エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

104、戦うお姉さん3 破2

前回の記事での
Aサンの行為及び ワタシの行為…
決して褒められる行為ではない
ということは重々承知の上です
ただ
こういう失敗事例も含めて
皆様に示しておきたかった と思いまして
敢えて ワタシの過去の恥部を書かせていただきました
読者の方が
ワタシ達の犯した恥ずべき行動から
なにがしかの教訓を得ていただければ幸甚です





破1
「破2」 ←今ココ
「破3」
「急」

前フリがずいぶん長くなってしまいまして
本当に申し訳ありません
そろそろ本編に入ります




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

友人のAサンの行動に
納得のいかない えりサン
ついつい荒い語気で批難してしまったことは
深く反省いたします
しかも
それを多くの人の目に付くコメント欄でしてしまった
というのも
完全にワタシの落ち度でして


そんなワタシの発言にですね…





とある匿名サンからですね
キツイお叱りのコメントをいただいてしまいまして






匿名 (2:22)
「よくもまあ、これだけ他人の悪口が書けるもんですね~他人のブログをあーだこーだ・・・・・・・・・・・・
人のことをそこまで介入していいんでしょうか、続けるも辞めるも放置も本人の意思なのに。それを自分の都合で相手を認めない子供。他人を認めない悪口大好きな2人の単なる雑音ですね。さいならー」




いや
ホント反省です!
仰るとおりだと思います
(言い方に棘があるのは置いといて…)
他人のブログをあーだこーだ…ホント他人を認めない身勝手な発言だったナと
(言い方が嫌味なトコは置いといて…)
まさにワタシの黒歴史!
朝 軽くコメントチェックした際に このコメントを見て
本当に赤面状態でして!
背中に イヤ~な汗をかきまして



「とにかく今日は
 仕事終わったら早く家に帰って
 即お詫びのコメント入れなきゃ」
と思いつつも
その日は
多くの業務に忙殺されておりました









急いで帰宅し
自室に入り
pcを開き
自分のブログを見たときの
その時の


衝撃!!!




驚愕!!!





血の気が引くような感覚!!!








普段は過疎っているワタシのブログ
コメントなんて
貰えても一桁がせいぜい




それが!!!
いつのまにか!!!!


コメント欄が
大量のコメントで埋め尽くされておりまして!!!!








その…
ワタシのコメント欄で
繰り広げられていたものは



その匿名サンと
Bサンとの激しい言い争いでした






この言い争いの内容を
要約して皆様にお伝えすることは 私の文章力では不可能です
なので
ほぼ原文のまま掲載いたします
ハイ
異様に長いです
しかも 読んでいくに従って 内容が難しすぎて
アタマが混乱してきます
なので敢えて読み飛ばしていただいても結構です
(色分けしておきますので 興味のある方だけお読みください
 尚 一部の重要なポイント部分だけを赤字で示しました)
以下がその全ログです
(※ちなみに アクセス解析がないブログでした
 なので相手のIPとかは全く不明でした)



B (9:18)
「もしかして、あなたAサンなの?なんでわざわざ匿名IDでくるかな?言いたいことがあるのなら、堂々と来ればいいのに。ま、いいや。一言だけ言わせてもらうと、やっぱりアナタは間違っているよ」


匿名 (10:00)
「はあ?ワタシがA?違いますが?あんな人と一緒にしないで頂けます?
どうしてそんな決め付けができるんでしょう・・・あきれたー・・・・ IPでも取って調べてみます?
その決め付け、そこからして子供じみてる・・・少しネチケットを勉強されたら?」


B (11:10)
「ほぉ、Aさんじゃないと・・・なら口を出すのはやめてください。
あきれた? それほどのことでしょうか。決め付けって子供じみてるんでしょうかね?
ネチケットですか?いきなり来て勝手なこと書いて、アナタのとこには行けない設定
ネチケット以前だと思いますが・・・」


匿名 (11:41)
「>いきなり来て勝手なこと書いて
インターネットは世界中の人が見れて世界中の人が参加できる物ですのよ? 貴方のように悪口を書いていれば見たくなくても見えてしまいますのよ?
>アナタのとこには行けない設定。ネチケット以前だと思いますが・・・
ブログを持ってないだけですが?www
>あきれた? それほどのことでしょうか。決め付けって子供じみてるんでしょうかね
いい大人が推測を断定して物を語るのは子供以下ですよ。
暇ではないので失礼します。それでは御機嫌よう。」


B (11:42)
「アナタは、えりが何を言いたいのか全くわかってないようですね。
もう1度、えりが最初に書いた文面をよく読んでみたほうがイイですよ。
部分的なところだけを見て吠えるのは、理解力の無い【子供】だと思いますよ」


匿名 (12:07)
「あら まだご用?
>もう1度 えりが最初に書いた文面をよく読んでみたほうがイイですよ。部分的なところだけを見て吠えるのは 理解力の無い【子供】だと思いますよ。
読みましたが? どうして部分的だと判断されるのですかw。またそこで貴方の決め付けが露呈しましたねw。
読んだ上で考えを述べているのですが。もともとインターネットとは表面で判断するしかないのですよ?貴方のように批判に対して理論的に反論できないで、決め付けの文句しか言えないのなら、初めから他人をここまで非難することなど書かないほうがよろしい。
>アナタのとこには行けない設定。ネチケット以前だと思いますが・・・
貴方(Bサン)の所は書けませんが?www。
ハイ 勝負あったようですねBサン。御機嫌よう。さようなら。」


B (12:12)
「>インターネットは世界中の人が見れて世界中の人が参加できる物ですのよ?
だから知らない人のところに 自分を明かさずに何を書いても良いと?
>貴方のように悪口を書いていれば見たくなくても見えてしまいますのよ?
見たくなければ見なくても済んだはずですが。
>いい大人が推測を断定して物を語るのは子供以下ですよ
事情もわからず推測で「ただの悪口」と断定して物を語るアナタも子供です」


匿名 (12:29)
「もう・・・ おこちゃま
>自分を明かさずに
ですから?ブログを持っていないので外部書き込みしてますの。「明かす」定義とは何でしょうか? ブログを持っていることですか?  違うブログを持てば表面上は「身分」が変わりますし、本来匿名性が利便性と合致して進化したインターネットで、ブログが身分を明かすことにはならない、という考えは世界的な常識ですが?
>見たくなければ見なくても済んだはずですが
はい ネチケットとネットガイドラインを死ぬほど読んで下さいね。
何を書いても許されると? 公の場で貴方のように口汚く相手を罵る書き込みを毎日のようにすれば、見たくなくても見えてしまうのですよ? 「黙ってようよ」「放置しようよ」と仰っていながら、ご自分のほうがヒートアップされて何を仰るか。
わかりやすくあなた流に言うと?
貴方は批判に対して決め付けだけで論理的に反論できず、主観だけで批判するAサンと同じレベル。そうゆうことになりますよ?
>事情もわからず推測で「ただの悪口」と断定して物を語るアナタも子供ですね。
バカ だの ガキ だの の言葉が倫理的批判だと思っていらっしゃるのですか?
私は、公の場では言葉をつつしみなさいと言っているのですよ?
『足跡を残して何も言わない』
これは人それぞれで、嫌な思いをする人もいればそうではない人もいます。正解などない話で、ご自分の価値観だけで稚拙に批判することに加えて、口汚く罵る行為は大人とは言えませんよ?
ハイ またまた勝負あり。Bさん、御機嫌よう。永遠にさようなら。」


B (12:31)
「>ハイ 勝負あったですね。Bさん。
なんか、くだらない方ですね。
そもそも、あなたと勝負などしているつもりはありませんが。僕は決して頭がイイわけではないので、アナタのようにネチネチと理詰めで来られるのが大嫌いなんです。どうしても【勝ちたい】というのであれば 「ハイ! アナタには参りました」これでよろしいでしょうか。
最初は、アナタをAサンだと思ったので、当事者同士ということで反論させて頂きました。
全く関係のないアナタにカッとして書いてしまいましたが、無駄に書きすぎてしまいましたね。
お互い時間をムダにするのはやめましょう。それでは、ごきげんよう。」


匿名 (12:41)
「>理詰めで来られるのが大嫌いなんです。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>もう1度 えりが最初に書いた文面をよく読んでみたほうがイイですよ。
>いきなり来て介入するな。
この時点で矛盾だらけですが、事情を知ってほしければ、それなりの文章を書いて下さいな。
私はもう興味がありませんので(だって貴方と話しても時間の無駄ですもの)。他の人の為にもお願いしますね。
ハイ、Bサン、御機嫌よう。今度こそ永遠にさようなら。」


B (13:07/13:14)
「頭がよろしいんですね。性格は悪そうですが。
理詰めが嫌い(うっとおしい)っていうのが、ツボにはまりましたか。大笑いして頂けて本望です。
>事情を知ってほしければ、それなりの文章を書いて下さいな。
知らないのに書くなと言いたいだけで知って欲しいとは思ってませんが。
時間の無駄の割にはいつまでも絡みますね。自分より頭の弱い相手が見つかってさぞ楽しいでしょうね。
はっはっは。興味がないって言いながら、僕のカキコがないか一所懸命クリックして更新してるアナタを想うと笑えます。
ではでは、ごきげんよ~~~~~~~~~~~♡ 」
「ごめんね 最後デス。
アナタはAサンに嫌な思いをさせられた方ですか?もし違うならカレをバカにするのはおヤメなさいね。」


匿名 (13:54)
「あらあら『?』で質問のようですね。ついでにレスもしておきますわね?
これまでの貴方と私の話の展開を振り返りますとね?
B『よく読んでないのに書くな(=読んでから書け)』
私『読んだが?読んだ上で『言葉は慎め』『他者の価値観を批判するときは倫理を保て』と言ってるのだが?読んでないと断定するのはどうかと?」
B『知らないのに書くな』
ディスカッションの場において、話しになりませんわよ!!!www
主題の『言葉は慎め』『他者の価値観を批判するときは倫理を保て』には一切お答えになりませんのね!www
>性格は悪そうですが。
はいはい、こうゆうことです。もう一度言いますが、ネチケットのガイドラインを。死ぬほど読んで下さいませね。
>興味がないって言いながら。
>僕のカキコがないか一所懸命クリックして更新してるアナタを想うと笑えます。
正確に言うと?貴方の書き込みの最後の方(12:31)この中の、私を『くだらない方』発言、これで興味が失せたのですよ?ディスカッションですからレスにできるだけ早急に応えるのは、最低限の礼儀だと言うのは世界中のどこのガイドラインにも書いてありますし。PCが自動更新設定になっておりますので勝手に更新してくれまして。別に貴方に興味があってクリックしていたことなど一回もありませぬが?www。幼稚な決め付けで自惚れないでね♪
>アナタはAサンに嫌な思いをさせられた方ですか? もし違うならカレをバカにするのはおヤメなさいね
もう何を仰ってるか全く理解不能です。ちなみに彼には一度も不愉快な思いはしておりません。逆に感化もされていません。彼と親しい間柄で、良いところ悪いところの主観的判断はありますが。指摘は直接本人に申しておりますし。外で口汚く罵るあなたの幼稚な行為と同等なことは絶対にしませぬ。それを貴方にとやかく言われる覚えはありませんが?
これでよろしいかしら?
単純に負けず嫌いのようですのでまだ書き込みそうですけど、私はこれで本当に永遠に失礼します。何が書かれてもレスは出来かねますし、explorerを落としますので、見に来ることも致しません。(貴方と話していると頭が痛くなる思いです) それでもきっとお書きになると思いますがw、ご自分のくだらないプライドでw倫理的ではないお話をw。それでは、御機嫌よう♪」


B (14:43)
「負けず嫌いですか・・・あくまで勝ち負けなんですね。
頭が痛くなりますか・・・それは大変!薬を飲まれたらよろしいかと存じます。
アナタの貴重な時間を僕のようなモノのためにお使い頂きありがとうございました。頭が悪いのでアナタの理屈をどれだけ理解することが出来るかわかりませんが。一つのご意見として深く心に刻みたいと思います。と このように書いても もうお読み頂けないのですね。では、さようなら。 」





読んでいただいた方 御疲れ様でした

この匿名サンは Aサンと親しい間柄で
「良いところ悪いところの指摘は直接本人に」
申すことのできる関係だそうで
ワタシとBサンの会話(Aサンに対する批判)に対し
義憤に駆られて登場されたそうです



その時のワタシの心境…
もう!
とにかく!!
止めて欲しい!!!
ワタシが悪いの!ワタシが謝れば済むコトなの!
ホントごめんなさい!!!!
もう!その一心でして!!!


で!
コメント欄に
以下の謝罪文を書き込みました



えり(19:00)
「関係者各位
この度は私の不用意な発言から、上記のような論争(?)が巻き起こってしまったことを深く謝罪いたします。 コメント欄にての私の発言を見て、不快な気分をさせてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした。この『コメント欄』は当事者以外の目にも触れる、という重大な事実を失念し、他人を誹謗中傷するような内容の書き込みをしてしまいました。深く反省いたします。軽率でした。申し訳ありません。

Aサンへ、もしこの掲示板を見ることがあるのならば、一言
『本当にゴメンナサイ。大事なIDが消されて、ちょっとヤケになってたんだよね。そんな心情を分かってあげられずに、あなたを非難するコトばかり発言してしまいました。友達なら、慰めてあげるべきだったのに、そういったコトに気が回らなくって、本当に友達失格です。心から謝罪いたします。』

Bサンへ  
『もともと「放っておけ」って言われてたのに、私が勝手に首を突っ込んでしまったが故に、こんな大事になってしまい本当にゴメンナサイ。もう、言い争いは見たくありません。どうぞ私に免じて矛を収めてください。』

匿名サンへ
この文章をみてくれるかどうかはわかりませんが…もし見ていただけるなら、と思って書きます。『いろいろ、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。深く反省いたします。』

最後に、その他ご迷惑をかけた方々、不快に思われた方々へ。
『本当に申し訳ありませんでした』」




かなり落ち込んだ状態…
自らの失言の重さに押しつぶされそうな…そんな気持ち
大人気ない行動に対する恥辱感いっぱいのアタマの中



そんなワタシを救ってくれたのは











実は
Aサンでした












今までの
長い沈黙を破って
Aサンが
重い口を開いてくれました


A (22:06)
「なんか、ワタシのせいで大事になってしまったようで、全く持って申し訳ない。」


Aサ~~~~ン
お久しぶりデス~~~~♪
色々言っちゃってゴメンね~~~
やっぱ なんだかんだ言っても うれしいよぉぉぉ☆



「なんか 上手く言えないけど
 こういうネット上で 真面目にワタシのことについて論じてくれる人たちがいる
 っていうコトが なんか ちょっと嬉しいっていうか 気恥ずかしいっていうか…」


うんうんうんうん
いいよいいよ
本当にゴメンね
また仲良くやりましょうね♪



「ただ、この匿名サンって誰なんだろう・・・・・
  『彼とは親しい』と言っているが
 全く誰なのかわかりません。」







え?






この匿名サンって Aサンの知り合いじゃないの?
違うのぉぉぉ???
じゃ ダレ?






ただ…
おこちゃま

とか口走ってたけど









どこかで聴いたことのあるフレーズ…

えっと~
どこでだっけ?


破3」に続く

| love | 01:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事遅くなりました

むちゃくちゃお返事が遅くなりまして、大変失礼いたしました。この記事をup後、かなり遊び呆けておりまして…で今日、仕事行ったら、滅茶苦茶忙しくって(涙)というわけで、今、これからお返事書きます~♪

アルサン >
サクロン〇…え~っとぉ…分からないけど分かります…なんのこっちゃ!
ていうか、こういうシリーズ物って、個人的にもあまり好きでないのですが、どうしても長いオハナシなので細切れになってしまって申し訳ありません。今週中には終わらせます!

やじろべえ;サン >
えっと…やりとりをしていたのは、匿名さんとBサンの二人でして…。で、この先…スミマセン!もう少しで終わりますので、もうちょっとお付き合いを!

ましろサン >
前フリの…なのかな~?(笑)こっからまた、色々続くんですよぉ!(汗)Bサンは、ワタシを庇っていろいろ論争してくれたんです…と思っております。昔、あるオフ会で被害にあった事があって、そこのサイトのチャットで相談したら、私が悪者になった事があったので(ーー;)>まぢっすかぁぁ????そんなコトあるんですか?なんか怖いですね~。というか、ネットでも「口癖」みたいなモノってあるんですネ~♪

たっくサン >
「Z氏とAサンは交流のある方だったんですか?」…え~っと、この時点ではAサンは、全く知らなかったそうです。Z氏は(…ってZ氏かどうか分からないですけどネ!笑)多分、ワタシの周辺を監視しまくっていたのではないのでしょうか?なのでAサンのコトとかも、結構詳しかったようです。飽くまでも想像ですけど…

| えり | 2008/06/16 22:11 | URL | ≫ EDIT

えっ??
Z氏??A氏とは交流のある方だったんですか?
う~~ん…意外な展開でした。

| たっく | 2008/06/16 20:15 | URL | ≫ EDIT

あの「おこちゃま」というのは…
前フリの…でしょうね(汗)

粘着質は静まった後に出てきやすいですからね~(しみじみ)
Aさんも、えりさんのブログの炎上にビックリしたでしょうね(^_^;)

Bさんは熱い方と言うか、そこまで匿名の方とコメントをすると言うことは…
匿名の方のコメントが最悪だったんでしょうね(^_^;)
多分、Aさんの事を思ってと思えなく、更にえりさんの非難ばかりしていたのかな?と思いますが…(ーー;)

でも、読んでいて途中から、匿名さんの正体が、前フリの…かな?と(笑)
他人になりきって書くのは、余程、毎回違うキャラクターになりきって書くのに馴れてないと、すぐに文末やよく使う言葉を無意識下に使ってないと出来ないですしね(笑)
ログが周囲に見える場合は、ネット繋がりなら、誰のトラブルか解る話はしないようにしてます。
部外者からすればトラブル話は密の味なので(^_^;)

昔、あるオフ会で被害にあった事があって、そこのサイトのチャットで相談したら、私が悪者になった事があったので(ーー;)

| ましろ | 2008/06/14 23:16 | URL | ≫ EDIT

頭痛て~っす;
このやり取りを、えり姉さんのコメント欄を使って、
三人でやっていたっていうのは、三人ともどういうことだ。
本当に三人かなぁ?

もう、いいって気もするけど、
やっぱり、この先知りたいなぁ。。。
あっ;
あと、ランキング、一位復活おめでとうございます。

| やじろべえ; | 2008/06/14 17:19 | URL | ≫ EDIT

す・・・すごい論争が繰り広げられましたね^^;
文才・語学力の無いおいらには・・・太刀打ちできないし
正当な事でもうまく言えないので言いくるめられそうですね~
ってか、ひとつ思ったのはエリ姉さんのところで論争しなくても・・・。
ここではなんだから場所を変えましょうって自ブログへ戦場を移動させる
っていうBさんの配慮が欲しかったかな^^;
あ・・・でもそんなんでホイホイついて来る相手ではなさそうですが・・・
サイクロン○さんはね^^;(←分かるかなぁ~わっかんないだろうなぁ~^^;)
でも、まだこの先何かありそうですね^^楽しみです♪ぽち^^

| アル | 2008/06/14 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/113-fe83f63b

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD

