エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

121、ジーニスト

時事問題についてはあまり詳しくない
そんな えり姉さん

最近
どんどんテレビ離れが加速しまくりで
毎週欠かさず観ている『サンデージャポン』で知識を得つつ
なんとか 辛うじて世の中の動きに
追いすがるカンジの
そんな社会人ではありますが(笑)




まあ
それでも
AIGへの公的資金投入にホッとし(保険に加入してるのでーーー必死)
大相撲の大麻問題!(いや それよりも琴欧洲のブログ 萌え~~♪)
金正日死亡or重病説?(社会主義国家で世襲ってスゴイよね)
くらいな関心はありつつも



でもネ
一番気になるのは
やっぱ事故米不正転売の事件!


このブログの読者は
ほとんどが社会人の方だと思うので
イチイチ詳細を説明しなくってもご存知かとは思うけど


まあ
最初は行き過ぎた「儲け主義」?みたいなカンジで
「三笠フーズ」の社長が糾弾されてたんだけど
よくよく調べてみると
なんか農林水産省…が…不正を黙認していた?
いやいや むしろグルだった?



ええええ???
なんかサ
雲行きが怪しくなってたんじゃないーー?
とか思ってたら




農水省(ナンバー2の)事務次官 辞任!!!
更に
(ナンバー1の)農水大臣 辞任!!!


コラコラ花束受け取って笑顔ってる場合じゃないでしょうがぁぁ!!!
ていうか
じゃあ この問題
誰が責任取るわけ?
あーー そもそも 首相が不在か…あ まだ辞めていないか(笑)




まあ
この件については
散々ニュースになってるし
多くの方がいろいろなメディアで語ってるでしょうから
ハンパな知識のワタクシが
物知り顔で論評するのは避けたいと思います



ただ
今回思ったのはサ






最近ちょっとサ










農水大臣…
辞任しすぎぃぃぃぃぃぃ!!!!!







ここ一年半くらい(?)で
松岡大臣…自殺
赤城大臣…辞任
遠藤大臣…辞任
太田大臣…辞任 ←今ココ

なんてネ
ふと思い浮かんだフレーズがサーー








ジニン党




あと











ジーニスト!!!
な~~~んて?(自ら苦笑)


とりあえず
3回クリアー(?)で
あと2回で殿堂入り!!!
とか思ったりして?
(ベスト・ジーニスト賞ね)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まあ
ここまで書いちゃったから
もうちょっとイキオイで書いちゃうけどサーー



J民党総裁選に立候補している某候補が
「このたび 衆議院議員選に立候補いたしました〇〇でございます」
とか言ってるのを聴いて
オイオイ!違うっしょ~?やる気あるの~~?
まあ どうせ出来レースなんだろうなー とか冷笑してみたり

「M村派は結束力が自慢!A生票にほぼ固まる!せめて幹事長ポストはわが派に!」
うわ!
イマドキ まだ派閥とか言ってたりするんだね?
アナログー♪とか思ってみたり

そんなドタバタを見てると
今回くらいM主党にやらせてみる?
みたいな気持ちにもなっちゃうよネーーー


まあ
もうすぐ選挙になるんだろうけどネ




お願いだからサ


日曜日の夕方
早めにお風呂に入って
ヒトが部屋で寛(くつろ)いでるところに
いきなりピンポーンとか来てサ!

ママ「えりーー!中学のときの後輩のXXチャンよ!」
えり「えーー?なに~?ちょ今 お風呂上りでスッピンなんですけどーー!」
ママ「いいから早く出なさい!」
えり「うーーー」
とか もう取りあえず前髪で 麻呂状態な眉毛を隠してーー
仕方なく
玄関に出たトコローー

えー?何年ぶりだったっけ?中学卒業以来だっけ?
とか思いつつ

後輩「えりせんぱ~い 今度の選挙 △△党をよろしくおねがいします~」
うひゃ!きたーーーーーー
後輩「△△党はデスネ あんなコトやこんなコトで国民のために頑張ってるんでス!」
とか玄関先で熱弁をふるわないでーー
後輩「なにか質問とかあります?」
え?
質問?


それよりもーー













早く解放して!!!その一心!
まあ
某与党なんだけどね

「う…うんー 分った~」とか
一応は言いますけど!!!
ワタシは
自分で選んで投票しますから!
お願いだから
選挙に 義理人情を持ち込まないでーーー
とか思う今日この頃
皆様いかがお過ごし?



普段からユルユルなこのブログ

たまにはサーー
『きっこのブログ』っぽい雰囲気で
ビシッ!!!的な内容の記事を書いてみたものの






そこは
やっぱり えり姉さん

イマイチ世相を斬りきれていない
どうもグダグダ




そんな
ユルさがこのブログの持ち味~~~♪(強引なマトメ!)







まあでもサ
短期間にトップが辞めまくりってサ
きっとなんかあるんだろうねーー


伏魔殿 昔外務省 今農水省」(字余り)




たまに政治っぽいコトを書くといつもユルユル
85、プリンな言い訳

| love | 00:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

山川海人サン >
初コメントありがとうございますーー!「辞任党」…ウケていただき感謝…というか、なんか照れくさいです(わははは笑)ていうか!まさに山川海人さんが「政治家さんは、素人が心配するくらい 馬鹿な発言しますね~!。」って言ってたら、いきなり中山国交相!失言続きで辞任!もうギャグ?みたいな?ホントしっかりしてよぉ!ってカンジですよネー(怒)

| えり | 2008/09/28 00:25 | URL | ≫ EDIT

「辞任党」にはうけました。上手い!
でも、政治家さんは、素人が心配するくらい
馬鹿な発言しますね~!。
農水省は、特にそうですね。
自覚してないんでしょうか?
そこは、否・自認党ですね。

| 山川海人 | 2008/09/27 13:03 | URL | ≫ EDIT

お返事

荒野鷹虎サン >
いつもコメントありがとうございます!面白く読んでいただいたみたいで、重ね重ねありがとうございます!超ウレシイっすーーー♪ていうか、今ニュース見てたら、小泉サン政界引退って…(涙)なんだかんだ言っても、ワタシは小泉サンが好きだったので、とても残念です!…って、ゼンゼン関係ないハナシでスミマセン!

管理人のみサン >
相互リンクのお誘いありがとうございます。残念ながら、相互リンクは募集していませんので、丁重にお断りさせていただきます。

| えり | 2008/09/25 22:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/25 13:40 | | ≫ EDIT

ユルユルどころか、厳しい意見です。ポイントをちゃんとついていますよ。!新聞の解説やTVの評論家は、難しく、言っているだけで、えり姉さんは分かり易く書いただけです。本当に面白く読ませてもらいました。自公の批判記事と受け止めましたが、自信を持って貫いてもらいと思います。!麻生さんは、小泉さん並のパフオーマンスが上手い人ですから、騙されないように国民は、厳しい目で見てほしいと思います。☆x2

| 荒野鷹虎 | 2008/09/24 22:15 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

honey蜂サン >
おっ?なんかマトモなコト言ってる?と思わせといて、ユルユルなオハナシですいまめ~ん☆事故米を自公米ですかーウマイ!座布団一枚!いつもコメントありがとうございます!押忍!

ましろサン >
ウンウンウン!餃子もネー。全然解決してないですよねー。とか思ったら今度はミルク!ホント中国産はコワいなー。『M党は、J党の反対ばかりで、反対案を筋道立てないで口だけしか出してないので』…そうなんですよねー。反対して対案出すまではいいんだけど、じゃ財源は?ってなるとどうも歯切れが悪い。社内でも、結構話題になるんだけど、「いっそのことM主党にやらせてもようか!」派と、「でもやっぱ、どっちかというとJ民党かなー」派に分かれますネーどうなることやら。『あの党は選挙の時だけ「知り合い」が増えますよね。しつこいので何度か面と向かって違う候補に入れるからって言い切ったことがあります』…まぢですかぁぁぁ!!!すごいっすぅぅぅぅ!!!そんなの、この気弱でヘタレなえりさん…絶対に言えません~~!!

ニャン太郎サン >
いえいえいえいえ!全然世の中のこと知らないですーー!だから、普段からアホっぽいコトしか書かないんですって!!!まあ、選挙の時のお願いは、ホント困りますよネ。面と向かって断れればいいんだけど、それもできなくって「ウンウン。そうなんだー」とか相槌を打ってたら、相手がどんどん熱くなってきちゃって…会話を打ち切ることができなくって…ホン!ワタシったら内気なシャイっ娘ーー♪(は?

ノーザンサン >
おおお!きっこさんの読者サンでしたかーー。昨日の記事にも、総裁選絡みのお話が書いてあって、「今回は民主党に入れようかな」とか「総裁選なんて所詮デキレースでしょ?」ミタイナ?ちょっと、ワタシの主張(?)と同じようなコトが書いてあって、超ウレシカッタです~~~!まあ、むこうは、全然眼中にないでしょうけど(涙&笑)こういう内容のオハナシは、あまり書く機会がないのですが、またたまに書いてみたいと思いますーー!

| えり | 2008/09/24 17:52 | URL | ≫ EDIT

えりさん。あの党はねいつもおかしい。支持母体の団体の方、普段はいい奴なのに選挙の時だけ人が変わる。彼らには自分の意思が無いのでしょうか?

確かにきっこのブログは読んでいてためになるりますね。自分は一度でいいから超えて見たいね。

| ノーザン | 2008/09/23 22:44 | URL | ≫ EDIT

いや~えりさん俺より世間のこと知ってます。
ヤバイくらい世の中に対して無知です。はい。勉強します。

あーでも俺も選挙で投票お願いされたことあるな~。
とても熱心なS価学会の信者にね。
まあお情けで一票投じたけどもうこの手の類は勘弁してほしいです。

俺は昔は宗教とかでも頭から否定することはなく話くらいは聞いてたのでこうゆう人達によくモテました^^;
少しでも興味を持つともう必死で入信させようとするね。
ホントもう辟易としたよ。
押しの一手だと引いてしまうのは男女関係と同じだよね~。

| ニャン太郎 | 2008/09/23 01:00 | URL | ≫ EDIT

事故米もひどいなぁ。。って思いつつ、あの餃子ってどうなったの?とか考えてしまいます^^;
隠していたものが、どんどん見えてくるというか…。
でも、毎回思うのは、次に何か問題が起きた時には事故米は忘れ去られてしまって、その問題になっているニュースしか報道されないんだろうな?と予測しています(汗)
M党は、J党の反対ばかりで、反対案を筋道立てないで口だけしか出してないので、あまり好きになれないです(汗)
牛歩とか、篭城するならその分の国会で使った分の光熱費を払ってからしてほしいような・・・?(笑)
そのため、まだ、篭城とかしないJ党はまだマシかな?と考えてます。
あと、あの党は選挙の時だけ「知り合い」が増えますよね(しみじみ)
しつこいので何度か面と向かって違う候補に入れるからって言い切ったことがあります(汗)

応援ポチ♪

| ましろ | 2008/09/22 21:17 | URL | ≫ EDIT

おっ なんかマトモなコト言ってる!?

と、思ったら途中から面白いですぢゃ(^_^)
事故米ね・・ま、自公米というコトで・・お茶濁すのね。いっそ連立米に改名すればイイのに・・

押忍!

| honey蜂 | 2008/09/22 21:16 | URL | ≫ EDIT

お返事

りょうすけサン >
早速のコメントありがとうございます~~♪まあーねー、選挙になると皆必死なんですよねー。どこの党なのかは…あはは~~ナイショというコトでね☆

やじろべえ;サン >
はははははははは♪たまには、政治問題なんか取り上げてみたりしつつも、どうも切れ味はイマイチ(笑)でもサー、なんかJ民党総裁選とか見てると、どうも醒めた目で見ちゃうんですよネーー☆頼むから、政治ちゃんとして!!!心の底から思うわけですよ!イチ有権者としてはネ!

| えり | 2008/09/22 21:12 | URL | ≫ EDIT

おおっ!
今回は、一転して真剣な社会問題。
いろんなテーマを取り上げるから
ほんと、
えり姉さんのブログ、興味あるわ。
「ジニン党」は、うまい!
座布団一枚。。。
しかし、よく社会問題勉強してること、
歴代、農水大臣、あんなにすらすら
出てきませんわ。

| やじろべえ; | 2008/09/22 08:02 | URL | ≫ EDIT

ああ…それどこの党かすぐ分かりますよ…

え?君仲良かったけ?って感じのヤツが選挙前に尋ねて来ると、だいたいこれっすね。
なんか、げんなりします。

| りょうすけ | 2008/09/22 01:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/130-08179970

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD

