エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

106、戦うお姉さん5 急

ようやく最終章までたどり着きました
基本的にシリーズ物って 本意ではなかったのですが
どうしても一回ではまとめきれず このような長いオハナシになってしまいました
これまで
ずっと応援してくれた方 ありがとうございます
コメントしてくれた方 ありがとうございます
いつも覗きに来てくれた方 ありがとうございます




破1
破2
破3
「急」 ←今ココ



尚 初めてご覧になった方のために簡単に経緯を説明しますと…
約一年前 ワタクシの前身のブログにて(FC2ではないデス)
友人のAサンの行為に対して ちょっとした失言をしてしまったところ
某「匿名」サンから キツイお叱りのコメントをいただき
その後徐々に その匿名サンから
色々な迷惑行為を受けることとなりまして
ブログのコメント欄が プチ炎上気味になったり
謝罪文を掲載しても 嫌がらせが全然止まらなかったり
仕方がなく そういうコメントを無視し削除すると
いきなり 友人たちのブログに乱入し
関係ない他人を巻き込むテロ行為に見舞われたり
かと思うと ストーカーまがいなオトコのヒトが
なにやら馴れ馴れしく近づいてきて
で 自分の思い通りにならないと見ると
いきなり「お前」呼ばわりで恫喝されたり

もう 散々なワケでして

戦ってもダメ
謝ってもダメ
無視してもダメ
頼ってもダメ
ねえ もう
どうしたらいいワケ?状態の
憔悴しきった えりサン




☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その後も 陰に陽に
しつこく…さりげなく 嫌がらせをしてくる匿名サン


ホント 良く色々思いつくな~っていうくらいのアイデアマン
次の嫌がらせはネ
通報…

運営サイドに
「あそこのブログ
 こんなヘンな内容の文章を書いてますヨ!注意してクダサイ!」
ってやるヤツ
その当時(あ 今も?)結構 エロい系のお話も書いてたので
即 運営からお叱りを受けちゃって…

まあ
それは仕方がないんだけど
他の 普通のオハナシにまで 片っ端からクレームつけられちゃってサ
さすがに納得いかなくってサ
Bサンにグチったワケ

えり
「なんか 運営からガンガン クレームがきてサ
たぶん『匿名』サンの嫌がらせなのかな?
あまりのしつこさに ちょっと怖くなってきた」


「ヤツね…怖がることなんて無いけどさ
取りあえず 消せと言われてる記事は友だち公開にしときなよ
オレらも一応スペースを借りてる以上
言うことは聞かなきゃ
ちょっと前ならキレて 論戦を挑んでたけどネ
うーんオレもすっかりオトナだなぁ・・・」

えり
「アハハハ~ オトナだね~♪」
そんなふうに
ホッ♪と 一瞬だけでも和んでいると
即反応する相手!


匿名
>オトナなんだからスペースを借りてる以上言うことは聞かなきゃ
そのスペースを借りている以上、ルールは守って下さいな
オ ト ナ で あ る な ら ば



そんないきさつを見ていた別の友人が 見かねてネ
「えり姉さんに一つアドバイス。
こういう匿名でしか物申せないチキン野郎対策として、
コメント欄を『承認制』っていうのにするといいですよ。
老婆心ながら。一ファンより。」
…うん
そうなんですよね~
同じコトを Bサンからも言われました


でも そうすることによって
匿名サンの悪意のハケ口がなくなってしまうワケでしょ?
また 関係のない友人たちが巻き込まれるのだけは
絶対に避けたい!
自分のトコを安全にして 友達に迷惑がかかるのなら
まだ 自分がイヤな思いをすればイイや…と考え
そのままにしました!
以上 一応建前として…そういう風にお答えしてしました



でも 本音はね
何よりも プライドが許さなかった
つまり
屈したくなかったんですね
匿名でしか物言えぬ相手の嫌がらせのために
逃げ腰になるようなコトはしたくない!
子供っぽいって言われたら それまでなんだけどネ~☆



そんな中
応援してくれるヒトもいるわけでして
特に 火だるまになりながらも
ワタシを応援してくれたのが
Aサン





「負けるな負けるな。気にするな。いっぱい味方がついてるぞ。
一見常識人ぶった頭のおかしい人のいうことなんて気にするな」
と助け舟を出してくれるワケ
当然 即レス(反論)されるんだけどネ

匿名
>一見常識人ぶった頭のおかしい人
イタい人のいう事はおもしろいですね
ところであなた お辞めになったのでは?www




「せっかく 皆で終わらせようとしたのによっぽどかまって欲しいみたいですねー
かまってくれる人が本当にいないかわいそうな人なんだね。」

匿名サン…
他人を論破する能力は非常に強力でして
このAサンのヒトコトに
いたくプライドを傷つけられたらしく
もう超ド級の破壊力のコメントで対応するワケなんですネ


Aサンが自身のブログにて
「今回の件で多くのヒトに迷惑をかけてしまった 反省はしているが
 ただ自分自身そんなに悪いことをしたんだろうか」
という 近しい友人に対して
自身の行動を述懐した部分に対して
しつこいほどの攻撃!

gikfy9803  (13:57)
反論をすべて誹謗中傷と受け取るほうが痛い。真摯に言葉に耳を傾けないで、エロを売りにして万人に好まれようとする横暴さが痛い。それが通らないと、批判に批判して辞めるって・・・痛すぎる。もうやめな!言葉どおりやめろ。男に二言はないんでしょ? こっちもへたれに用はないわ

バーコード  (16:02)
あえて匿名で失礼(笑) 反論書くとこの記事のように反感買うもんでさ。 ↑の人に同感 + 『○○書いたから読んでくれ』『優しいコメント書いてくれ』ってカキコは正直うざい!来れるときに自主的に来るし、読みたくないときは来ないんだから。あまり書かれると応援もしたくなくなるよ 。

迷惑です  (翌日11:11)
「『そこまでして文句を言われるほどのことをしたか??」』ええ、してますよ。 あなたのランダム訪問の掲示板への書き込みに対し、お断りのコメントを書いても読むこともせず、またランダムで来る。 最終的には『頼むから読んでくれ!』って。 だから仕方なくアクセス禁止にしたのです。





立て続けに
上記のコメントを貰ったAサン
完全に参っちゃって


「一対一で論戦しあったことはあるけど
ここまであっちこっちから集中攻撃されると
さすがに凹むな~」









…………………
えっと

多分…




この三つのコメント…同一人物が書いたモノです
いわゆる自作自演?一人〇役?というヤツ?

これネ
こういうヒトタチの常套手段なんですよ!

例えば~
一対一で論戦してて
形勢が不利になっちゃったりした時に
さも 大勢の味方がいるかのように装うテクニック(?)なんですよ

無理して
周囲に呼びかけて 同調してくれる仲間を募るよりも
自分自身が 他人になりすまして
「いや~ ワタシも同意見ですね 更にワタシの意見を言わせてもらえば  云々」
「これだけ周囲の人間から叩かれてるのに まだわからないんですかね? 云々」

書き込むだけ
「ほら ワタシだけじゃなく 周りのヒトも言ってるでしょ?云々」
って持っていくワケ
いたって簡単 いたって安易
一人でも
同調する仲間がいなくても
簡単にマジョリティ(多数派)を演出できる方法
カラクリさえ分かれば
非常に薄っぺらい戦法なんだけどね~

まあ
よくよく文章(主張・主眼)を読み返して
尚且つ
相手の活動時間(平日昼間とか深夜のみとか)を
分析すれば 朧げながら見えてはくるモンなんですけどネ
(あ これネ 確かに同一人物!っていう確証はないです
もしかしたら本当に複数なのかも知れませんが
要は よく相手の発言パターンを分析せよ ってコト
及び そういう戦法に惑わさせないように!ってコト)





……………………
その後もしつこい書き込みは続きます
はっきり言ってワタシたち3人
そこそこイヤな思いもしましたし 色々と労力も使い
反省すべき点は反省しておりまして

また
ブログを書く という本来の目的が全く果たせずに
ひたすら この匿名サンからの
心無いコメントに心煩わされてきました
そろそろ終わりにしたい!
本当に 元の日常に戻りたい!
そう切に願うも
なかなか 嫌がらせをやめない匿名サン














☆☆☆☆☆☆☆☆

もうそろそろ終局を迎えます
今まで読んでくださった皆様
本当にありがとうございました






この匿名サン
まず
単数なのか 複数なのかも定かではありません
男性なのか女性なのかもわかりません
当然学生なのか社会人なのかそれ以外なのか全く不明です
そして神出鬼没
常に こちらのコメントや発言をウォッチ(監視)しており
ちょっとした失言には 容赦なくイヤミなコメントを投げつけてきます

論戦したBサンのように理詰めで来る相手には
理詰めで応酬
ただし ちょっとでも形勢が不利になると
幾重もの「詭弁」というセーフティネットを持ち
すぐさま巧妙に論点をはぐらかし 焦点をぼやけさせ
攻撃の矛先を鈍らせる
非常にアタマの切れる人物

更に 追い詰められると
「インターネットは全世界のヒトが閲覧・参加が可能なツール」
「こちらに来れないのは 単にブログを持っていないから」
何が悪い!むしろ落ち度はそちらにあるじゃないか!
と嘯(うそぶ)き

ちょっとした失言を論(あげつら)い
上から目線の物知り顔で
「ネチケットとガイドラインを死ぬほどお読みになることをお薦めします(笑)」
という言葉で煙に巻く手口

追い込まれ 逃げ場に窮すると
論争相手の友人のブログにまで乱入し
無関係な他人を巻き込む…そんなテロ行為さえも厭わない

一対一で勝てないと思うと
いかにも こちらには同調者が多いんだと
虚勢を張るかのごとく
多くのIDを乱発し
相手を意気消沈させる技…「自作自演」「一人〇役」








今まで長々と書いてきましたが
私が言いたかったことは 唯一つ!

こういう迷惑行為に対して
有効な手立てはないのでしょうか?
黙って 指を咥えて 嵐が立ち去るのを待つしかないのでしょうか?

ってことなんです







あるヒトは
「ひたすら無視し コメントは即削除」
とアドバイスしてくれます
確かに有効かもしれませんが
それで
鬱屈した気持ちが晴れるのでしょうか?


あるヒトは
「とにかく謝罪!謝って相手の機嫌が直るのを待つべき」
と諭してくれます
でも
何が悪かったのかよく分からない
もしくは
間違ったことを言ったとは思っていないケースもあるわけでして
それでも
仕方なく 嫌々頭を下げるって
なんか 凄い屈辱感だけが残りませんか?


またあるヒトは主張します
「こちらに落ち度なし!!!徹底して戦うべし!」
言が立つ有名ブロガーさんなら それも良いかと…
ただ 普段からそんなに論戦慣れしていない一般ブロガーとしては
理路整然とした相手の詭弁に弄されるだけで
悔しい思いを抱いたまま沈黙せざるを得ないかも知れません
もともと 楽しみを求めてインターネットの世界に入ってきたのです
そんな論戦なんて 普通のヒトには無理です
しかも 昼夜を問わない相手の攻撃に立ち向かうには
かなりの胆力を要するのではないか…と
その結果… 勝っても負けても
終わった後には 矢折れ刀尽きた状態の
疲れ果てた
本来の「ブログ(インターネット)を楽しむ」という姿からは
甚だしく逸脱した 荒んだ気持ちしか残らないのではないのでしょうか




極力 無駄な労力を抑え
でも
後味の悪さを抑える方法はないものでしょうか?
更には
相手の息の根を止める方法
(表現が穏当ではなかったですね
 「迷惑行為をピタリと止める方法」ですね)







この時に
ワタシの取った手法を
今から披露いたします




100%完璧な対応だった?
…かと問われると
首を捻らざるを得ません



ただ…
沈黙や謝罪によって
ひたすら嵐が過ぎるのを待つのではなく
かといって
全面的に戦うわけでもなく
極力遺恨を残さず
そして相手からの攻撃を一瞬にして止める方法
そんな
しなやかなやりかた

「柔よく剛を制す」と言います
相手のチカラを利用して勝つ方法






飽くまでも
一つの提案です
ご参考までに










……………
ある日
自分のコメント欄に
こんな書き込みを…


しました







ドキドキしながら   ですけど



匿名
今まで、いろいろ迷惑かけてすみませんでした。 実は僕、友達がいないんです。
…こうやって他人が嫌がることをするのが、唯一の楽しみなんです!
実は以前から、AサンとBサンとえり姉さんが、あまりにも仲がよくて、ついつい嫉妬してこんな、しつこい書き込みをしてしまいました。 匿名以外にも、色々煽り用に使ったその場限りの数多くのIDは、全て僕の自作自演です。
友達が欲しかっただけなんです。誰も構ってくれなくて寂しかったんです。本当にごめんなさい。許してください。よかったら友達になってください。 お願いしますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。






ええ
「自作自演」するような相手ですから
こちらも
「自作自演」し返しました

つまり
ワタシが「匿名」サンを騙って
コメントを書き込みしたんです
(一応 このコトはAサンとBサンには教えました ゲラゲラ笑ってました)




で まあ
そんなコメントですから
当然 「本当の」匿名サンから反論がくるワケでして!



ただ
どんな反撃が来るのか
それだけが怖かったです
あれだけ粘着質で 且つアタマの回転のいい相手
これだけコケにされたワケです
当然怒り心頭な状態で なんらかのアプローチがあるでしょう

「オレは そんなこと書いてねえ!ダレがやりやがった!」みたいな?
うわ~
怒ってるだろうな~






待ちました
普段なら瞬時に反応する「匿名」サン
一日待ちましたが…反応がありません

二日待ちました…反応なし



三日待ちました…反応なし




四日待ちました…反応なし





五日待ちました…反応なし







六日待ちました…反応なし








もしかしたら もう相手にされていないのかも?
ホッとした反面
少しがっかり…



七日目…











返事がきましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!



ワタシのコメント欄に
匿名サンからのコメントがああああああああああああ!!!










匿名
はあああああ?wwwwwwww
海外に出張しておりましたら、名を語るバカの登場ですかw?
あなた方はつくづくイタいですねーw
と釣られてみましたw

(誤字も含めて本文ママ)









え?















それだけ?????









Bサンとの論戦・Aサンの述懐・他の友人のアドバイス
等々に対して

あれだけ瞬時に反応していた「匿名」サン
あれだけ機知に富んだコメントを残した「匿名」サン
どうやったら それだけ他人の心をえぐるような そんな捻くれた人柄になれるの?
くらいの ひねた発言しかしなかった「匿名」サン











レスに一週間かかった理由が
よりによって「海外出張」ですか…?










このコメントに
即刻反応したAサン
「笑える…よりによって海外出張って…
海外にいたからレス(反論)ができなかったとでも言いいたいんでしょうか?
インターネットは全世界のヒトが 閲覧・参加できるって言ったのは
一体 どこの誰でしたっけね?」

Bサン(半笑い状態で)
「そうかそうか 友達いないんだ?
僕なんかでよかったら 友達になってあげてもいいけどwwwwwwwwwwww」



これに対して 匿名サン










…全くの無反応


いやいやいや
あれだけ多くのヒトを巻き込んで
散々詭弁を弄して
無茶苦茶 他人の生活をかき乱したヒトですもん!
まさか
これで終わるはずはないでしょ?
きっと
メガトン級の
我々が嫌がるようなコメントなり 手口なりを
熟慮中に決まってるヨ!!!



でもネ

最後のコメントから
一週間経っても返答がないんです…




終わり?
本当に終わり?
もう 一切構ってこないの?
ホント?
大丈夫?
絶対?




じゃ最後の締めくくりに
えりサンが
コメント欄に書き込みするネ☆

これでもう
終わりにしようネ♪













匿名
バ、バカにしないでくださいね。ボクは世界を股にかけるビジネスマンなんですよ。
あなた方とは違うエリートなんだ。 飛行機の中でもちゃんと優先席は譲るくらいの大人なんですよ。 あ、名前を「語る」じゃなくって「騙る」でしたね。ふっ、海外生活が長いもんで…英語なら任せとけなんだけど、ついつい漢字はネ、間違えちゃったようですね。wwwwwwwwwwwwwww愛嬌愛嬌










その後
今に至るまで
匿名サンからのリアクションはありません
今もウォッチ(監視)されているのかも知れません
でもいい加減
その呪縛からも逃れたいので
敢えて 今回の記事を書かせていただきました




最後に

この「匿名」サンがZ氏だったかどうかは
未だに分りません
ただ
言葉尻に「おこちゃま」という単語を使う人を
ワタシの ネット上での近しい人の中にはいません

本当のコトは分りませんが
まあ…私のブログですから
多少憶測も交えて書きました







……………
長々とお付き合いいただきありがとうございました
できるだけ読みやすいように
読んだヒトが不快にならないように
と思って書き綴ってきましたが

それでも
もし苦言・苦情などございましたら
それはそれ
甘んじて受ける所存です


ただ
「荒らし」コメントを始めとする
こういった迷惑行為に困っている
多くの人たち(特に女性)の 一助になれば…と思いまして
ワタクシの苦い体験を綴らせていただきました

読み辛い箇所もあったかとは思いますが
そのへんは愛嬌wwww というコトで



長々と失礼いたしました



次回あたりからは
いつもの お馬鹿&エロキャラに戻ります

では♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆
毎回毎回長い文章を読んでいただき、ありがとうございます♪今回のお話はどうでしたでしょうか?楽しんでいただけましたか?でしたら応援クリックお願いしま~す★イマイチでしたか?だとしたらスンマセン~★次回は頑張りますネ~♪なので、是非是非また覗きにきて下さいネ~!下のボタンをクリックしていただくと、ランキングサイトに飛びますが、これがイコール投票(このブログに、10ポイントの加算)となります♪決してワンクリック詐欺の類ではありませんからネ☆是非とも応援クリック♪お願いしま~~す!! 
↓ 人気ブログランキング

| love | 00:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事遅くなりました

TAKEサン >
お疲れ様でした…とか言われてしまうと、なぜか恥ずかしい限りです。むしろ、こんな長文に付き合っていただけて、本当にありがとうございました&お疲れ様でした…という感じでございます。「正義が勝つ」というか、まあ、当初はこちらにも非があったワケで。そういった意味で、読んだ方々にとって、参考になれば&反面教師になれば幸いです。また、どうぞ覗きにきてくださいネ~♪

管理人のみサン >
ありがとうございます~☆

こめぬかサン >
あははは~☆お褒めいただきありがとうございます~。しかも「長さが気にならなかった」…ものすごくホッとしております。ありがとうございます。これからも、また遊びにいらしてくださいネ~☆

たあ@サビ猫サン >
おひさしぶりデス~☆コメントありがとうございました。「粘着質な人に真っ当な神経で立ち向かうのは本当にしんどいですよね」>いや、ホント一人だったら、即ブログ閉鎖してたかも知れません。いろいろ多くの方が、陰に陽に御支援くださったからこそ、立ち向かえたのカナ~、と書き終わってから、ちょっとしみじみ。まあ、確かに「匿名」さんとのイヤな出会いもあったけど、その反面、一緒に戦ってくれた多くの「仲間」との出会いってのもあって…インターネットも捨てたもんじゃないな~なんて総括してみたりして…

要人(かなめびと)サン >
はじめまして~♪応援ありがとうございます~!ブログのありかた…今はまだ過渡期なのかもしれませんね。でも、これから多くの人の手によって紆余曲折しながら、いい方向に進んで行くんではないかと、そんな風に祈念しますネ。まあ、微力ながらも、ワタシたち一人一人の努力が、いつか結実すればいいな~、と思います~☆

管理人のみサン >
ありがとうございます~☆不快なんてとんでもないです~!むしろ「喜んで~!!」ってカンジです~!

| えり | 2008/06/25 18:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/24 11:32 | | ≫ EDIT

どうもはじめまして。
ブログのあり方の難しさを改めて思い知らされました。
これからも応援して参りますので頑張って下さい!!

応援ぽち☆

| 要人(かなめびと) | 2008/06/24 10:16 | URL | ≫ EDIT

素敵な反撃でした(^^)b
よっぽど真実をついてたんでしょうねw
うちのブログに荒らしコメントが来たら、返事は「ふーん」「それで」「それから」を一つずつ繰り返すかなw
といっても、こちらち違い過疎ってるので荒らしも寄り付きませんが(^_^A)
しかし、粘着質な人に真っ当な神経で立ち向かうのは本当にしんどいですよね!お疲れ様でした。
今回のお話は別の意味でも教訓になりました。俺は精神的に上向いてる時だけブログいじっていて、その際に多数訪問しちゃうAさんと似たタイプなので(乱訪問して自ブログに誘導はしませんが)今後は気をつけたいと思います。

| たあ@サビ猫 | 2008/06/24 10:03 | URL | ≫ EDIT

秀逸!

自分ならどうやって解決するかと考えたけど、思い浮かばなかったです。

最後の自演が凄いっ!
目から鱗とか片栗粉とか出そう!!

長い文章も読みやすかったので、長さが気にならなかったです。
更新楽しみにしてます(^ω^)

| こめぬか | 2008/06/24 07:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/24 03:40 | | ≫ EDIT

有難うございました!

こんばんは!
これだけの連載を書くのはさぞ大変だったかと思います。
本当にお疲れ様でした。
このeriさんの渾身の記事が、多くの方の目に留まることをお祈りしておきます。

いや~しかし、お見事な撃退方法ですね。
どうやって収拾をつけたのか、そればかりが気になっておりましたが、最後は実に見事な作戦でした。目には目をとでも言えますし、まともに戦わず、違う方向から攻めたとも言えますよねi-237
なんだか物凄くスカッとした気分です!
正義は勝つってことですよね。

本当にいいものを見せていただき感謝しております。
またお邪魔します^^



| TAKE | 2008/06/23 21:42 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

アルサン >
凄い展開でしたね~。というか、もっとネ、いろんなヒトやファクターが組んずほぐれつ…な、もうワケわかんない状態だったんですけどネ。よく物語風にまとまったな~、と述懐してみたり。まあ、アルさんの言うとおり、こういう人に粘着されないのが一番なんですよね~。原因の一部は、私にもあるので、ちょっと反省!あ、いつも応援ありがとうございます~☆

ましろサン >
いつも応援ぽち、ありがとうございます~♪一人数役…被害にあっているトキって、本当にパニックになっちゃうんですよね~。たまたま、教科書みたいなサイトがあって「こういう場合は、こうせよ」みたいなことが書いてあって、なんとなく事前に勉強してたので、多少は冷静に分析できたんですけどネ。一応、今回の記事で、読んでくれた人がちょっとでも知識として知ってもらえたらイイな~と思いました☆

やじろべえ;サン >
おおお!一人二役~♪そうなんだ~☆今では、訪問者もいて寂しくないですよネ~?少なくともワタシは毎日応援ポチしてますよ~(日祭は除く)

どうなんでしょサン >
えっと、「初めまして」カナ?コメントありがとうございます。今回みたいな記事は、もう多分書かないと思います(多分ネ…だってもう、ネタがないから)次からは、またおバカキャラでいきま~す♪

@俊五郎サン >
あらららら~♪おひさしぶりのコメントですね~☆ありがとうございます~!まあ、ホント放置が一番なんですけどネ~。ワタシも、ついついムキになっちゃって…まあ、イヤなことは忘れて、マイペースなブログ生活を楽しんでいきたいと思います~♪

everybodyelseサン >
初めまして~。コメントありがとうございます~☆まあ、ホント「匿名」って時点で無視しちゃえばよかったんですけどネ~☆反省!まあ、次からは、また元のアホアホ路線に戻りますので、またヨロシクお願いしま~す♪

あこサン >
お久しぶりです~♪なりすまし返し…感心していただきありがとうございます~♪次回から、またよろしくお願いしま~す。

たっくサン >
アハハハ。予想GUYでしたかぁ?ていうか、毎回コメントくださって、本当にありがとうございました。次回から、またいつものオバカ話に戻りますが、どうぞよろしくお願いしま~す☆まあ、他人が不快に思うことはしない=エチケット=ネチケットの基本なんでしょうね~♪ワタシも肝に銘じたいと思います!

| えり | 2008/06/23 20:20 | URL | ≫ EDIT

すごい…
予想外のオチでした。まさかこんな一言で終わってしまうなんて(笑)
実は本当に友達いなくて寂しかったんでしょうか?
まぁとにかくネットでもなんでも、他人が不快に思う事はしないことなんですよねぇ。

| たっく | 2008/06/23 18:11 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

なりすまし返しには
びっくり&感心しちゃいました

さすがです
次回からも楽しみにしてます

| あこ | 2008/06/22 22:34 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
そんなに嫌なことがあったのに明るく、賢い対処の
仕方、感心しました^^

でも私思うに、匿名って時点で無視して良いと思い
ますよ。自分のために親身に言ってくれてるのなら
まだしも、悪意と匿名の2つが揃ったら徹底的に
無視でよろしいんではないでしょうか。

でもともかくこれまでの路線に戻れるんですね。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。

| everybodyelse | 2008/06/22 19:14 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
ほぅほぅ、そんなことがあったんですか?大変でしたね。

私ならどうするか?などと自問自答したらですね。。。

まず相手を自ブログへアクセス禁止にしてですね
運営に嫌がらせされた時のログを送ってですね
永久にFC2からサヨナラして貰いますw
(運営なら相手のIPやホストを保管してるでしょ)

基本的に馬鹿(基地外)=放置

これ最強です♪

まぁいろんな人がいますからね~
で、人の嫌な面が出るのもネットですからね。

いやなことは忘れてマイペースでブログ生活を楽しくいきまっしょい♪^^

| @俊五郎 | 2008/06/22 13:51 | URL | ≫ EDIT

祭らねば、祭ります、祭るかも、祭れとは、祭ろう。
祭りより、えりさんの通常が好き。
とても好き。次は、えいさんそのものでお願い。

| どうなんでしょ | 2008/06/22 10:04 | URL | ≫ EDIT

お見事・・・

他人になりすまして、自分のブログに書き込むの
よく聞きますが、その手でいきましたか。
でも、他の人がマネしても、えり姉さんの様な
名文は考え付かないででしょうね。
お見事でした。v-425

なにを隠そう、
おいら、HP作った時、訪問者なんて誰もいる訳がない。
でっ、掲示板に、おいら一人二役、
「素晴らしいHPですねえ」
「お褒め頂き有り難うございます」
なんて、何回も一人で遊んでおりました。
その匿名サンも淋しかったんだよ、きっと。

| やじろべえ; | 2008/06/21 19:14 | URL | ≫ EDIT

一人数役って難しいですからね~(笑)
でも、被害にあっている時にそこまで文章を冷静に判断するのはなれてないと難しいですからね^^;
でも、匿名さんに成りすましてという手段があったんですね^^;
えりさんの匿名さんに成りすました文章ナイスです(笑)
相手の構って欲しいという心情を表しててついつい笑ってしまいました^^;

応援ポチ♪

| ましろ | 2008/06/21 16:20 | URL | ≫ EDIT

ほほほ~ぅ・・・凄い展開になりましたね・・・。
おいらならどうするか・・・考えてたが・・・
やはり、コメント承認制という考えしか浮かばなかった。
・・・そっか。匿名さんになりすまして恥ずかしいコメントね・・・。
コレ・・・ナイスアイデア^^いや、本当にいいね。
匿名さん次入れにくいよね♪
ハンドルネーム変えても匿名さんって事は分かるから入れにくいだろうし・・・
本当にいいアイデアですな。こんな状態になったら使ってみよう。
本来は、このような人に粘着されない事が一番なんでしょうけどね・・・。
本当、状況とかすごく分かりやすく分析してあって読みやすく楽しかったです♪
今日もぽちっとな~♪

| アル | 2008/06/21 10:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/115-eb9e5d59

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD