エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

108、徒然…?

たまにはネ
ちょっとした本音みたいなモノでも書いちゃおうカナ~~♪


たまたま
ヒマな
土曜日の
ちょっとアンニュイな午後だし~

思いついたコト 普段思ってるコトなんかを
ランダムに ノンジャンルに
書き綴っていきますネ~





☆☆☆☆☆ 1 ☆☆☆☆☆

肘(ひじ)をついて食事するヒト
ご飯に箸を刺すヒト
ご飯と味噌汁の位置が逆なヒト(本来はご飯=左 味噌汁=右 ね)
スパゲッティをズルズル食べるヒト(蕎麦やラーメンじゃないんだから!)

ワタシ
ダメなんですよネ~
そういうヒトと同席するの~



あと~
こないだモスで
隣席の男性が 杏仁ヨーグルト(?)みたいなデザートを
ジュルジュルジュルとか 音立てて食べててサ~~~~
思わず
鳥肌がぁぁぁ!!!
ソッコウ 遠くの席に移動しちゃったけどネ~




☆☆☆☆☆ 2 ☆☆☆☆☆

矢田亜希子と八田亜矢子って
字面が そっくりヂャナイ?




☆☆☆☆☆ 3 ☆☆☆☆☆


出勤途中の
駅に向かう街路


数メートル前を歩く男性が
歩きタバコ


進路を変えようにも
駅までは同じ進行方向
否が応でも後ろを付いていかなくちゃいけない状況


追い抜こうにも
相手は結構早めの歩速

なら
さっさと行って欲しい
と思っても
信号待ちとかが絡んで
結局 数メートルの間隔を保ったまま歩き続ける状態が駅まで続き



ひたすら主流煙と副流煙を避けながら歩いてると



そのスモーカー…
駅付近で
ポイッとタバコを捨てて
そのまま
駅に入っていきました




路上に捨てられた
火のついたまま
煙が立ち上る一本の吸いさしのタバコ





こういう一部の心無いスモーカーのために

ホント!
多くの
マナーを守っているスモーカーが迷惑してるんだろうな~



軽く同情




☆☆☆☆☆ 4 ☆☆☆☆☆☆

たまたま
鳥居みゆきみたいな喋り方をしている女の子(?女性)と
街中ですれ違いまして
「あぬぉ~ うぁたすぃ~(あの~ わたし~)」みたいな?

テレビ越しなら まあキャラ ってことで許せても
間近でそういう喋り方されると
軽くイラッとかしたりして…






☆☆☆☆☆ 5 ☆☆☆☆☆

ギャル曽根って大好きだったんだけど

結構前にネ
ミシュランの星が付くような高級なお店で大食い
っていう企画の番組を観ていたんですけど


あああ
あんな高級食材(料理)を~~
次々にパクパクパクパクパクパクパク
って…
もったいないな~ って
けっこうドン引き…

ギャル曽根が悪いわけじゃないんだろうけど…
ちょっと庶民感覚からズレてるテレビの企画のせいで
なんか可哀相
…とか思いました




☆☆☆☆☆ 6 ☆☆☆☆☆

混んでる通勤電車内
出入り口付近に立ってるヒトって大抵
皆 入口方向を向いて立つワケでして

当然ワタシもそうするワケなんですが


なんかサ
一人だけ逆方向を向いている男性がおりまして
いや どっち向こうと それはそのヒトの自由なワケですが


なんでワタシの目の前数センチの距離なのか?!と

なんでワタシと身長が同じくらいなのか?!と

ガムを噛むんでるのはいいんだけど
どうして口を閉じて噛まないのか?!と

なぜ!
ニッチャニッチャ音を立てるのか?!と

なぜ!
ワタシの耳元付近で!なのか?!と



クチを開けたままガムを噛むヒト用の
 専用車両を作って
 そのまま
 途中でその車両だけ切り離しちゃえばいいのに

とか どこかのブログに書いているのを見かけまして


ウンウンウンウンウンウン
ホントホントホント
とか思いました!




☆☆☆☆☆ 7 ☆☆☆☆☆

テレビのバラエティーとかクイズ番組で
にしおかすみことか
柳原可奈子とか
小島よしおとかが
出ているのを観ると

もう
芸とかネタとかを見せて(魅せて)くれるんじゃなくって
こういう路線なんだ~
とか思うと
ちょっと悲しかったり…


まあ
最近は
殆どテレビ観ないから 別にいいけど




☆☆☆☆☆ 8 ☆☆☆☆☆

なんで
新聞とかでは
「ギョーザ」ってカタカナ表記されるのかナ?
「ぎょうざ」じゃダメなのかナ?




☆☆☆☆☆ 9 ☆☆☆☆☆

若村麻由美が大好き
美しすぎ!!




☆☆☆☆☆ 10 ☆☆☆☆☆

たまたま交差点の歩道で信号待ちしてた時
えりサンの右隣の車道に
宅配便(引越屋サン?だったカモ)のトラックが停車
左折するらしく
信号が青に変わるのを待つ間…


ひたすら
「ピコピン☆ ヒダリヘ マガリマス」
「ピコピン☆ ヒダリヘ マガリマス」
「ピコピン☆ ヒダリヘ マガリマス」
「ピコピン☆ ヒダリヘ マガリマス」
「ピコピン☆ ヒダリヘ マガリマス」
「ピコピン☆ ヒダリヘ マガリマス」
「ピコピン☆ ヒダリヘ マガリマス」
「ピコピン☆ ヒダリヘ マガリマス」
「ピコピン☆ ヒダリヘ マガリマス」

交通安全のため 必要なのは分かっていますが……

う…
うるさい!
ていうか
しつこい!!!!




☆☆☆☆☆ 11 ☆☆☆☆☆

電車内で女性を連続強姦!〇〇歳男を逮捕!!!
とかいうニュース!
以前話題になったと思ったら
つい最近も同じようなニュースがありましたネ



いやもうネ
こういう性犯罪者はネ

有罪無罪とか
有期無期とか
求刑何年とか
執行猶予がどうのこうのとか
そういう以前に






問答無用で  去勢しちゃえばいいのに!



このブログを始めて一年以上が過ぎ、記事も100を超えました。
相変わらず、記事更新頻度は低いし、コメントレスは遅いし、相互リンクは全てお断りだし、ここ数ヶ月他人様のブログにコメントすらしなくなった、そんなワタクシですが。でもこの現状が、ワタシにとって、最も心地よいペースでして。プライベートと仕事、それに次ぐ第三の居場所であるこのブログ。できるだけ細く長く続けていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

尚、最近は昔の記事を読み返しては、「あ~。ここをもう少し直せばな~」「ここは、思い切ってフォントを変えてみたらもっと笑えるのに!」なんて思っておりまして。たまに、昔のヤツをリメイクしてupすることも有ろうかと思いますが、くれぐれも「あ、これ前にも読んだ~」「姉さん、ネタ切れですね~」とか言うツッコミはナシでネ~(笑♪)

| love | 17:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

りおんサン >
おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!おねえたま~~~~♪ご出所おめ…じゃなくって、復活おめでとうございます~!!!また、りおん節が聞ける(読める)んですね~~!一日千秋の思いでお待ちしておりました~~!うれすぃぃぃぃぃですよぉぉぉ!!!ていうか、「戦う」シリーズ…読んでいただけたんですか~スミマセンスミマセンスミマセン!!!長くてスミマセ~~~ン!まことにスイマメ~~~~ン☆でも、ありがとうございます~~!読んでいただき、さらには感想までいただいちゃって~(照)矢田亜希子と八田亜矢子から、沢田亜矢子と来て、そこからゴージャス松野に持っていくあたりが、さすが!腕は衰えていませんね~☆次は、ブログの方の新しい記事を期待していますヨ~~~☆

ましろサン >
こばわ~~~♪歩きタバコは本当に困りますよネ~(しみじみ)。都内とか行くと、女性でも歩きタバコとかしているのを、たまに見かけますネ。ぶっちゃけカッコ悪いっすよね~。点数で原点していって、免停みたいに強制禁煙!いいかも~~~♪というか、男根切断…ってフレーズが凄コワ~~~~!!!ケラケラケラ

| えり | 2008/07/10 18:34 | URL | ≫ EDIT

歩きタバコは危ないですよね~(しみじみ)
最近、朝の通勤で女性が歩きタバコをしているのを見ます(ーー;)
マナーを守れない人には車みたいに、点数で減点していって、最終で強制で禁煙とか良いのでは?と思います(^_^;)

性犯罪はお互いの合意が無ければ、男根切断に賛成です(*^-^)b
反対に女性が加害者の場合は、男性が加害者と類するぐらいの処罰は必要かな?と思います。

| ましろ | 2008/07/10 00:07 | URL | ≫ EDIT

えりさん、お久しぶりで~す^^
少しブランクあったので101以降の記事を一気に読破しちゃいました。
戦うお姉さん編はもう壮絶でしたね。。。
それに比べたらワタシの方なんて耳カスほどですよ~^^;
ワタシはずっと不思議に思ってたんですよ。
どうして、自分の身にもしかしたら火の粉が降りかかる
かもしれないのに、荒らしに対する怒りの記事を書いたのかが。。。
それもえりさんのブログが荒らされたわけでもないのに。。。
ワタシにとってはすごく嬉しくて勇気が出た反面、えりさん
に迷惑がかかるようなことがなければって心配なとこもあり
ました。
でも今回記事を読んでみて納得できました。
過去において辛い経験をされているからこそ、荒らし行為に
対して許せなかったのですね。
ここ一か月くらい放置してましたが幸い招かれざる訪問者は来てないようなので一安心って感じです♪
いろいろありがとね、えりさん(*⌒∇⌒*)テヘ♪

で~、長くなっちゃいましたが今回の記事についてですが
たばこはすっごい同感です!
たばこ吸っていいのが当たり前みたいな感じで隣でプカプカ
吸われるのが許せませんね。
せめて、「たばこ吸ってもいいですか?」とか一言尋ねるなりの配慮が欲しいものですよ~。

あと矢田亜希子と八田亜矢子!!
ワタシもすっごい名前似てるなぁ~って思ってましたw
それと同時に沢田亜矢子を思い出し、元旦那のゴージャス松野は今頃何をしてるのかなぁ~なんて考えてしまいますけどね( ´,_ゝ`)プッ

| りおん | 2008/07/09 23:16 | URL | ≫ EDIT

お返事

がるサン >
お久しぶりですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!覚えてます覚えてます覚えてます覚えてます修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ…おっとと、ヘンなノリでスミマセ~ン☆ついついうれしくって~☆本当にお久しぶりでございます~~~♪ハイ~、細々とですが、過疎ブログなりに地道に更新しておりましたヨ~ワハハハハハハ☆最近、パチンコの方は調子いかがですか~?また遊びにきてくださいネ~☆

TAKEサン >
こんばんは~~~☆居ますよネ~♪ホントいるんですよ~~~!まあ、それはいいんですけど、とにかくガムをクチャクチャやられるのだけは、本当にカンベンですよ!もう本当に鳥肌バリバリですもん!

| えり | 2008/07/08 23:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

居ますよね、電車の中で1人だけ反対向く人…。
大抵は男です。しかもやたらと距離を詰めて来たり、ほぼ正面に立ったり…。目のやり場に困らんのかなぁって思いますよ。周りを気にしなさ過ぎるそのKYさがホンマに腹立ちますi-182

| TAKE | 2008/07/08 21:23 | URL | ≫ EDIT

ψ^( ̄□ ̄)^ψひゃははっ♪

\(*^▽^*)/おひさ~!
もう忘れられているかもだけど~
すっげぇ久しぶりに来てみたよん
ちゃーんと更新しているのね~
v(・_・)ヾ(^^*) エライエライ
性犯罪者は再犯率高いですからねぇ~
去勢&チ○コ取っちゃいますかw
もちろん麻酔なんて無しですよぉ~
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!考えただけで恐ろしい

| がる | 2008/07/08 14:58 | URL | ≫ EDIT

お返事

まみサン >
さっそくのコメントありがとうございます。なのに返事が遅くて、大変失礼いたしました~!(いつもこんなカンジなんで、生暖かく見守ってやってクダサ~イ)「いつもは拝見」くださっているんですか~!?ありがとうございます~~~!ましてや「勇気を出して(?)はじめてのあしあと(コメント)」まで下さって、本当に感謝感激でございます~!タバコに関してはネ~、多くの、マナーを守っている喫煙者がいても、一人でもマナー違反者がいると、全員が同じように見られるんですよネ~。ワタシはタバコは吸いませんけど、周囲の喫煙者たちは皆、きちんとマナーを守っているので、ついついマナー違反のヒトを見てしまうと、なんか怒りというか悲しみというか…そんな感情が湧いてきちゃうんですよね~。少し、ブログの方にもお邪魔させていただきました~。新潟にお住いなんですね。これからも、どうぞ仲良く(?)してくださいネ~。

山田サン >
あれれれ?今、不遇なんですか~?ファイト!可愛いムスメさんの寝顔を見て元気出してくださいネ!去勢はさすがに、極端カナ…とは思ったけど、でも性犯罪者の再犯率ってすごく高いらしいですよネ。まあ、「体内GPS埋め込み+署内住まい」でもいいカナ~(笑)

ニャン太郎サン >
こと細かくお返事いただき恐縮であります~~♪1、ご飯の位置は大目に見ま~す(笑)ただし~~!箸をご飯に刺すのだけは、絶対にダメなんです~~~!2、八田亜矢子…ワタシもテレビで数回観ただけなんですけどネ~。4、鳥居みゆき…たまに笑えますヨ~。R-1グランプリにも出てましたシ。「大好き」っていうヒトと「いや~苦手~!」っていうヒトと別れるタイプじゃないかな~?7、去年の今頃、小島よしおで大笑いしたな~。ホントお腹が捩れるかと思いましたヨ~アハハハ。9、若村麻由美…初めて見たのは「金融腐蝕列島<呪縛>」っていう映画で、キャスター役。このヒト誰????超綺麗なんですけどぉぉぉ!!!って思ったのが最初でしたネ~もう7~8年くらい前だったかな~。あとテレビドラマで「白い巨塔」にも出てた~♪最近はあんましドラマとか観ていないので、あまり詳しくないです(笑)11、去勢に関しては極端かもしれないけど、外国みたいに情報とか公開すべきですよネ~と思います。

ちゅららサン >
はじめまして~~!共感していただいて、更には思いの丈を込めたコメントまでいただき、本当にありがとうございます~~!!ホント、クチャクチャ音をたてて食べるの…鳥肌が立ちますネ~。エンタとか、昔はよく観てたんですけど、最近はすっかり観る気も失せてまして…やっぱ陣内智則とかアンジャッシュみたいな、しっかりとしたネタが好きかな~。あとダウンタウンは、いつ観ても面白いデス☆あと、強姦オトコについて、「ソープ行け!」とのご意見…ワハハハハハハハ~♪過激~~☆

やじろべえサン >
①ご飯にお箸を刺さなければオッケイで~す♪⑩そうそう、安全優先です!まさにその通りデス!⑪顔に「危険人物」ってタトゥー…さ、さすがに、それは…まあ、でも被害者感情を鑑みたら、それもアリかもネ。

たあ@サビ猫サン >
「すごく久しぶりのコメントなのに、覚えていてくださったこと感謝感激です」→ちゃんと覚えていますよ~~!ほら!このブログ、結構過激な内容が多いからサ、コメント下さる方少ないんですよ~(大笑!)ですから、コメントくださった方は忘れませんヨ~~☆『肩の上のちいさい人』…いいですね~。ワタシも、その人にアドバイス並びに、冷静なツッコミをしてもらいたいな~。「なにせ小さい人なので、時々どこかに遊びに行ったり、風に飛ばされたりして不在になりがちです」→ケラケラケラ♪面白い~☆

アルサン >
タバコについては、ほんと一部の不心得者のおかげで、多くのマナーを守った人たちまで肩身が狭くなりますよ!…というコトを思って書きました。タスポ導入や、喫煙ゾーンの縮小、値上げ(一箱1,000円になるとか、ならないとか?)等など喫煙者にとっては、世知辛い世の中になり、いろいろ大変でしょうけどネ。ギャル曽根…というか、最近は大食い番組とか、あまり観なくなりましたネ~その代り「おバカ」キャラ?観てて更にうんざりしますネ。

| えり | 2008/07/07 18:07 | URL | ≫ EDIT

タバコ・・・確かにマナーですよね(TT)
そんな人がいるから全てが嫌われてしまう(TT)
おいらも喫煙者ですから気をつけないと・・・
っつーか、そんな吸いしないけどね・・・。
タバコは吸っていい場所で吸う・・・それが基本ですな。
ギャル曽根・・・もう少し味わって欲しいですね~
一般人はなかなか食べれないですから(TT)
本当・・・羨ましい^^;
ってか、最近あんまり見かけなくなった気がする・・・
おいらがTVを見なくなっただけか??
今日もぽち^^

| アル | 2008/07/07 11:09 | URL | ≫ EDIT

多々同感!!

特に喫煙や食事のマナーなど、他人に不快を与えていながら、そのことに気付いていない、若しくはあえて気にしない人達にはイラッとなることが多いのですが、怒ると後で自分にしわ寄せが来るので、最近は本当に可哀想な人なんだと思うようにして、彼らが気付いて改める日がくるように陰ながらお祈りするようにしています。(念のため、特定の宗教とは無関係です)改まるかどうかは僕に関係ないことなので似非善人的ですが(^_^;)
翻って僕自身も他人に迷惑をかけていることがあると思うので、ある方にアドバイスをいただき、自分の行動を冷静に分析するツッコミ役の人格がいると意識しています。肩の上の小さい人と呼んでいるのですが、なにせ小さい人なので、時々どこかに遊びに行ったり、風に飛ばされたりして不在になりがちですe-263v-8
性犯罪については、そういう制度が導入されるよう政治家に働きかけたいですね。知り合いに政治家はいませんが、ブログ書いてる議員さんもいますし。
 
追伸.すごく久しぶりのコメントなのに、覚えていてくださったこと感謝感激です!僕もブログとの関係は姉さんと似た感じなので、あまりコメント残せませんが、また遊びに寄せてもらいますね(*´∀`*)

| たあ@サビ猫 | 2008/07/06 13:59 | URL | ≫ EDIT

①味噌汁、左側じゃないと食べずらいんです。
 他はしていませんので、ご勘弁を(><)
⑩「ヒダリへ マガリマス」
 確かに、しつこくてうるさいですが、
 安全優先だと思います。
⑪去勢しても、悪い事をやめるとは思えないので、
 おいらも、GPS埋め込んだらいいと思う。
 あと、顔に危険人物、ってタトゥ入れるとか。

 他は、同感です。

| やじろべえ; | 2008/07/06 01:06 | URL | ≫ EDIT

同感!

口をあけてクチャクチャ食べる人間も嫌です!クチャクチャクチャクチャ気持ち悪い!

歩きタバコって危ない!子供の目線近い!火傷したらちゃんと責任とれるのでしょうか?後ポイ捨て最悪!地球はゴミ箱か?車から捨てる人間もマナー知らず。

最近の芸人は大きな芸だけで中身がつまらない。鳥居なんたら…ドコが面白いか不明。。大食いとか裸芸はもう飽きた。ああ言うのはアタシは苦手。漫才が好き!

ガム野郎は問題外!マナーと常識、普通に考えたら分かること。あえてやっているなら大人としてどうかと…
学生なら将来不安。

強姦男の去勢賛成!
見ず知らずの女性おそうくらいならソープ行け!!

って初めてコメントいれたのに思いの丈を叫んでしまいました_(_^_)_ブログ共感しましたのでお邪魔しちゃいました(^^)それでわ!

| ちゅらら | 2008/07/06 00:06 | URL | ≫ EDIT

1→俺もご飯を下品に食べる人は嫌いだけどご飯と味噌汁の位置まではこだわってなかった。。。そこは大目に見て^^;

2→八田亜矢子って知らない。。。

3→あー歩きタバコ最悪だね!俺はスピード上げてでも必ず振り切るよ。

4→鳥居みゆきも知らなかった。そんなにテレビ見ないんだよね。

5→大食い見るのはもう飽きた^^;

6→ウンウン不快です。

7→小島よしおには新ギャグで巻き返しはかって欲しい!

8→言われて初めて気づいた。何でだろうね??

9→若村麻由美をネット検索してしまった。俺には普通の美人に見えたな~。美的感覚は人それぞれだよね。

10→ず~っと聞かされるとうざいかも^^;

11→賛成。性犯罪者は再犯率も高いらしいからね。外国ではシャバにでても住んでるとこの情報とかが公表されるらしいよ。




時間があったので全部にコメントしてみました☆ミ

| ニャン太郎 | 2008/07/05 20:41 | URL | ≫ EDIT

ウ、ウケル。。。
③以外は、同感の上、笑ったぁ!!

③は自分もそうなのかも、、、って反省しました。
世間の皆さん。ごめんなさい。

つぅか、去勢って、、、
意外と宦官みたいに他の欲が出て悪さしたりして。。。
せめて体内にGPS埋込の上、署内に住まいってことで
手をうちませんか?(本当に私も許せませんよ!)

| 不遇な山田 | 2008/07/05 18:59 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
いつも拝見させていただいていたのですが、
勇気を出して(?)初めてあしあと残します~。

今回のエントリー…
全くもって、同感です!!
思わず「うんうん」頷きながら読んでしまいました。
私は、前を走る車の運転手が、煙草の灰を窓から外へ捨てるのを見る度に、

「自分の車(の灰皿)汚したくないなら、吸うな!!」

と、後方からにらみつけてしまいます。
最低限のマナーを守れない人は嫌いです…。

えり姉さんの記事、これからも楽しみにしてます♪

| まみ | 2008/07/05 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/117-be2a19ce

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD