エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

113、五月蝿い隣人

よくネ
仕事中とかにネ
他人様のブログとか覗かせていただいてるんですけど~



「彼氏(彼女)いない〇〇年」とかネ
書いてあるのを
見かけることがあるんですけど~
「彼氏(彼女)いない」でいいんですよネ?
「暦」は「こよみ」ですよネ!?「暦」は「カレンダー」ですよネ!?
「歴」で いいんですよネ?




「あのヒトは同に好かれるステキな人」
とか書いてあるのを見かけるんですけど~
「同」でいいんですよネ?
同姓に好かれるって…
田中サンは 田中サンから好かれるってことですもんネ?
佐藤サンは 佐藤サンに好かれる(以下略)




「こちらから 素直に誤るべきでしょうか」
とか書いてあるのを見かけるんですけど~
まさに!!!
素直に「誤って」ますよネ?
謝る」でいいんですよネ?







ブログ通信簿の結果が
eri0053

主張度が「1」の (←ケラケラケラ!)

お気楽度が「3」の (←え~~~~?そうですか~~~?ワハハハ~)

ブログ年齢が「20」歳の  (←ウフフフフ~♪キャピキャピ~☆)




軽く自己主張しつつ
でも
年齢が「20」歳ってトコに
…軽くニヤニヤしている

そんなえりサンです
どうも コンバンワ(ナニソレ?)









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いやいや
こないだのオハナシなんですけど~!!!

電車に乗っていてネ
シートに腰掛けていたんですよー





途中でね
隣に座っていたおじいちゃんのケイタイが
ピロピロピロピロ♪♪♪
とか鳴ったワケですよ!!!






なんだよぉぉぉぉ~~~
るっさいなぁぁぁぁ!!!
マナーモードにしとけよぉぉぉぉぉ!!!
とか思いつつ


おじい「はい もしもし」







ええええええええええ?
出るんかい!!!????
しかも普通に





まあ
でもサラリーマンさんとかでも
よく携帯着信に出ちゃうヒトとかいるんですけどネ
結構サ
「スミマセン 今 電車の中なので 後で掛けなおします」
とか言って 携帯を切るケースなんか多くてサ
そういうのまでは アリかな~ とか思ってまして




なんて思いつつ
隣のおじいさんも
携帯を切ってくれるコトを願いつつ
聞き耳を立ててるとサ





おじい「もしもし?





  今 電車の中だから…」






おおおおお!!! 
ウンウン マナーを分かってるね~
さすが
ダテに長年生きてるわけじゃないネ~♪





とか思って 感心してたらーーーーーー



おじい「え?
  だ~か~ら~!!!!!!!!






  今~~~~~





  電車のなか~~!!!」
…軽く大声





う~~~~~~ん
まあ 仕方がないよネ
聞こえない相手が悪いヨネ
きっと耳が遠いんだろうね




とか思ってると





おじい「だ~~~~~~
  か~~~~~
  ら~~~~~





  今〇〇駅を過ぎたところ!
  次のXX駅で降りるから!
  そこで掛けなおすから!!!!!」
…う~~~ん ちょっとうるさいなぁ



とか思いつつ




おじい「なに?




  よく聞こえないなぁ!!!」
…………



おじい「なに?



  分からないって!!!



  なんて言った???!!!!」



…なカンジでサ
徐々に 絶叫になりつつあるんですが
どうやら お互いに耳が遠いらしく…




おじい「あのね!!!




  今!!!!



  電車の中!!!!!




  うるさくって
  よく聞き取れないんだって!!!

…ていうか アナタの声の方がうるさいと




おじい「だ~~~か~~~ら~~~!!!!!
  次のXX駅で降りて
  か~~け~~な~~お~~す~~~~~!!!!!
  って言ってるの!!! 

…もう!!!ホンキでうるっさいナァ!!!



おじい「え?
  聞こえない?
  だ~~か~~ら~~
  つ~~~~~
  ぎ~~~~~
  の~~~~~!!!!!!!






とかやってる間に~~~~
次のXX駅に到着



車内アナウンス「XX駅に到着いたしました 扉が開きま~す お忘れ物にご注意…」
おじい「だ~~~~~~~~~~~~~!!!!!
  か~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
  ら~~~~~~~~~~~~~~!!!!!








  今着いたから~~~~~~~~!!!!!!

とかケイタイに向かって叫びながら
電車を降りていきました




いや~

もう!

ホント!
うるさかった~~~~~!!!!!!









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

全然関係ないんですけどぉぉぉ




「Perfume(パヒューム)」って
今 結構売れてるじゃないですか~?


つい
半年くらい(?)前に
『ポリリズム』って曲がヒットして
軽く好き系?だったんだけど


こないだの
オリコンチャートの
シングルCDの週間売り上げで
1位とか…
すごぉおおお~~~


とか思っててネ


半年くらい前にリリースされた曲が
今頃1位になるなんて
スゴイ息の長い売れ方するんだナ~
なんて思ってたら




カレに言われちゃいまして
「いや 全然別の曲だから」



まじ~~~~~?
とか思いつつ



だって
聞き流してると
どれも同じに聴こえちゃう…

そんなワタシは
そろそろ
お年寄りの仲間入り?

| love | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事遅くなりました

satoサン >
お返事遅くなりましたぁぁぁぁ!!!(平身低頭!)
ていうか、コメントありがとうございますぅぅぅぅ!!!ずっと、ファンだったんですよ~!いつも、こっそり覗かせてもらってたんですけど、ついついコメントしてしまいましたぁぁぁ!まさか、お返事がくるなんて思ってもみませんでした!ありがとうございますーー!!そそるブログ名ですか~?ありがとうございます~!(って、実は結構ノリで、適当に付けたタイトル名なんですけどネ…ニャハ♪)前の記事も読んでくださったみたいで、重ね重ね感謝いたします~!こんなブログですけど、懲りずに、またいらっしゃってください~!

| えり | 2008/08/11 17:42 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

コメントありがとう御座いました~♪
そそるブログ名ですねっ・・・うふっ
居ますよね~マナーが無い年配の方
カチーンと来ますよねっ!
小学生だって・その位知ってるぞっ!!
っと私ゎ・つい最近叫んだ気がするっ・・だはっ・・
前のブログの岩城さん!逢いとう御座います。
岩城さんに似てるなんてステキ!!
しかも・手錠・・・・ムンムンです♪
また・お邪魔させて頂きますね~^^

| sato | 2008/08/08 18:09 | URL | ≫ EDIT

お返事

ニャン太郎サン >
「もっと自分の意見を言ってみてもいいのでは」→いやいやけっこう言ってるでしょ^^;>いやいやいやいや~。ビビリですもん~。全然言ってないですヨォ~。ワハハハハハ~。パヒュームは、まあ結構話題になってるんでちょっと知ってました~。でもヒップホップ系のグループとかは、さすがにワタシも疎いです~。最近のマイブームは、やっぱ「ぽ~にょ ぽにょぽにょ♪」ですネ~

管理人のみサン >
またまたコメントいただきありがとうございます~。また覗きにいらしてくださいネ~☆

ましろサン >
マナーモードでのメールはセーフ。非マナーモードのメールはアウト。(ピポピポうるさい!)電話でも「後で掛けなおします」って言って、すぐに切るのはセーフ。喋り続けるのはアウト。ってカンジですかネ~?パヒュームって、念のために調べてみたら「ポリリズム」がデビュー曲だと思ってたら、実はもっと昔にデビューしていたそうです(どうでもいいか?アハ)

あこサン >
いつも、コメント&応援ありがとうございます~!そうですか~。同じようなことがありましたか。結構多いですよネ~ウンウン。私の通勤時間は、ラッシュアワーなんで皆お行儀が良くって、結構静かなんだけど、稀に昼間とか電車に乗ると、おじさんとかおばさんとか、平気でケイタイで喋ってたりして、ちょっとガッカリするケースが間々ありますネ。

やじろべえ;サン >
あれ~?ブログ通信簿できませんでした~?おかしいな~。今度再チャレンジしてみてくださいヨ~♪お年寄りの携帯:ハイ!やじろべえ;サンが大目に見て、と言うのなら、大目に見ますネ~☆ていうか、クリックしまくり、ありがとうございます~!他のIPも利用して…って、そんな裏ワザがあるんですか~?凄いナ~☆

| えり | 2008/08/04 18:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんゎ;

お久しぶりです、やじろべえ;です。
でもないかな?

出だしの記事、
言われてみれば確かに・・・
普段、気づきませんが、
さすが、えり姉さん。

ブログ通信簿、
おいらもやってみようとしたら、
おいらのブログは駄目みたいでした。

お年寄りの携帯ね;
大目に見てやってくださいな。

「パヒューム」???

  パス・・・

1位復活へ、クリックしまくります。
他のIPも利用して。


| やじろべえ; | 2008/08/04 01:11 | URL | ≫ EDIT

若い人よりおじさん・オバサンの方がマナーがなってないんじゃない?と思う事が最近あったので同感しました

応援ぽち

| あこ | 2008/08/04 00:23 | URL | ≫ EDIT

電車でメールなら気にしないですが、流石に電話に出て話しているのは、気になってしまいますよね(^_^;)

パフュームって広告機構だったかな?ゴミの分別のCMでヒットしたグループでしたよね(*^-^)b
テクノポップは確かに似たように聞こえやすいかもしれないです(^_^;)

| ましろ | 2008/08/03 23:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/03 20:48 | | ≫ EDIT

ブログ通信簿なんてあるんだぁ。
「もっと自分の意見を言ってみてもいいのでは」
いやいやけっこう言ってるでしょ^^;
でも押し付けがましくないから主張度が1なのかな。

パヒュームとか最近の歌手はもうかなり疎いです。
30代にもなると若いときほど流行を追っかけなくなるね~

| ニャン太郎 | 2008/08/03 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/122-272bcab1

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD