。」
と、最後の力を振り絞って書いた記事に対しても、

死者に鞭打つコメントを。



良かったじゃん。辞める口実できてさww
 炎上する前に辞めるのが正解でしょうねww
 予後不良にならずに済んでホントよかった
 あとさホストきょひってもムダだからー プピピピピピ
 とりあえず応援ポチポチしておきます。
 復活まってるぜ!
 」
(注:私は知りませんでしたが「予後不良」とは競馬用語で「安楽死」、医療用語で「後遺症が残る」「死亡する」などの意味だそうです。X氏がどういう意図で、この単語を使ったのかは不明ですが、どっちにしても、イヤな言葉ですね。)


この文章から滲(にじ)み出る厭味な印象。
どこまで、性格の捻じ曲がった輩なんでしょうか!!!
普通、こんなコメントもらったら、女性じゃなくったって、本当に怖いですよ!
もうpc開けるのも怖いです!そういう気持になりますよ!
多分そこまで、相手の心理を分った上で、更に追い込みをかけているのでしょう!
なんたる卑劣!なんたる偏屈!なんたるいやらしさ!
弱い部分を集中的に攻め込むあざとさ!
まとわりつくような執拗さ!
そして匿名性をいいことに他人を脅す…という幼稚さ!
…見ていて本当に虫唾が走りますネ!



どうせ理屈は分ってますヨ!
「インターネットは全世界の人間が閲覧できる場所。
その場所に迂闊なコトを書いたお前に非がある!」

じゃ、せめてバックボーンを示した上で批判すべきでは?の問いかけに
「べつにぃぃぃ~オレはブログもHPも開設してないシ~☆」
という屁理屈!ホントカヨ!









最後に一言だけ言いたい。
というか、この一言がいいたかっただけなんですけどネ。

すみませんが更新する気が無いのであれば
 こんな低俗な糞ブログは辞めてもらえませんか? 
 毎日真面目に更新されているランキング参加者の方々に対して失礼です。

と言い放った、このX氏に対して。
















「 すみませんが こんな低俗な『糞』コメントは辞めてもらえませんか?
 真面目にブログを楽しんでいる方々に対して失礼です。
 」








【後記】
5/29、お姉さんのブログに、新たな記事が更新されました。
「色々悩んだけど、私には私の書きたいコトを、書きたいようにしか書けません。」
「ブログを辞めることも考えたけど、多くの人たちの励ましのコメントに背中を押され、
 また、少しずつですが、ブログを書いていきたいと思います。」
という内容の記事が書かれました。

即「お帰りなさい」のコメントが殺到したことは、言うまでもありません。






今は、削除されてしまっていますが、
多くの「お帰りなさい」コメントの中に、
ワタシは見つけました。
X氏のコメント…














なんだよ。オレの意見、荒らし扱いかよ?
 みんなの気持ちを代弁しただけなのにヨ。
 まあ、応援してますから、がんばってよ。








怖いですね。
本気で言ってるんですかね?



最後の、
強気を装った捨て台詞なら、
まあ皆で鼻で笑ってあげましょう。
そして忘れ去ってあげましょう。



でも、
もし本気で「皆の気持ちを代弁した
と思い込んでいるのであれば…

本当に空気の読めない御仁なんでしょうね。
かわいそうに。




R人気ブログランキング

| love | 01:15 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/26 20:41 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/03 21:09 | | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

TAKEサン >
申し訳ないとか、全然平気ですので。お気になさらずに。私のわがままをきいていただき、こちらこそ感謝いたします。アクセス解析で見る限り、何人かの方が、TAKEサンのブログから、こちらのブログに飛んできていただいているようです。本当にありがとうございました。これからも、よろしくお願いいたします。

あこサン >
復活!本当にうれしい限りです。「たかが文字 されど文字」本当ですね。私も、文章を書いて、多くのヒトに向けて発信していく上で、これからも気をつけて書いていきたいと思いました。いつも応援、本当にありがとうございます。

NOANOAサン >
はじめまして~☆ようこそいらっしゃいました~☆しかもコメントまでいただき、本当にありがとうございます。これからも、どうぞ遊びにいらしてくださいネ~(更新ペース遅いけど 笑)

アルサン >
ね~。ちょっと思ったのは、誰が見ても「荒らし」としか見えないのに、もしかして本人は、本当に「荒らし」と認識してなかったのかな?ってふと思ったりして…そっちのほうが、なんか怖いな~…って思ったりした。
私も推理してみたんですけど…この輩 ①ランキングに参加している(=当然ブログを書いている)②ブログの順位が、お姉さんのブログと拮抗している。③「予後不良」って語彙を持っているってことは、医療関係者…もしくは競馬ファン。④そのわりに行動が幼稚…実は学生(中高くらい?)⑤性別までは、ちょっと不明。まあ、多分もう現れることもないでしょうから、「鼻で笑って」忘れ去ってあげましょうね。再度コメ…全然オッケイで~~~す。

| えり | 2008/05/31 20:53 | URL | ≫ EDIT

ですね。。。昨日おいらも例の荒らしからのコメント読みました・・・。
荒らし扱いって・・・あんなコメント入れれば
荒らし扱いになってもおかしくないですよね(怒)
言い方・・・行動をもう少し考えたら、まだマシだったかもしれませんが。
ま、これで治まってくれるといいですけどね
結局、荒らしは何を言いたかったのか・・・。
何となく、
・頻繁に更新している
・ランキングの上位を狙っている
・男?もしくはあえて女?の感じがしますが・・・
って・・・おいらがっつり当てはまるやん(TT)
最近おいらも激下がりですがね(TT)
再度コメ・・・ごめ~ん。

| アル | 2008/05/30 11:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

TAKEさんのブログから来ました。
本当に酷い、それにちょっと怖いですね。
お姉さま、一日も早く立ち直られますように。

| NOANOA | 2008/05/30 04:36 | URL | ≫ EDIT

再度コメ…

お姉様のブログは拝見した事が無いのですが復活されて本当に良かったですね(;_;)

たかが文字
されど文字

恐いこともあると思いますが、素敵なことを沢山ネットを通じて共感していきたいですね
いつも応援してます

| あこ | 2008/05/30 03:48 | URL | ≫ EDIT

有難うございます!

えりさん、夜分に失礼します!

本来は私が私のブログで記事をアップする前に、えりさんに了承を得るのが筋だったのかと後になって思いました。
X氏への怒りを抑えきれず、どうしようもありませんでした。ホント申し訳なかったです。

えりさんの望みと、私の望みは全くもって一致しております。喜んでリンクを貼らせて頂きたいと思います。
少しでも多くの方に知って頂き、万一の時は誰もが適切な対処を取ることができるというのが私の願いです。

どうか今後ともよろしくお願い致します。

| TAKE | 2008/05/30 01:15 | URL | ≫ EDIT

お返事

TAKEサン >
お返事遅くなりました!今夜は色々バタバタしちゃってまして…本当に失礼いたしました。この度は、この拙いブログに共感していただき、本当にありがとうございます。ワタシのブログの内容を取り上げていただくなんて、もう超赤面状態です!このブログは、リンクフリーですので、いくらでも、お好きなようにしていただいて結構です。一応、該当記事を読ませていただきました。アリガトウゴザイマス!その上で、もし可能なら…テキナお願いを。願わくば、ワタシの意見を多くの方に読んでいただきたい。これが望みであります。できれば、該当記事に、ここの記事のリンクを貼っていただき、TAKEサンの記事を読んで、興味を持った方には、ワタシの記事も読んでいただける…的にしていただけると、尚嬉しいかと…そんなふうに勝手に思っております。あくまでも希望ですので、無理な場合には、軽くスルーしていただいて結構です。これからも、お互いに楽しいブログを書いていきましょうね☆どうぞよろしくお願いしま~す☆

| えり | 2008/05/30 00:38 | URL | ≫ EDIT

初めまして。

えりさん、初めまして。ちょくちょくブログを拝見させていただいておりました。そして今回の記事を真剣に読み、X氏に対して甚大な怒りを覚えたため、コメントさせて頂いた次第です。

私もブログを開設しています。そしてブログというコミュニティ空間をこよなく愛しております。

そこで、このようなブログ荒らしの被害があったことを私の訪問者の方々に知ってもらうということを意図し、えりさんの今回の記事にアップされていた内容を、私のブログの記事に取り上げさせて頂きました。もちろんその記事の内容、私なりの解釈を踏まえ、私の言葉で表現したつもりです。何の断りもなく、記事にしたことをお詫びします。申し訳ございませんm(_ _)m

もし、お気に召さないことがありましたら、その主旨をご連絡下さい。しかるべき対処を検討致します。

| TAKE | 2008/05/29 01:46 | URL | ≫ EDIT

お返事

管理人のみ閲覧サン >
コメントありがとうございます。あと、ご心配くださいまして、重ねてありがとうございます。更に更に、「ステキです」とか…///照れます~☆

| えり | 2008/05/28 22:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/27 23:38 | | ≫ EDIT

お返事

普通に山田サン >
お返事が遅くなり、大変失礼いたしました。ワタシも同じく、多くの皆様のコメントに助けられてきたうちの一人なので、激しく同意です。『もともとが匿名性の強い、無責任な世界。だからこそ言葉を選び、気遣いを大切にしなくてはいけない。』…う~ん重いお言葉です。ありがとうございます!ワタシも肝に銘じたいと思います。

アルサン >
ほんとうに「荒らし」っていうのは悲しいですね。その一言で、周りの大勢の人が悲しい気持ちになりますもんね。あ、あと「ありがとうございました」なんて!そんな大層なモンじゃないですよぉぉ!自分で言いたいことを言い放っただけですから~ワハハハ

たっくサン >
同意いただきありがとうございます。『匿名性があるから自由な発言がしやすい』ウンウン。『匿名性を利用して、他人を攻撃するのは卑劣』ウンウンホントホント。まだまだ、ネット社会は未成熟なんですね。ほんとそう思います。でも、変えていくのもワタシ達なんですよネ~。微力ながら、今回の記事が小さな契機になれば、と思って、ビビリながら書きました。

さちサン >
『誰が何と言おうと、私はえり姉さんのブログが大好きです。』ぎゃあああ!!!恥ずかしいですぅぅぅぅ!!!超赤面!背中に汗をかきながら、レスっておりますぅぅ。

ニャン太郎サン >
とうとう100行きましたネ~。ハンゲでもクルルでも20くらいだったのに…笑。これからも、書きたい内容を、自分のペースで更新していきたいと思いま~す。

カヌーテサン >
はじめまして~~!!!コメントありがとうございます~!!こういう「いつも楽しみにしてます」っていうコメントいただくと、、すっげ~~照れます~&超うれしぃぃぃっす~~!「応援してます」「楽しみにしてます」ってだけで、とても更新意欲が湧き上がります。本当にありがとうございます。(とか言いつつ、「記事更新は週一がやっとじゃんか~もっとペース上げろ~」ってツッコミはナシナシ。

ゆうこサン >
はじめまして~。コメントありがとうございます~。ウンウン。友人サンも大変ですね。ワタシも同じような経験がありますから、よく分かります。『記事の内容は、こうしたほうがいいんじゃない?』的なアドバイスが徐々に『今回の内容は好きじゃない』で、『なんで、こういうコトを書くのか理解に苦しむ!』みたいな?うるせぃぃぃぃぃぃ!ですよネ~。自分が好きなコトを、好きなペースで書くのが一番ですよネ。

かえるのこはかえるこサン >
本当にひどいですね。かえるこサンのブログにもそのようなコメントがありましたね。(お邪魔して軽く読ませていただきました)かえるこサンも、くじけずにがんばってくださいネ!「荒らし」を容認しているのは飽くまでも少数で、大多数の人は「荒らし」を忌み嫌っているってことを、常に発信していくことも、私たちにできるコトの一つかな…って思っております。

| えり | 2008/05/27 18:24 | URL | ≫ EDIT

本当にひどいひどいひどい!!!
私のブログにもちっちゃな嫌なこと書かれて(::)

なんでなんだろうね・・・
ネットの向こうにいる人を何だと思ってるんだろうね・・。
かわいそうな姉さま・・。

| かえるのこはかえるこ | 2008/05/27 00:32 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。ゆうこと申します。

実は私の友人のブログにも、苦言のコメントが、あったとのことです。 苦言コメントの主は、お歳を召された方らしいのですが、友人の事を自分の彼女と勘違いしている様なコメントで・・・
 私は、無視しなさい・・っと言って上げたのでしたが・・・彼女は気にして、ブログとはテーマを決めたら横道に外れてはいけないの??事情があってホームページを変更しただけなのに、それがダメだとの苦言で・・って!!
 でも、彼女はめげずに更に自由な発想でブログを書き続けてやる~~って、書き続けています。(笑)

 いるのですね、いろんな方達が、批判やら苦言やら書きたい連中が・・・逆に言えば、その方達の日常生活も、趣味も持たず、何をしていいかも解らず、人から注目されずに寂しい人生を送られていて、人前では何も言えないけど、ここでは強気になれて、少しでも注目を引きたい架空の自分を作り上げている・・・そう言う性格の方達が・・
 なにか寂しいいですね!!


| ゆうこ | 2008/05/26 23:47 | URL | ≫ EDIT

仮 お返事

コメントくださった皆様、ありがとうございます。今日、ちょっと呑んできちゃいまして…結構ほろ酔い~週始めからナニやってるんだぁぁぁ…ってカンジでして(笑)。なので、ちゃんとお返事が書けません。明日、レスさせていただきます~。スミマセ~ン。おやすみなさい

| えり | 2008/05/26 23:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
カヌーテと申します。

いつも大変楽しみに読ませていただいてます。
そして100記事目おめでとうございます。

えり姉さんの仰るとおりだと思います。
月並みですが、応援したくなりコメントしました。
それだけですが、頑張ってください。
楽しみにしてます。



| カヌーテ | 2008/05/26 19:53 | URL | ≫ EDIT

困った人もいるもんだね・・・

それはそうと、とうとう100回目ですかぁ~
おめでとうございます!
高順位をキープしながらの100回達成素晴らしいです!
継続は偉大ですね~^^

これからも楽しいブログ期待してますよ^^

| ニャン太郎 | 2008/05/26 19:44 | URL | ≫ EDIT

100記事おめでとうございます。
誰が何と言おうと、私はえり姉さんのブログが大好きです。
今回の100記事目を読んで・・・



☆もっと好きになりました☆

| さち | 2008/05/26 17:31 | URL | ≫ EDIT

エリさんに同意です。
匿名性を利用して、他人を攻撃しているだけの卑劣なコメントだと思います。
そりゃ匿名性があるから自由な発言がしやすいってのはあるでしょうが、本来自由には責任が伴わなければならないのです。そういう意味ではやはりネット社会はまだまだ未成熟なのかもしれませんね…

| たっく | 2008/05/26 14:18 | URL | ≫ EDIT

本当、何故こんな人たちがいるのか・・・
悲しくなります。
この記事を見て・・・
彼女へのコメントを保守的にしてしまった自分を
とても情けなく思いました。
言いたい事はエリ姉さんが言ってくれた・・・。
エリ姉さん・・・本当ありがとうございました。

| アル | 2008/05/26 13:02 | URL | ≫ EDIT

荒らしね……
やな人達だわ。本当に。
私も、コメントに助けられたり、救われてきた人間なんで、コメントの重さというか、心理的影響の強さを感じてます。

もともとが匿名性の強い、無責任な世界。
だからこそ言葉を選び、気遣いを大切にしなくてはいけない。

私なんてロクな人間じゃないし、人に誇れる生き方はしてないです。
けどね、自分が痛まない場所でセコく人を傷つけるような、貧乏くさい生き方はしたくないなぁ…
多分、荒らしをしている人たちって、俺が歩いている時、随分離れているところから道を譲るタイプなんだろうな。
悲しい人達だな~(笑)
あ、でもこの前そっちに遊びに行った時、アキバの人達だけ、ぶつかってきたなぁ…顔も見ないで謝りながら走ってったけど

| 普通に山田 | 2008/05/25 16:15 | URL | ≫ EDIT

お返事

今回の記事は、非常にデリケートな内容であり、これを発表するのに、大変逡巡いたしました。コメントの反応次第では、内容の改変…もしくは最悪、全て削除することも考えてはおります。今日現在(24日23時)では概ね好意的なコメントが寄せられているため、このままにしておきます。今日以降も、忌憚のないご意見を頂戴できれば、と考えております。

クワッチサン >
さっそくのコメントありがとうございます。一番目のコメントが好意的な内容で、少しホッとしております。この記事を発表してよかったのかと、今でも迷っているところではありますが、でも、全面的に認めていただき大変うれしく思います。クワッチさんの仰る通り「純粋に楽しんでいる人を、まったく関係のない人間が妨害行為を平気で行える」というのは、本当に悲しいコトだと思います。

管理人のみ閲覧サン >
ちゃんと内容は届いておりますヨ~♪ご心配なさらずに。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。非常に参考になりましたので、今後の指針にさせていただきたいと思います。

あこサン >
いつもいつもコメントいただきありがとうございます。100記事目…ご期待に添える内容に仕上がっておりますでしょうか?ちょっと自信が…微妙ですがハハハ。ていうか「ムカついて言い返しちゃう」んですか~?おお闘士ですネ~。すげ~。ネットでのマナーって、未だ未整備で発展途上中だと思います。ワタシ自身も完璧にマナーを身についているとは言い難いので、身を引き締めていかなければ!と考える次第です。

ikeママンサン >
初コメントありがとうございます。超うれしいです!これからも仲良くしてくださいネ☆なんか「ありがとう」とか言われて、ちょっと恥ずかしいデス(照)今まさに、荒らしっぽいのに遭遇中とのこと…大変でしょうがガンバってくださいネ。ワタシも、ちょっとネットストーカーみたいなのに纏(まと)わりつかれたコトがありますヨ。サークルに勧誘されて、そのままオフ会に無理矢理誘われて、丁重にお断りしたら、にこやかだった態度が、一気に豹変!ガンガン上から目線でキレられまくったコトがあります。超怖かったです!この記事を発表することに、ちょっと迷いがあったのですが(ぶっちゃけ、今もネ)、でも「勇気をもらった」って言って貰えてよかったです!こちらこそ、ありがとうございます!最後に「文章かわいらしいですね」って…重ね重ねありがとうございます~☆

myu-♪サン >
「いつも密かにブログだけ拝見」していただいて、本当にありがとうございます!「いつも読んでるだけなんだけど、今回はちょっとコメントしちゃいます」みたいなコメントって、結構嬉しかったりしてアハハハ☆ていうか、ハンゲ時代からっていったら、随分古くから読んでいただいてるのかな?スゴイです~!ありがとうございます~☆コメントの内容、ゼンゼン意味不明じゃないですよ~!よぉぉく判りますよ~!「言葉は武器になる」ホントその通りだと思います。ワタシ自身も、そのコトを肝に銘じて、身を律していきたいと思います!ブログの更新、楽しみにしていただいているようで…涙が出そうな程ウレシイです!ありがとうございます!

管理人のみ閲覧サン>
この場で、多くは語れませんが、でもありがとうございます!この記事、書いてよかったです!

ましろサン >
今回は、いつにも増して辛口コメントですネ。ましろサンも、荒らしに目を付けられたことがあるんですね。結構皆同じような経験をしてるんですね。ワタシだけじゃなかったんだ~。ちょっと安心。「卑屈というよりも、絶対安全圏にいないと発言出来ない小心者というのも荒らしの特徴」…すげ~~~~!!!尊敬します!お姉さま!!!「ブログでコメのレスを要求するのも幼稚。まるで子供がお母さんに『お腹空いよご飯まだ?』って駄々をこねているみたい』…すばらしすぎぃぃ!!!もう、ワタシが言い切れなかったことを、まさに代弁してくれて。まあ、でも一番の真理は「自分がされたら嫌な事ってしたらいけない」って一言に尽きますよネ☆

| えり | 2008/05/24 23:35 | URL | ≫ EDIT

ネットをしている上で、色々な荒らしを見てきましたが。。
実際に荒らしに目をつけられた事もありますけど。。。

人を批判しか出来ない人って結局は、誰にも相手にしてもらってさえしてくれない個性の無い人なんですよね。
それに卑屈というよりも、絶対安全圏にいないと発言出来ない小心者というのも荒らしの特徴ですね。
で、自分の事を無理やり正当化してあたかも全世界が自分の味方をしていると思い込んでいるんですよね(しみじみ)
言い返していると、「こいつは相手にしてくれる」と、勘違いしてさらに過熱するんですよね--;
ブログでコメのレスを要求するのも幼稚ですよね。まるで子供がお母さんに「お腹空いよご飯まだ?」って駄々をこねているみたいです。

言葉のみの世界だからこそマナーってリアルな社会よりも大切なんですけどね。。。
自分がされたら嫌な事ってしたらいけない基本的な事が出来ないのは淋しいですね。

| ましろ | 2008/05/24 23:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/24 22:04 | | ≫ EDIT

初めてコメ入れさせていただきます。
他ゲームサイトでエリさんのことを知って、一度mm送ったことあります。その際、丁寧にお返事いただいてからのファンです(*´∇`*)

いつも密かにブログだけ拝見させていただいてたのですが、この件に関してゎさすがに私も腹が立ちました!
顔が見えないというネットの利点(?)ですかねぇ。
完全に自分の世界だけで言葉を放っちゃってますよね。
言葉ゎ武器になるんです!
この人の場合ゎそれをわかってやってるわけであって、絶対許しがたいです!
ネットの世界にもそういう規制があるといいんですけどねぇ・・・
最低限の常識くらいゎ持っていてほしいものです。

・・・と、ちょっと意味不明な内容になってしまいました。|;´・ω・`|ゞ スンマセン

ブログの更新いつも楽しみにしています。
エリさん、頑張ってくださいね♪

| myu-♪ | 2008/05/24 16:50 | URL | ≫ EDIT

☆はじめまして☆

はじめまして!ikeママンと申します
えり姉さん!!全然ビビリなんかじゃないですよ☆
めちゃ 勇気いることだと思いました!
ありがとう!!


まさに今私!そう☆荒らしっぽいの受けてます
本当にパソコン開くの怖いよね~☆
最初は40歳男が応援するよ☆って感じやったんやけど
認証でコメ送ってきたり 登録してるコミュティにメール送ってきたり・・・・


思い込みが激しいのは本当に怖いですね☆
私は小説書いてるんですが 
そういう人をメールやコメで一生懸命相手するんじゃなくて
見てくれてるのはその人だけじゃないので
良い作品を書くことだけに集中しようと
結論を出したときにこのブログにあいました


なんだか 勇気をもらった気分です☆
ありがとう!!



あと なんだか 文章かわいらしいですね♪

| ikeママン | 2008/05/24 12:16 | URL | ≫ EDIT

100記事目おめでとうございます

荒らしは"かまって欲しいが為"と分かっているんですが、ムカついていつも言い返しちゃいます
顔が見えないからこそのマナー。大切にしてほしいですね。

| あこ | 2008/05/24 12:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/24 09:58 | | ≫ EDIT

いや!まったくもってその通りかと!
間違った事を何ひとつ言ってないので、コメントのしようがありませんがww
某コミュニティサイトでも、多いですね~・・・
純粋に楽しんでいる人を、まったく関係のない人間が妨害行為を平気で行える。人間として悲しいですよね。

自分はブログやHPを持ってる訳ではないですが・・・
最近よく思うが ネット上だから、直接な会話と違って、微妙なニュアンスが伝わりにくいからこそ、最低限の礼儀をもって接しなきゃいけない。相手が何を言いたいのか考えなきゃいけない。そう思ってる今日この頃です。

| クワッチ | 2008/05/24 08:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/109-81f0ff50

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD