エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

130、苗字

自分の名前(本名)を
ググって(Googleで検索して)みたところ
いきなり某県のソープランのホームページがヒットしまして
かなりビビったえりサンです


どんだけ源氏名ー?とか思いつつ

仕事中だったので
周囲に見られていなかったか
超ビクビクでした        ていうか仕事しろって?   ハーイ☆







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

名前と言うか
苗字と言うか
まあ
私なんて
ごくごく普通な
漢字二文字のありきたりな苗字なんですがー
(一応このブログでは「襟原」としていますがこれも仮名ですんで念のため)



最近
私の地元の友人たちの中に
チラホラと結婚する人が出始めまして

まー
高校出てソッコウ結婚しちゃったコも
何人かは
いたんですけどー
すでに3児の母なんてコもいますけどネ


ワタシの友人って
かなり堅実派なコが多いもんでして
基本的に
同じヒトと
かなり昔から
長期間に渡って
安定した風に(浮気とかケンカとかほとんどナシで)
付き合うカンジのコが多くてですね


中学の時の部活の先輩で 付き合い始めて7~8年
とか
高校の同級生 両親公認の元 同棲3年目
とか
近所の幼馴染で 高校時代からずっと付き合ってるー
みたいな?
そんなコが多くてですね
そういうコたちが
最近
ポツポツ籍を入れ始めたんですよネー
そういうお年頃なんですよネー



結婚式や披露宴
もしくは二次会なんかに呼ばれつつ
いやーメデタイメデタイとか思いつつも
ご祝儀貧乏になりつつある
えりサンなんですけどネ


ていうか
こないだ友人の披露宴の二次会に参加するために
原宿に行ってきたんですけどネ
駅前からラフォーレにかけて
なんかコスプレしているヒトとかが 異様に大量にいて
老若男女 国籍不問
そういうのって間近で見たことなかったもんですから
超ビビりましたけどネ(ハイ余談!)




友人の中にですネ
結構…
(「けっこう」って打とうとすると
 「毛っ高」とか出てしまうワタシのpcのひねくれ具合ったらモウ!!!
 はい また脱線しちゃってスミマセーン)


結構ーー
珍しい苗字のコとか多くてサー
あまりにも珍しすぎて
ここに載せちゃうと
個人を特定されそうなんで載せませんけどー
まー例えば
「勅使河原(てしがわら)」とか
「武者小路(むしゃのこうじ)」とか
「北大路」とか?

そういうコたちが
結婚して変わった苗字が
例えば「山田」サンとか「鈴木」サンとか?
そういう普通の苗字になるのが
目出たくもあり
軽く物悲しくもあり
ちょっと勿体なくもあり






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


小学校からずっと仲良かった
勅使河原サン…当然仮名ですが
同じ通学班で
同じ書道教室に通い
同じ部活
中学卒業してからは別々の学校になっちゃったけど
でも
何かの折には
メールしたり
お茶したり
ゴハンを食べに行ったり

皆が そのコを呼ぶ時は
いつも「テッシー」だったワケで
ワタシにとっては
20年近く「テッシー」だったワケで
そのコの苗字が「鈴木」に変わることになったんだけど
やっぱりワタシは
これからも「テッシー」って呼ぶんだよネー



まあ何にしても
めでたいことなんですけどね

でも
なんか
苗字が変わるって
凄いコトなんだなー
なんて徒然に思いつつ…




いつものアホアホ風な雰囲気から一転
いきなりこんな内容のコトを書くなんて




この記事は
なにかのフラグか

って?





さー
どーなんすかねー(笑)





どうやら
140、苗字2」のフラグらしいッス♪

| love | 00:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

管理人のみ表示サン >
トップ絵についてのコメント、ありがとうございましたー♪週末ヒマなときに、たま~に新しいイラストを描いてます。下手の横好きですけど、これからもチョコチョコ描いていきたいと思いますー♪

jfk2サン >
お久しぶりのコメント、ありがとうございますー!「大場加奈子」…スミマセンー!最初なんのコトだか分かんなかったけど、後でジワジワと来ましたー!またコメントしてくださいネー☆

| えり | 2008/11/12 18:37 | URL | ≫ EDIT

女性は結婚したら苗字が変わって大変ですよね。
かりに○○加奈子さんは彼氏が大場さんだったら
結婚考えてしまいますよね。
一生(多分)
大場加奈子って呼ばれるのですから^^

| jfk2 | 2008/11/12 17:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/11 02:35 | | ≫ EDIT

お返事

ましろサン >
「確かに付き合いの長い人で、名字で呼んでるとなかなか馴れないですね(^_^;) 」>あ、分かってもらえますー?ホントそうなんですよネー。あとー、ちっちゃいコがいる時は「○○クンママ」とか「××チャンママ」っていう風に言って、なんとか誤魔化しております。

| えり | 2008/11/10 19:10 | URL | ≫ EDIT

確かに付き合いの長い人で、名字で呼んでるとなかなか馴れないですね(^_^;)
結婚してお子さんがある程度言葉を発する(ぱば、ママとか)ぐらいになるまでには、友達の呼び方は、お子さんが混乱しないように、呼び方を変えるようにしてます(^_^;)

| ましろ | 2008/11/09 22:58 | URL | ≫ EDIT

お返事

あこサン >
早速のコメントありがとうございますー☆いつもポチしてくださってありがとうございますー♪まさかまさか…そうでーす、と言えればいいんですけど、今のトコはまだ現状維持っていうか…なんだろ、多分友人のウェディングドレス姿を見てたら、ちょっと感化されちゃった…っていうか。まー色々ありますヨネ~あはははははははははははは♪お互い、早く結婚できるように、一緒にがんばりましょうネー!ナンノコッチャ。

やじろべえ;サン >
ご祝儀…薄給のわが身としては、非常に痛手なワケでして。まあでも、お祝いしてあげたい、って気持ちのほうが強くて…とか思いつつ、いつか全部取り返してやるー!で、いつよ?なんて、よく分からないコトを考えつつ、雨の土曜日をまったり過ごしております。ワタシの本名ですかー?源氏名っぽいって言われると、そうなのかもしれないし、違うのかもしれないし。でも少なくとも某県のソープ嬢の源氏名には使われておりました(苦笑)

ニャン太郎サン >
そうなんですよー。苗字変わるのは女の子の宿命なんですよねー。(一部例外はありますけど一応)小さいときから、名前で呼び合ってた相手なら問題ないんだけど、苗字とか、苗字を元にしたあだ名とかで呼んでると、苗字が変わった時に、軽く困っちゃうんですよネー。「毛っ高」…どうでもいい蛇足みたいな部分だったのに、なんか一番笑ってくださって!ありがとうございますーー!ホントくだらない事書いちゃって申し訳ないッス!あ、で「ero可愛い」でググってみましたトコロ……ワタシにはちょっと……し…刺激が強すぎましたー(笑)

りょうすけサン >
ワタシの苗字も、ごくごく普通の、ホントありきたりなヤツですよー☆で、ワタシも、りょうすけサンと同じく「結婚できんのか?」という問題にぶつかっております。まー、今のトコそんなにアセってはいないんですけど、たまに「そろそろ?」みたいに思ったり思わなかったり。

| えり | 2008/11/08 13:31 | URL | ≫ EDIT

私のはガッカリさせる苗字…りきたりなので…

っと、その前「結婚できんのか?」という問題にぶつかります。

| りょうすけ | 2008/11/08 00:24 | URL | ≫ EDIT

女の子は苗字かわるもんね~
でも俺も昔の苗字で呼んじゃうよ。
新しい苗字って言ってもなんかピンとこないし本人も昔の苗字で全然かまわないみたいだしね。

毛っ高・・・今回一番笑いました。
俺のパソコンだと普通に結構って出たよ。
どうしたらそんな風に出るんだろう・・・

昔マンガ喫茶かなんかのパソコンで「ero可愛い」でグーグル検索したらエロサイトがヒットして長時間見てしまいました^^;
皆さんも是非お試しを(ぉぃ

| ニャン太郎 | 2008/11/07 06:13 | URL | ≫ EDIT

っちゃぁ;

お早うございます。
おいらも、ご祝儀取られっぱなしですが。。。
襟原さんの本名、名前の方、よく源氏名で
使われる名前かな?
本名が気になるなぁ;
でも、公開したらやばいです。
おいらは、平気でサイトに本名公開していましたが、
なんか、いろいろ弊害があるようなので、本名は
削除しました。
ちなみに、おいらの本名は、桜井隆っていいます。
えり姉さんにだけ公開しときます^^
検索で出たソープランドつて???
それは、どうでもいいや・・・

| やじろべえ; | 2008/11/07 04:49 | URL | ≫ EDIT

まさかのまさかですか?
だとしたら嬉しいです

あたしの周りは結婚しているのまだ少数ですが、(20代前半なんで当たり前ですが)あたしもなるべく早くしたいです
苗字と名のバランス気になりますね

ポチしときまーす

| あこ | 2008/11/07 02:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/142-873ac07f

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD

