エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

142、ブルー・マンデー

基本的に月曜日は苦手





たまたま
土曜の夜に来ちゃった生理!
ちょうど月曜の朝あたりがピークだったりして
うー
タイミングがサイアクー
とか思いつつ




月曜日の朝
温い布団の中
手を伸ばして
目覚まし時計のアラームを止めながら

あー
週アタマ…特に午前中は超激務なんだよナー
週末受信のメールチェックをしている間にも
電話とかバンバン掛かってくるし
色々呼び出されるし
ミーティングとか会議とか入ることが多いし
軽く
会社行きたくないなー
なんて思いながら

それでも仕方なく
ベッドを出て洗面所へ




モーニングコーヒーを淹れ
軽い朝食を済ませ



寝間着のスエットを脱いで
お気に入りの
チェックのスカートを履いた瞬間!


ぅおっ!!!


キモチお腹周りがキツゥ!!!




あー
週末
「食っちゃ寝 飲んじゃ寝 」
超ダラダラしまくりー!だったし
そのまま
怖くて体重計にも乗ってなかったからー!
そんな現実逃避なワタシを
一瞬にして現(うつつ)の世界に引き戻してくれた
スカートの
サイドホックーー!




もう!
サイアクーー!




スタッ   フーーー!



狩野英孝か!
とか
独りノリツッコミしつつ


そんな
ブルーな気分の三重奏!






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自宅を出
駅に向かって自転車を漕ぐんだけど
肌を突き刺すような冷たい追い風の中
コートの裾を煽って吹き込んでくる冷風
ヒザが寒ーーー



今日は
朝10時から来客があって
部長と一緒に打ち合わせだー
金曜日に下準備だけは済ませたんで
今日は 普段より会社に早めに着いて
最終チェックだけして
そのまま資料を作成してー

そうだ
多分
△△商事サンと XX物産サンからメールが来ている筈でー
そのメールをチェック後
営業部門に手配しつつー
…なーーんて
今日の仕事を
軽くアタマの中を整理しつつ

自転車置き場に
自転車をとめて
駅に向かって歩いていたトコロ!!!!




なにやら
駅の前に人だかり





まーーーー
さーーーー
かーーーー











塩!!!!     (それは「伯方の」!!!)









まさかの!!!!

「〇〇駅で起きました人身事故のため!
 只今ダイヤが乱れております!
 現在ホームが危険なため入場規制をしております!
 ご迷惑をおかけしております!」



きたあああああああああああああああああ!
人身事故!
ダイヤの乱れ!
入場規制!



ていうかーーーー
なぜ!??
月曜の朝!???
ラッシュアワーに人身事故を起こすかーー!???



とかグチっても
仕方がないし
もうほとんど年中行事みたいなモンなんだし
周囲は皆
慣れたモンで

「あー 人身事故だわ ちょっと遅れます」
「スミマセン 電車が遅れてて 多分間に合いません」
「定例の会議 取りあえず先に始めておいて」

あちこちから聞こえる
勤務先に架けている
携帯電話の声 声 声



ていうかー
それでも会社に向かわなくちゃいけないワケで
入場規制された混雑した改札口を
なんとか牛歩で進み
たどり着いたホーム
満員状態な電車に
更に
ギュウギュウに詰め込まれ
微妙に体勢がナナメになりつつ
目の前には
背の高いサラリーマンさんのカシミヤコートの背中!
ん もう!
圧迫されて
窒息しそうぅぅぅ!!!





2~3駅過ぎたあたりから

なんか
軽く貧血気味ーーー!
(ハハハ 某所に 多くの血を使っちゃってるからサー)



ワケでーー
うーー
ちょっと
キモチ悪いヨー

徐々に顔面の血の気が引いてきて
うっすらと額に脂汗
荒くなる呼吸
目の前が真っ暗くなりそう
あ!
もうヤバ!
立っているコトすらツライ!


そのまま
思わず途中下車!

ホームのベンチに座って
少し呼吸を正すも
あー
もー
会社間に合わないナー!

一応「出勤が多少遅れそうです」
って連絡だけは入れておいて
でも
10時の打ち合わせの資料作りとかしなくちゃいけないから
そんなにのんびりとしてらんないヨゥ!
でも
キモチ悪いしー
さすがに
この体調で
再度
あんなギュウギュウの電車には乗れないよー
とか思っていたところに


一筋の光明!



「次の電車は
 当駅始発電車となります」


まじーーーーーーーーーーーーーーー!?????


始発電車?


つーーーー
まーーーー
りーーーー











塩!!!!     (それは「伯方の」!!!ってシツコイ!)





つまり
座れる???



幸いにして
そんなに人が
ごった返していないホーム
今 電車を待つ列に並べば 座ったままいける!
ラッキー♪とか思いつつ
到着した電車に乗りこみ無事着席
どういう具合なのか
どういう事情なのか
空席のシートが目立つ車内
結構少なめの乗客


まーいいや!
なんとか10分遅れくらいで
会社に着けそうーー♪
しかも座れてダシー
助かったーー♪


ついでに軽く仮眠を取っちゃおぅ♪
zzz



超寒い朝
ヒトも疎らな電車内
次の駅に停車して扉が開くと
瞬時に!
車内の暖気が逃げ出していき!
代わって侵入してきた
外気!
冷気!
凍気!!!!!!が
シートに座るえりサンの
スカートの先
ひざ下付近を包み込むぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!


ぅおうーーーーーーーーーー!
さ!
寒いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

眠るドコロじゃないっすぅぅ!!!



眠れません!
ていうか
寒さに凍えてオリマス!




しかも途中で
「前の電車が支(つか)えております
 しばらく停車いたします」
「後ろの電車が遅れております
 時間調整のため
 しばらく停車いたします」






進んで!!!!!



座れたはイイけど
駅に停車して 長時間扉が開いた状態な電車
冷気に晒されたまま寒さに凍えつつ放置!

そんなこんなで
やっと
会社に着いたのは
9時40分!(ちなみに定時は9時)

とにかく
アセって
制服に着替え!
あーヤバイ!
10時の打ち合わせの資料!
間に合うかな!
どうしよう!
うええええええええええん!





メールチェックも
モーニングコーヒーも
デスクの上を拭くことすら儘ならないまま
急いで資料をチェックし
人数分プリントアウト!


一緒に打ち合わせする部長に
「資料 出来上がりました」

今から打ち合わせに参りましょう!

報告したのが
9時58分



そこで
部長が一言


「あー
 先方から連絡があってね
 なんか電車が遅れてるらしくって
 

 なので
 打ち合わせは11時になったよ」



ど…



どんだけーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!







そんな
OLサンの
普通な月曜日の風景でした
トサ♪

| love | 00:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、女性ブログランキングです。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ5に入っています。
特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。
SEO対策にも力を入れています。
ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/

| 女性ブログランキング | 2009/01/23 19:09 | URL | ≫ EDIT

お返事

ましろサン >
ハイー♪月曜日の、しかも二日目ー!ほんとブルーですよぅ☆まさに!ましろサンの言うとおり!ゴミ箱とかに捨てたいですよネ!部長ねー…えりサンがそんなにアセっているとは思っていなかったらしいッス。で、普通に言い忘れてたみたい。まー結果オーライってコトで☆

| えり | 2009/01/23 18:14 | URL | ≫ EDIT

月曜の赤レンジャーはキッツイですよね^^;
なんて言うんでしょうか…、どこかのゴミ箱にでも捨てたくなるような気分というか^^;
電車の遅延って、夕方よりも、朝に起こりやすいような気がします(しみじみ)
会社に着いて、資料を作成している時に、部長さんも声を掛けてくれればいいのにって思いました(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

| ましろ | 2009/01/22 20:59 | URL | ≫ EDIT

お返事

トシサン >
コメントありがとうございますー♪ブログ始めたばかりなんですネ。どうぞ素敵なブログを作ってくださいネ☆ワタシからも訪問させていただきまーす。また覗きにいらしてくださーい。

ニャン太郎サン >
血液型…ハイー、あったんですよー。ちなみに体重も一緒でーす(ンな わきゃない)

| えり | 2009/01/21 18:12 | URL | ≫ EDIT

キティちゃんに血液型あったんだね。
誕生日もあったし。
しかも俺と同期!
もういい年じゃないか^^;

| ニャン太郎 | 2009/01/20 23:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

OLブログから辿りました。
マンガみたいですね。光景が脳裡に映りますw
生理の血で尚且つ、貧血ですよねw
切ない(;;)
レバーがいいみたいですよw
もし、出る時間を数分送らしたり、早く出て本屋により、その時間まで待ってたら、何事もなく普通に乗れたはず(99%)だと思いますo(^-^)o

腹痛でトイレとかねw
それか日曜は月曜のために泊まるとかw

(;=_-)すいません。


つまりのしお!受けましたw
こんなOLさんあまり今線w

つ・ま・り・は・の・れ!

余計 ラッシュじゃん て ネ

自分もブログまた始めたのでつまらない何の話題もない、
デザイア(いい意味で)だけど、足跡残してくれたうれしい所存です。
では^-^)ノ

| トシ | 2009/01/20 20:12 | URL | ≫ EDIT

お返事

honey蜂サン >
小学校=徒歩5分、中学校=徒歩2分、高校=チャリ30分、大学=電車1時間、今通勤=電車1時間…と、こうして振り返ると、もう何年も電車で通っているんだナー、なんて思いつつ、最近はラッシュアワーにも慣れてきましたが、ただ、ダイヤが乱れた時の、キチガイ並みのラッシュには、未だに不慣れでーす。いつも「押忍!」ありがとうございます☆

emサン >
おおおおおお♪えむさんーー♪おひさしぶりでございますーー!実は、もう、ブログやめちゃったノカナ…って、すごく心配しておりましたーー!よかったよかったーー♪ブログも覗いたら、新しい記事がupされている模様♪あとでじっくりと読ませていただきますー♪(楽しみー☆)こちらこそ、今年も、emサンのブログで楽しませていただきまーーす☆

羽音サン >
お久しぶりのコメント、ありがとうございますーー!って言うか、分かりますーー?分かっていただけますーー?ありがとうございますデス!!ホント、電車の遅れは困っちゃいますよぅ!きちんと会社に連絡すれば、さすがに怒られたりとか、気まずくなったりはしないんですけど、その分自分の業務が忙しくなっちゃったりするんで、結局は大変な思いをするんですけどネー。

ニャン太郎サン >
あ…あははは♪スミマセンー。そんなに焦らすつもりもなかったんですけどー(汗)一応、キティちゃんと同じ血液型でーーす♪

| えり | 2009/01/20 17:51 | URL | ≫ EDIT

あー気になるー!
歯がゆいー!
えりさんじらせ上手!

| ニャン太郎 | 2009/01/20 10:50 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

あああ、すごく分かりますその気持ち。
会社員時代はどれだけ電車の遅延に悩まされたことか…。
しかも、私が勤めていた某会社の社長は遅刻にうるさく、、会社に行くと気まずい空気が流れておりました。

しかも、私鉄・JR共に人身事故多すぎですよね(涙)。
人が飛び込めないようにして欲しいものです。
大変な月曜日でしたね。本当にお疲れ様でした。

| 羽音 | 2009/01/20 09:04 | URL | ≫ EDIT

私もよく大学時代に人身事故で面食らってました。
なんでどうして、このタイミングで??みたいな。

年末年始からヘタレてたおかげで、今夜えりさんのナイショ話を5作連続で読むという贅沢を味わったemです。
お久しぶりです&ご無沙汰してました&気がつけばニューイヤーでございましたね。

なんだか年末にハッピーなことがあったようで、私まで嬉しくなってしまいました。今年もえりさんのお話に楽しませてもらおうと勝手に思っています笑

| em | 2009/01/20 03:07 | URL | ≫ EDIT

ご自愛くだされ

前職場は敷地内の社員寮
現職場は自宅からチャリで5分
性別 オス

ラッシュアワーもお月さまも知らない人種で申し訳ありません(^_^;)

地下鉄もないような田舎で住んでるとそんな都会暮らしにもちょっと憧れますけどね・・

そんな東京砂漠も愛v-24があれば  ね!

押忍v-217

| honey蜂 | 2009/01/19 20:00 | URL | ≫ EDIT

お返事

やじろべえ;サン >
お返事遅くなりましたー☆早朝にも関わらず、コメントいただきましてありがとうございます。電車が遅れてても、特に急ぎの用がない時は、コーヒー飲むとかベンチで時間潰すとかするんですけど、たまたま今回みたいに「今日は遅れるわけにはいかない!」って日だったりして…なので仕方なく会社に急ぎました。余談、最近寒いじゃないですかー。着替えは専ら、ストーブの前に陣取って、背中を丸めて猛ダッシュで行いますヨー☆そんなに色っぽくないっすー(笑)。

管理人のみサン >
コメントありがとうございます!ウケていただけたようで、嬉しいです!

希望の少年サン >
普段は、ちょっと早めに家を出て、ラッシュアワーを外して通う様にしているんですけど、今回の人身事故みたいなイレギュラーがあると、もろラッシュに巻き込まれちゃうんですよねー(涙)どっちにしても、月曜日は憂鬱ですよネー。ちなみに9連休後の1/5(月)は、本当に億劫でしたネ。

ニャン太郎サン >
笑っていただけましたかー?ありがとうございますー☆最近、特に人身事故とか、架線トラブルとか多いような気が…鉄道会社のヒトとか大変だな~なんて、傍から見てて思いますケドねー。ニャン太郎サンはA型ですかー?えりサンの血液型ですかー?ふふふ~ナイショでーーす♪(…とミステリアスなオンナの演出…をしてみた)

りょうすけサン >
りょうすけサンは車での通勤ですかー?ちょっと羨ましいですネ。ワタシは、月に1~2回くらいしか車を運転しないので(家の車で、えりママがスーパーに買い物にいく時の運転手としてくらいしか…)ちょっと緊張してしまうけど、毎日運転していたら、きっとそんなことなんでしょうねー。電車は、運転しなくていい…っていう気軽な反面、ラッシュの混雑と痴漢と人身事故だけは困りものですネ。

こめぬかサン >
コメントおひさでございますーー♪「ちゃんと働いているんですね。」って、ほらー、一応サ「丸の内系OL(自称)」ですカラーー(笑)。文末に、ひねりの効いたギャグ…さすが!上手いですネ☆

| えり | 2009/01/19 17:58 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと働いてるんですね。
あまり仕事してるイメージが沸かなくて。笑

月のお勤めご苦労様です姐さん。

| こめぬか | 2009/01/19 02:07 | URL | ≫ EDIT

電車おくれたんだからしょうがねえじゃん…

じゃ、すまないんですねぇ…

電車に乗る事がまずないので、私はこういう分野では楽させtもらってるなぁ…と思いますよ。

車で暖房効かしてタバコ吸いながら…うほほ

| りょうすけ | 2009/01/19 01:31 | URL | ≫ EDIT

あははw
笑ってしまったww

東京ってたまにしか行かないけど人身事故多いよねー
自殺するにももう少し人の迷惑考えろっつーの。
損害賠償請求される家族なんか踏んだり蹴ったりだよね。
日本人にB型O型が多かったらもっと楽観的になるのになーきっと。
ニャン太郎はA型ですがえりさんは何型?
けっこう几帳面で周りの空気も読んでるからA型だったりして!

| ニャン太郎 | 2009/01/18 22:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

ラッシュアワーには無縁で、のんびりしすぎていつもギリギリです。だから、いっつも焦って通勤!
それに、朝になって予定聞かされるしー
月曜日って、苦手ですよね~

明日の朝は、えりさんの朝の風景を思い出しそう(笑)
サイドホッ   クーー!って言いながら。。

| 希望の少年 | 2009/01/18 22:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/18 05:40 | | ≫ EDIT

お早うございます・・・

事故で電車が遅れても、具合が悪くなっても、
仕事の心配して、一刻も早く出勤しようとする
気持ちは敬服するばかりであります。
そんな時は、体を休めてゆっくり出勤すれば
いいと思うんだけど、重要な任務があるんですねぇ;

出勤中に電車が止まってたら、おいらは、ラッキー、
と、思っちゃいます。
遅刻扱いにならないから(^^;
コーヒーでも飲んで、一服してゆっくり出勤します。

余談、
えり姉さんが寝間着を脱いで、着替えるところ、
スクリーンを見るように想像してしまいました。
「ダメ、ダメ、ダメ」・・・・・

| やじろべえ; | 2009/01/18 04:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/157-44c3e136

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD