エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

102、戦うお姉さん1 序

前々回
100、『荒らし』という名のKY」という記事を書きましたところ
多くのコメントをいただきまして 本当にありがとうございました
中には ブログの中で紹介してくださる方までいらして
まさに
こちらが戸惑うほどの 多くの賛意を頂戴いたしました


「いつもは読むだけなんですけど、今回だけは」
と コメントをくださる方も多くいらっしゃって
非常に勇気付けられた次第でございます


本当に!!!
多くの方々が
「荒らし」コメントを忌み嫌っている…というコトを実感いたしました
また
特に女性の方からのコメントに散見するのが
この 心無い「荒らし」的なコメントに
過去 もしくは現在も苦しんでいる!
もしくは 傷ついた(ついている)!という事実!
痛いほど伝わってまいりました
リアルすぎて 痛かったです…







そんな中
頂戴しました とある常連サマからのご意見
「その『荒らし』に遭ったお姉さんにとっては
 思い出したくない
 もう 忘れ去りたい事件だったのではないのでは?
 イヤな思い出を蒸し返して 多くのヒトの目に晒すよりは
 そっとしておいたほうが よかったのではないでしょうか?
 生意気言ってスミマセン」






うん!




はいっ!
確かに そう思います!!!


そのご意見
真摯に受け入れたいと思います



お姉さん
ゴメンナサイ!
他人事なので 無意味に強気な記事の書き方でした!
お姉さまのキモチを考えずに 怒りに任せて書き綴っただけの記事でした!
結局 大所高所からのモノ言いじゃないか!どんだけ上から目線?
と言われても仕方のない内容でした!!










なので~~~~!!!!!




ワタシの~~~~










被!!!!「荒らしコメント」体験を
晒したいと思います!!!






ハイ!
ワタシにだって
ありますよ~
被「荒らしコメント」
というか
「匿名サンによる迷惑体験」
って言ったほうが正しいかも…
本当にイヤな 苦い思い出でしかないんですけど…

これを読んでくださった方にとって
なんらかのご参考になれば…
という考えの下
ワタシの黒歴史を晒してみたいと思います



結構長いです
(ていうか 相手が異様にしつこかったモンで)
登場人物も多いです
(なんとか最低限の人数に絞りますが…わかり辛かったらスミマセン)
ログも ほぼ残してあります
ただ それを ダラダラと垂れ流しても
ただの冗長な文章にしかならないので
できるだけコンパクトに
判りやすく アレンジを加えて書いていきたいと思います


けっこうリアルなお話なので
そんなにドラマチックな展開ではないのかもしれませんが
まあ
インターネットをやっていれば
こういうことを体験するヒトもいるんだな~
という風に思っていただければ幸いです…


※一気に書ききれない量なので何回かに分けて書きます。
色々思い出しながら書きますので、更新は不定期です。
何回で書き終えることができるのか、というか最後まで書ききれるか、ワタシにもワカリマセン。
途中で尻切れトンボになったらスミマセン。






では
始めます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ほぼ一年前のお話なんですが

ワタシのブログに
(あ 今のブログの前身にあたるブログです FC2ではありません)
よくコメントを寄せて下さっていた方(男性)がいまして
仮名…Z氏とでもしておきましょうか
その
Z氏が主催している
サークル(Mixiでいう「コミュ」?みたいなモノ)へのお誘いを受けまして

普段のコメントも
非常にオトナの雰囲気を醸し出すカンジの方で
ユーモアセンスもあり
ボキャブラリーも豊富でして
非常に心安くさせていただいておりまして


ただ
もともと ワタシ自身
「勝手気ままに文章を書きたいだけ」っていうヒトなモンでして
更には
そういう サークルみたいなモノのお誘いって
初めての経験だったモノで

えり「そんなに活動に参加できないかもしれないし…」
Z氏「いえいえ飽くまでも個人の自由を尊重しますよ
 好きな時に好きな時間だけ参加すればいいんですよ」
とのお返事

う~~~ん
好きな時にだけ参加…というユルい縛りなら…
しかも
Z氏「わからないコトは なんでも気軽に尋ねてください」
う~ん まあ
じゃ~ いいか
てな 軽い気持ちで
参加させていただくことになりました



そのサークル
会員サンは30~40人くらいいたかな?
何人かの古参の会員サンが記事をupすると
(その記事が結構面白いのネ)
他の会員同士が コメント欄に
続々と
ツッコミをいれたり ギャグを交えたりしつつ
コミュニケーションをはかったりしてて
皆 結構気さくで 面白くって 軽く知的で
なかなか楽しい雰囲気ではあったんですけど
とにかく 次から次へと 新しいコメントが書き込まれるワケで

まあワタクシ
今も昔も 基本的に「気軽にコメント」っていうのが苦手な性格でして
足跡だけ残しつつも
遠目から眺めている…
的なスタンスだったワケなんですが



徐々にネ
Z氏から
「たまには 覗くだけじゃなくって 参加してみませんか?」
「せっかくですから 少しコミュニケーションをとりましょうよ」
「いつも 無言で通り過ぎますね」

軽くプレッシャー
…うううスミマセン
だって会話の流れが速すぎて 付いて行けないンですぅぅ

更には
ワタシのブログに残すコメントも
「今回の記事は ちょっと ココの部分がイマイチでしたね」
「もう少し こういう風に変えたらいいのでは?」
「ちょっと 今回の記事は好きじゃないですね」
という風に
なんかネ
意見は意見として拝聴いたしますけどネ
なんか 内容を 自分の好みに変えようとする雰囲気が
…軽くウザ~
…とか思いつつ



その後
なぜか!
徐々に自己アピールの頻度が多くなり
Z氏「実は都内の〇〇に住んでおりまして
 仕事は自営でXXをやってます
 離婚歴があります
 でも 今は4つ年下の彼女がいます
 ボランティアで△△をしておりまして週に2回は活動してます」
って…
本当にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
アナタのコト
そこまで興味ないんですケド…


そのうちにネ
Z氏「うちのサークルではよく オフ会を開催するんですけど」
※オフ会…インターネットコミュニティやパソコン通信等で知り合った人々が、ネットワーク上(オンライン)でなく現実世界(オフライン)で実際に集まって親睦を行うこと。
へぇ…

Z氏「そういうの お嫌いですか?」
まったく興味がないので

えり「ああ 申し訳ありませんが…ちょっと」
とやんわりお断りすると

Z氏「だと思いました あなたに気遣って
 今回開催しようと思ったオフ会の告知も
 サークルの掲示板に 出せない状況なんです!」

はぁ?
ワタシのせいなの?
やりたければ どうぞご自由に…なんですけど

でも まあ一応
えり「お気遣いいただいてありがとうございます
 どうぞ お気になさらずに告知してクダサイ
 ワタシのためなんて ホント申し訳ないです」
とオトナ対応すると



Z氏「まあ 今回は仕方がありませんが
 今後もオフ会に参加する可能性はゼロなんですか?」
え?
なんなの?
なにが言いたいわけ?
とか思いつつ まあこの時点ではまだ友好的だったので

えり「ゼロではありませんが
 現段階では 限りなくゼロに近いです
 ワタシ オフ会というものに興味がないんですヨ~
 元々 純粋にブログを書きたいだけのヒトなんで」
と 一応低姿勢でお断りすると



なにやら ちょっと語気が荒くなりつつあるZ氏
いろいろアピールされちゃいまして
Z氏「私には彼女がいます」
  …はぁ そうですか
Z氏「血を分けた兄弟よりも 深く繋がっている サークルの仲間もいます」
  …よ  よかったですね
Z氏「あなたが 男でも女でも そういうコトは関係なく」
  …なに言ってるの?
Z氏「いいじゃないですか!オフ会出ませんか?」
  …結局ソレが言いたいのネ


えり「申し訳ありませんが 今のところ
 そういう会合に出るつもりはないんです
 スミマセン」

Z氏「あなたとは意見が合いませんネ
 まったく理解不能なお方だ!」
えええええ?
それは こっちの台詞だって!
まあ こっちも ちょっと距離を置きたくなってきましたけど…







まあ 元々 以前から
ワタシのブログのコメント欄にもネ
色んなヒトからサ
「あれ?もしかして会社近所ジャネ?」
「通勤ってもしかして〇〇線?」
「今度一緒に昼飯でも」
的なコメントが
無きにしも有らずだったモンで…
そういうコトもあってですね
いい機会だし
一度告知をしとこうかナ…と思いまして


「リンクフリーですよ~」
「コメントはお気軽にネ~」とか並べた一角に
「リアルでお会いすることはないので 誘わないでネ~」
くらいなノリの記事をひとつ書いたトコロ

即刻!!!
そのZ氏からクレームのメール

「オフ会の件 あなたが興味ないということは理解しております!
 私も その旨了解したはずです!
 なぜ 改めて衆目に晒すかのように あのような記事を書いたのか!
 本当に理解に苦しむ行動を取る人ですね
 呆れましたよ
 該当部分の削除 もしくは訂正を要求いたします!」
ていうかサ
ヒトの書いたブログの内容に対して
削除だ!訂正だ!って ホント何様なの?
別に
アナタ個人に向けて書いたわけじゃないし



すごい居丈高な言い草で
かなりイヤ~なカンジだったけど
揉め事を起こすのもイヤだったので
こちらが折れたカタチで 記事の内容を一部修正しましたけどネ


ただ
サークルは やっぱ
ちょっと もうムリだわ~ って思って
そのZ氏に「退会のお願い」を申し出たところ
軽く逆ギレ?されちゃって
なんか 強制的に退会させられる…みたいなカタチで
追い出されちゃいまして…








Z氏の最後の捨て台詞が
「あなたのような おこちゃま
 相手するのに 本当に疲れます
 今後一切 わたしに関わらないでくださいね!」
なによ~ その言い方~~~
しかも「おこちゃま」って…
軽く傷つくじゃん?

でも
まあいいヤ
無事 縁も切れたコトだし

一応最後まで
礼節だけは弁(わきま)えて
「お世話になりました 色々ご迷惑をおかけしました」
と オトナ発言をしてフェードアウトしましたヨ

ちょっとイヤな思い出ではあったんですけど
とりあえず
これで日常に戻れる~
と思っていたんですけどネ…




これって
ただの序章に過ぎなかったんですよね~

破1」に続く

| love | 00:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

シャトルサン >
初めまして~。コメントありがとうございます~!超ウレシイですよ~~!え~~っと「リンコ」?ですかぁ?もしかして「リンク」かな?リンクは全然おっけいですヨ~☆むしろ喜んで~~~!!!ってカンジです!また、どうぞ覗きにいらしてくださいネ~

| えり | 2008/06/11 22:58 | URL | ≫ EDIT

どうも、初めましてー。
訪問者リストを見てたら、面白そうだったんで来てみましたー。

案の上記事が面白くてついコメントをw


見に来たいのでリンコ入れてもいいですか?

| シャトル | 2008/06/11 21:50 | URL | ≫ EDIT

お返事

ニャン太郎サン >
ハイ~そんなコトあったんですよぉ。ていうか、更に続くんですってばぁ!ホントしつこかったですから!ていうか、いきなり褒めないでくださいよーーー。そんな感心されちゃうとマジで照れちゃいマスよ~!あ、でも一時期文学少女でしたヨ~。最近は忙しくて雑誌くらいしか読まないですけどネ~笑

やじろべえ;サン >
アキバやばぁぁぁぁ!!!ホント怖いっすね~~!というか、ハイ!まだ続くんです。ワタシの黒歴史の続き…頑張って執筆中です~!できるだけ早めにupしようと思ってます~!でも遅筆なんだナ これが

ましろサン >
ホントホント指図されるのは真っ平ゴメン!っつうカンジですよ~!オフ会自体は否定はしませんけど、イヤなものを強引に誘われると、すごくドン引きしちゃいますよネ~。いつも応援ありがとうございます~!

あこサン >
「彼女が居ます」発言…ね~?なにが言いたかったのか。それよりもネ「血の繋がった 云々」の方が「はああああ?」でしたけどネ。なにアピールなワケ?ってカンジでしたね。続き…頑張って書いてます~でもね、読み返すと、どうもイマイチで、書きなおし書きなおしの連続でゴザイマス…涙。いつもいつも、ポチありがとうございます~♪

管理人のみサン >
後ほど、ブログにお邪魔させてお返事いたしますネ~☆

myu-♪サン >
うわ~~こんな人いるんですよ~!しかも、まだ続きます。しつこいです。続き、できるだけ近日中に更新したいと思います。応援、いつもありがとうございます!

アルサン >
あ、一応ネ、サークルの他の人たちは楽しい人たちばっかでしたよ(っていうかコミュニケーションとったワケじゃなかったんですけどネ、傍から見ててネ…)このZ氏とも、何らかのすれ違いから、お互い誤解が生まれちゃって、ちょっと悲しくはあったんですけどネ。続き…なんか、いろんな方から「楽しみ~」とか言われると、逆にプレッシャーがぁぁぁぁぁ!!!ほら~小心者なモンでサ☆オホホホホホホホ♪できるだけ、近日中に更新できるよう努力いたします~!

たっくサン >
そうそう。マイペースが一番!記事の更新頻度や、コメントするしないとか、レスするしないとか、自分のブログなんだから、自分のペースでやるのがイチバン!だとワタシも思います。

| えり | 2008/06/10 18:08 | URL | ≫ EDIT

多分そういうタイプってたくさんいるんでしょうね。私もそんなに強要されたくないタイプ、気軽にツラツラと書いていたいタイプ(一応誰かに迷惑かかるようなら、記事にしませんが)なので、サークルとか無理ですねぇ。
ミクシーもやってみて、「なんかしんどい」と思いましたし。マイミク6人でもうしんどいって思う私もどうかとは思いますけどね(苦笑)

| たっく | 2008/06/09 16:32 | URL | ≫ EDIT

なんという・・・自分勝手な人なんだろう・・・
人にはさそれぞれペースってモノがあるし
それは強要すべきものではないですよね・・・(TT)
ましてや、このネット社会ならなおさら・・・
逆にそのZ氏がお子ちゃまだと思いますな。
ってか、Z氏がそのような方だとそのサークルに参加している皆も
大したことの無いお子ちゃま連中に思えてしまうので
よけい印象が悪くなりますよね(TT)
ってか、続きがあるって^^;自分から関わらないでって
言っておいて・・・また関わってくるんですか^^;
う~む・・・。続きを楽しみにしてますね♪

| アル | 2008/06/09 10:52 | URL | ≫ EDIT

うわー。
こんな人いるんだ~
ってか、これで終わらないんですね・・・。
自分でかかわるなって言っておいて・・・最悪です。
続き気になります。
UP楽しみにしてますね^^

゙(*・・)σぽちっとな♪

| myu-♪ | 2008/06/09 06:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/09 00:57 | | ≫ EDIT

なんだかムカつきますね!
オフ会参加・ブログの内容、自由じゃないですか!
しかも、彼女が居ます発言!ウザイ…
あたしの嫌いなタイプの香がプンプンします
つづき楽しみです
あっポチしときまーす

| あこ | 2008/06/08 23:26 | URL | ≫ EDIT

文章の書き方まで指図されたくないですよね^^;
でも、オフって集まりたいからあつまるわけであって、反強制ぽいのは、ただの偽善の押し付けにしかならないですよね…。
応援ポチしておきますね^^

| ましろ | 2008/06/08 21:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんゎ;

え~~っ!
それで終わらないで、まだ先があったんですか?
最終的には、どう解決したんだか。
気になりますが・・・

余談、
くれぐれも秋葉原行かないように。。。

| やじろべえ; | 2008/06/08 21:03 | URL | ≫ EDIT

ふーんそんなことあったんだぁ・・・
ホント訳わかんないね。

でもいつも思うけどえりさんって語彙が豊富だよね~。
いろんな表現が出てきて読んでて感心するよ。
きっと本をたくさん読んだんだね。
俺もこんなカッコいい文章書いてみたいよ。

| ニャン太郎 | 2008/06/08 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/111-085738fe

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD