エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

115、アメ玉

何かで聞いたハナシなんですが…
おばあちゃんのバッグの中には
必ず「アメ玉」が入っている!
らしいデスネ…





☆☆☆☆☆☆☆☆☆

茹(う)だるような
連日の真夏日



クーラー無しでは寝付くこともできない日々
翌朝に仕事を控えてる夜なんかは
点けっ放しも ちょっとマズいな~とか思いつつ
エアコンを
朝までガッツリ点けたまんまで眠りにつくワケなんですが




たまたま
早めに帰宅した金曜の夜

夕方に一雨あって
夜半から涼しくなった日
久々にエアコン要らずな夜

明日はお休みダシー
デート?別にないしー
ほかに予定?全くないしー



そかそか
じゃあ
軽くワインでも開けちゃう?
ヨッパしちゃう?
ブログとか書いちゃう?
ネットサーフィンとかしちゃう~~~?



そんな風にダラダラと過ごしつつ
ふと気付くと
新聞配達サンのバイクの音に気付いて(朝早くからご苦労サマです!)
「あ いい加減 もう寝なくっちゃ~」
なんてカンジで
いい具合にホロ酔いなまま
ゴソゴソベッドに入るワケ
そんな週末~☆





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


気付いたら
当然
エアコンはスイッチオフな状態で
朝陽がサンサンとカーテン越しに降り注いでて


起き抜けの第一声
「あっつぅぅぅ~~~~!!!」(『暑い』の意ネ)



なになになに?
異様に暑い~~!!
今何時?
もう8時じゃん!
うわうわ
なんか全身汗まみれだしぃぃぃ

胸元に張り付いたTシャツをパタパタ
おへそ部分を持ち上げてパタパタ
首筋に張り付いた髪の毛をかきあげつつ



喉乾いた~~~
と自室の冷蔵庫を覗くも
グラスを半分くらいしか満たせない
中途半端に残った麦茶!

一瞬で飲み干し
のそのそと階段を降りて
階下の冷蔵庫を覗くも
牛乳くらいしかなくて

「う~ん なんかポカリが飲みたい~!」








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


仕方なく
自宅のまん前の
歩いて数秒の自販機まで
安物のサンダルをつっかけて…
テクテク向かっていったワケですよ

うわた~~!!!
日差しが眩しいぃぃぃぃぃ!!!
直射日光 きついぃぃぃぃぃ!!!
とか独り言ブツブツ言いながらですけどね…



え?
そのトキの格好?


一応ネ
高校時代からの着古した小さめのTシャツと
デニムのショートパンツ

ハイハイ
そうです
寝起きのまんまの格好デ~ス♪
一応眉毛だけは描いてありましたが…ワハハ


髪の毛は髪留めでマトめてアップにしただけの
超適当ボサボサ髪型…
ドライヤーさえかけてない状態…




イイヂャンイイヂャン
ダレも見てないシ~
などと
油断してる時に限って
伏兵は現れるモノでして…







自販機でジュースを買っていると…





「あの~…スミマセン」

え?










って振り返ると
日傘を差したおばあちゃんが一人



えり「え?は はい?」
おばあ「すみません…このあたりにOOさんってお宅はありますか?」

えり「OOさんですか~?ちょっと分らないですね~」
おばあ「バス停からの道順を聞いて その通りにきたんですけどね
   どうやら迷ってしまったらしくって…」

うっ!ヤバい!!!
なんかハナシが長くなりそうな予感…
一応 羞恥心あるオトナのえりサン
こんな
髪の毛ボサボサ
  =ほぼ化粧っ気ナシ
色褪せたピチピチのTシャツ
  =おヘソは見えてるシ ちょっとでも屈むと背中は丸見えだシ
マイクロミニのショートパンツ
  =ナマ足むき出し~
サンダルつっかけ

のイデタチ
これ!
マズイって!




近所のお知り合いサンあたりに見られた日には…
「ホレ あそこのムスメさん あんな格好で道端に立ってたよ~」
…どんだけ田舎ぁぁぁぁぁぁぁぁ??!!!


いや
マジメなハナシ
結構小中学校時代の同級生とかサ
未だに近所に住んでるからサ~
お年頃のえりサンとしては
こんな格好 見られたくないしィ~


さっさと済ましちゃいましょうネ♪




えり「じゃ その 道順の地図とか 持ってマス?」
おばあ「どこかに落としちゃったらしくて…」
ええええええええ!!!




えり「えっと~  じゃあ OOさんの住所は分ります?何丁目何番地とか…」
おばあ「それも一緒に…」
くぉるああああああ!!!
既に手がかり皆無ぢゃないっすかあああ!!!





えり「困っちゃいましたネ~」
あばあ「あ!でも電話番号は分ります」
うっしゃ~~~~~~!!!
グッジョブおばあちゃん!!!





そのときの
えりサンの所持品…
100円玉2枚と
ケイタイ!!!
これだけは肌身離さず持ち歩いてマス!ハイ!




ポケットからケイタイ取り出して
えり「そこに掛けてみましょうか?」
おばあ「本当ですか~?申し訳ないですね~」


早速その番号に掛けてみたトコロ
相手も このおばあちゃんの到着が遅くって
ヤキモキしてたらしく ハナシが即通じました
おばあちゃんにケイタイを貸してあげて
いろいろ話をしてたら
無事行き先が判明したそうです
ヨカッタ ヨカッタ




おばあ「本当に本当にありがとうございました」
えり「いえいえ 全然気にしないでください」

おばあ「あの これ 些少で 本当に申し訳ないんですが…」
…といきなり えりサンの手に握り締められた




500円玉!



えり「いえいえいえいえいえ!!!!こんなの 貰えないですって!!!」
おばあ「いえ ほんの通話料代わりですから」

えり「いえいえ ホント困ります」

数回の押し問答があった末…
やっと引っ込めてくれマシタ… ホッ
ていうか えりサンを この格好で
路上にいつまでも放置しないで~~~~ ←コレが本音



おばあ「じゃあ せめて 気持ちだけでも…」
とバッグの中をゴソゴソとまさぐって
えりサンに差し出されたのは







3つのアメ玉…





ハイ
ありがたく頂戴いたしました…




おばあちゃん
何度も何度もアタマを下げながら
遠ざかっていきました…
おばあちゃんが角を曲がって見えなくなったとたん
えりサン
ソッコウ ダッシュで家に駆け込みましたけどネ!!!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


数日後の早朝
出勤しようと家を出たとき

ジョギング中の近所のおじいさん(えりパパの友達ネ)と会って
ヒトコト…








お~ えりチャン こないだは随分色っぽい格好だったね~☆
 お腹出しすぎて風邪ひかないようにね~
 アハハハ





ぎゃあああああああああああああ
やっぱ 見られてたかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ヘタこいた~~~~~!!!

| love | 02:10 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

jfk2サン >
初めまして!コメントありがとうございます!面白かったですか~?ありがとうございます~!!!また遊びにいらしてくださいネ~☆

荒野鷹虎サン >
再度コメントありがとうございます☆今夜は何をしているのか?との問いですが…フフフフフ~~~♪ 傍らに、梅酒ロックと柿ピーを置いて、PCに向かってブログを書いておりました~☆ケラケラケラケラ~☆とか言いつつ、さっきまで「モンスター・ペアレンツ」をがっつり見入ってましたけどネ~♪

| えり | 2008/08/19 23:38 | URL | ≫ EDIT

感謝され嬉しく感動してまたコメ書いています、
本道は景気が悪く倒産劇が多く困りますが、サンマの美味い季節になり、安くなりました!今夜は何をしているのかと想像しながら,飲んでいます。肴はサンマです。

| 荒野鷹虎 | 2008/08/19 18:28 | URL | ≫ EDIT

アハハッ 最後まで読んでしまいました^^
 履歴から来ました。 ありがとう。 
 面白いブログですね。

| jfk2 | 2008/08/19 18:20 | URL | ≫ EDIT

お返事

山口ジジイサン >
はじめまして~♪コメントありがとうございます~☆このエピソード、私も個人的に大好きなオハナシでして。山口ジジイサンも楽しんでいただけたようで、非常に嬉しく思います。ありがとうございました~♪どうぞ、また遊びにいらしてくださいネ~☆

トシサン >
こんにちは~はじめまして~☆ようこそいらっしゃいました~♪『500円貰わず飴玉かwかわいいですね。心が優しいんでしょう。(^-^)』とのこと、ありがとうございます!なんか嬉しくなるコメントですね~。トシサンもブログを始めたんですネ。今度、伺わせていただきま~す♪これからも仲良くしてくださいネ~☆

| えり | 2008/08/19 18:10 | URL | ≫ EDIT

こっちでした(;´・_・)

| トシ | 2008/08/19 14:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちわわ(´・ω・)ノ

(・ω・`)ノ

ランキングから来たよ。

500円貰わず飴玉かwかわいいですね。
心が優しいんでしょう。(^-^)

化粧もいいけど、素顔がきれいなOLさんが好きです
なんか漫画を想像してしまいましたw

俺なら貰いますよ500円(p_-)|ジ~ッ

服はOLさんはショ―パンツとかデニム?(女物はあまりしらないw)とかだから平気だと思うwそれが酔って裸体だったんて言ったらそれこそ(;´・ω・)ドギーマン

ブログやり始めたのでよければ見に来てください。
まだ作り途中ですけどw

では⊂(^ω^)⊃お

| トシ | 2008/08/19 14:53 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
いいことされましたね。
あめ玉3つ、いいエピソードだなと思いました。
一日一膳、1日1ポチ!

| 山口ジジイ | 2008/08/19 06:40 | URL | ≫ EDIT

お返事

荒野鷹虎サン>
またまたコメントいただきまして、感謝感謝です!!!弾けた服装でしたが、和んでいただいたようで、どうもありがとうございます~☆
「ムチがないだけ(略」>う~ん。さすがに、ムチは普段は持ち歩かないですネ~(え?

管理人のみサン>
色々大変なんですね。コメントありがとうございました~☆またお邪魔させていただきますネ~☆

| えり | 2008/08/18 17:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/18 13:33 | | ≫ EDIT

えり姉さんは弾けたTシャツで外出!
飴のおばちゃんとの会話、なんと和やかな風景でしょう。!
寧ろ色っぽいのかな~^^そちらの姿が目に焼きつきます。
ムチがないだけ良かったです。(笑い)

| 荒野鷹虎 | 2008/08/17 23:12 | URL | ≫ EDIT

お返事

クワッチサン >
お返事遅くなりました~♪このオハナシ好きですか~?ありがとうございます~!お盆休みはいかがお過ごしですか~?その文面からすると、あまりお休み取れていないのかな?ガンバ!

やじろべえ;サン >
その時の格好、見たかったですか~?いや~~~!ホント、あのトキの服装は油断しておりまして!かなりルーズな格好でして…ハハハ。多分、二度とそういうコトはないかと思います(笑)

ニャン太郎サン >
ハイ~。もう一年前の記事のリメイクでした~☆お年寄りのカバンの中には、「アメ」と「ティッシュ」は常備品らしいですね。ニャン太郎サンはボウズ頭なんですか~?涼しそうでいいですね~☆そういえば、最近「マルガリーマン」って見かけなくなっちゃったナ~。結構好きだったんだけどナ~。

ましろサン >
いつも応援ありがとうございます!寝起き姿で、路上に長時間居るのは、かなりの勇気がいりますよネ~。普段は必ず薄化粧して、きちんと着替えてから玄関の外に出るようにしてるんだけど、この時は、ホント油断しちゃいました~☆

| えり | 2008/08/16 22:49 | URL | ≫ EDIT

寝起き姿で外に出て声を掛けられるのは。。。。
かなり恥ずかしいかも・・・と思いました(しみじみ)
でも、おばあちゃんの飴玉は確かに、よく持っていますよね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
バスとかで席を譲ったりすると飴玉くれたりしますし^^;
応援ポチ♪

| ましろ | 2008/08/16 15:36 | URL | ≫ EDIT

なるほどねぇ~
1年も経つとかなり忘れちゃうね。
なんか見た覚えがあると思ったよ。

お年寄りのかばんの中には必ず「薬」が入ってるってのは聞いたことがあったけど、アメも常備品なのかな?!

女の人は髪が長いから夏は暑そうだよね~
僕はボウズ頭なのでとっても楽チン^^v
床屋も一回1000円のとこ行ってるしね。

一度やってみたいのがヘッドスパ!
なんか気持ちよさそうじゃない?!
でもボウズ頭でヘッドスパをお願いする勇気がなくて未だにできません^^;
散発代の何倍もするし^^;;

| ニャン太郎 | 2008/08/14 17:43 | URL | ≫ EDIT

えり姉さん、やさしいですねぇ;
あのとき、おばあちゃんに親切に応対してるところ、
おいら、ずっと、そばで見ておりました。
えり姉さん、とても色っぽかったですよ。^^

なんて・・・    
       うそです。。。

そのときの襟原さん、見てみたかったゎ~~んっ;

| やじろべえ; | 2008/08/14 15:34 | URL | ≫ EDIT

どこかで読んだ事あると思ったんですよね~^-^

おれ結構このお話好きでしたよw
なんかのほほんとした日常って感じで親しみやすくて♪

でもそういうイメージを湧かせさせれるえりさんの文章力がすごいんでしょうね~^^

あ~・・・おれのお盆休みは何処・・・

| クワッチ | 2008/08/14 08:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/124-7e4194e2

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD