エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

152、幼女と歌う

タバコが嫌いんなんじゃない
ただ
マナーの悪いスモーカーが嫌いなだけ
人混みで吸い始める人とか
吸い殻を路上にポイ捨てする人とか


K明党が嫌いなんじゃない
ただ
選挙前にピンポンピンポンされて長々とお願いされるのがイヤなだけ
知り合いだから 冷たく断ることもできないし
逆効果だと思うんだけど


オリンピックやらワールドカップやらWBCが嫌いなんじゃない
ただ
にわか熱狂的なファンが どうも鬱陶しいだけ
いや…別に 興味ない人だっていますから


田中真紀子が嫌いなんじゃない
ただ
あの下品な物言いが聞くに堪えないだけ


「日本」が嫌いなんじゃない
ただ
なんか盛り上げようと
なんでもかんでも「ジャパン」を付けるのってどうなのか…と
岡田ジャパン
柳本ジャパン
侍ジャパン
…結果は?






ギャンブルが嫌いなんじゃない


ただ




そのために 大切なことを疎かにする大人が多い

…っていう事実が悲しいだけ







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


会社からの帰り
駅から自転車に乗って帰路に着いていた時
普段より かなり遅くなっちゃいまして
22時くらいだったと思う



ペダルを漕ぎ
比較的スピードを上げて疾走
暗い路地を猛スピードで曲がった瞬間


街灯が微かに照らした電柱の影
薄いピンクの何かを
視界の隅にキャッチ


気にせずに通り過ぎようとしたんだけど
数メートル進んだところで
なんか気になって
ふと
電柱方面に振り返ると


電柱と
塀の
影に
隠れるように

佇む





ピンクのパジャマを着
細い素足に
小さなスニーカーを履いた



女の子



4歳児!(後で判ったコトだけどネ)



えええええええええええええええええ?


ちょ!
今何時?
え?
夜22時過ぎてるよね?
こんな夜遅くに?
小さな女の子が一人で
しかもパジャマ姿!



一瞬!理解不能!


その女の子
怯えたようにこちらを見つめ
逃げようとするんだけど
怖くて動けない?
みたいなカンジ?



とりあえず
踵を返し
少しづつ
女の子に近づきながら

軽く
声を掛けてみる

黒く長いストレートヘア
眉毛に軽くかかる前髪
大きな瞳に白い肌
軽く膨らんだ薄紅色の頬
小さな唇
手には小さなクマのぬいぐるみ



えり「どうしたのかなー?ひとりー?」
幼女「…………」

驚いたように
ジッとこちらを凝視
質問がマズかったかな?

えり「…えっとぉ…おうちはドコかな?」
幼女「…………」

涙目になりながら下唇を噛み 更に凝視
うーーん
困ったーーーー


仕方がないから
電柱脇に自転車を停め
腰を下ろし
目線を
その女の子と同じトコに合わせ
超・スーパー・ぷりちぃ・お姉様・スマイルで♪

えり「ママは?どうしたのー?」
幼女「…………あのね」 ポソッ

上目遣いで
今にも泣きそう

えり「ウンウン♪大丈夫だよぉー♪怖くないよー♪」
幼女「………あのね」

えり「ウンウン☆」
幼女「パチンコ」

えり「パチンコ?」
幼女「……うん  パチンコ」

って
視線を
駅の方に


ああ
ここから駅に向かって
歩いて5~6分くらいのトコ
国道沿いに
深夜までやっているゲームセンターがあったっけ


その女の子の話を聞き
断片を組み合わせると

どうやらママは
女の子を寝かしつけて
一人で そのゲームセンターに出かけたらしい

夜中にふと目覚め
気付いたら部屋に一人
怖くなって 不安になって
パジャマ姿のまま
ママを探して
アパートから出てきちゃったみたい

その途中で
えりサンに出会った

というワケ




えり「そうなんだー?パパはー?」
幼女「…………お仕事」

えり「何時くらいに帰ってくるのかナ?」
幼女「…………分かんない」

えり「おうちには誰もいないのー?」
幼女「…………うん」

えり「おうちはドコかなー?」
幼女「あっち」

駅と逆方向の
遥か彼方を指差す女の子



うーーーん
どうしたモンかなー
家に送り届けてもいいけど
こりゃやっぱ
ママのトコに連れて行くべき?
歩いて5~6分だし


えり「じゃあサ
  ママのトコに行く?」
幼女「………」

えり「お姉ちゃんが送ってってあげようか?」
幼女「………」
無言のまま
コクリと頷く女の子






せっかく急いで帰ってきたのに
今来た道を駅に向かってUターン


仕方がないか!
放っとけないッショ?






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

たまたまネ
前の日曜日
地元の幼馴染のコの家に遊びに行きまして
久々のおしゃべりに華を咲かせていたんですけど
幼馴染が
別室で下のコ(生後6ヶ月・男)を寝かしつけてる最中
上のコ(4歳・女)と小一時間遊ばせていただきまして

って言っても
一緒に録画してあったアニメを観て
色々説明を聞いていただけだったんだけどネ
何度も何度も
同じトコを繰り返し繰り返し観ていたおかげでーーー



プリキュアとマイメロの
主題歌を覚えてしまいましたーーー(笑)


ハイ
ちょっと余談でした

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




サドルに女の子を乗せ
駅方向に自転車を押しながら
目的のゲームセンターに向かいつつ


なんか
場を明るくしようと
いろいろ話しかけてみたんですけどー
なかなか盛り上がらないワケ


ただー


「好きなテレビはなーに?」
とか
たまたま発した質問に
上手く喰いついてくれまして



幼女「ぷりきゅあー♪」


えり「え?プリキュア好きなんだー?
  お姉ちゃんネ
  プリキュア歌えるんだよー♪」

幼女「ホントー」
えり「一緒に歌おうか?」

幼女「ウン!   わん つー すりー ふぉー ぷりきゅあーはいぶ♪」
えり「プリティー キュキュキュキューア♪」



星空の下
プリキュアの主題歌を歌っちゃったりして…
軽く
二人の心がシンクロ…

プリキュア…さんきゅー♪




そんな感じで
一緒に歌いながら
ゲームセンターに辿り着きまして

遠目にも眩しい
ギラギラと輝くネオン看板
2階建ての全面ガラス張り
収容台数が恐らく30台くらいある駐車場
時折
入り口のガラス張りの自動扉が開くたびに
賑やかなB.G.Mと喧騒が外に洩れ聴こえてくる
こんな時間でも
結構ヒトの出入りが激しいんだー


そういえば
何年か前に
友達と一度UFOキャッチャーをしに入ったことがあったけど
えーーと
いつだったけ?クライナ?
そのくらいの おヒサ


駐輪場に自転車を停め
パジャマ姿の女の子と手を繋いで
入り口から入ろうとしたら




インカムを付けた
制服姿の若い店員さんが
慌てて駆け寄ってきて
「すみませんが
 夜〇〇時以降の
 未成年者の入店はお断りさせていただてるんですが」







そっかーー

たしかに未成年者だねコリャ


仕方なく事情を説明
大雑把だけどネ

この女の子はワタシとは他人
このコの母親が 今 店内でゲームに興じているらしい
こんな夜遅く
パジャマ姿のまま母親を探しに外を彷徨(さまよ)っていたので
仕方なく母親のいるこの場所まで連れてきた
別にゲームをするために来た訳ではない
母親に女の子を預けたらワタシは即退散する



えり「なのでー通していただけません?」
店員「え  いやー それはちょっとぉ」

えり「無理?
  分かりました!
  じゃあ このコの母親 店内放送で呼び出してもらえませんか?」
店員「そ そういうのも…」

えりサン
軽くキレ気味

えり「じゃあ どうしたらいいんですか?」
店員「えっと   今 店長に聞いて来ます(汗)」


もうっ!融通が利かないなー
とか思いつつも
仕方なく
暫く入り口で
女の子と待っていたんだけど

えり「ごめんねー もうちょっと待っててネー」
幼女「ママね 2階にいるんだよ」

きっと
何度も一緒に来たことがあるんだろうネ


えり「そうなんだー」
幼女「……ママ」

2階方面を見つめながら
またまた涙目ーー!!!



夜22時以降に
ゲームセンターの入口付近に佇む
パジャマ姿の女の子
手を繋ぐ仕事帰りのワタシ


時折 出入口を往来する大人の
好奇の視線に晒されている女の子を見て

なんかサ
そもそも?
なんでこんなトコで
待ってなくっちゃいけないワケ?



もういいヨ!








意を決し!





バッグを左肩に掛け
右腕で女の子を抱きかかえ
ガラスの自動扉を正面突破!

えり「ママ  2階にいるの?」
幼女「うん  ママ2階」


そのまま
大股で闊歩!
2階に続く階段を
急ぎ足で上り詰めると
そこはメダルゲームが所狭しと並んでいるフロア

左奥手に
パチンコ(スロット?…詳しくないのでスミマセン)のコーナーを発見

えり「こっち?」
幼女「うん」

そのまま目的のコーナーまでいくと
左右に15台くらい 一列に並んだパチンコ(ゲーム)台
そこここに
数名の大人が点在


一番奥に座り
ぼんやりと画面を見ている
20代後半(?)くらいの
金髪ロングヘアーの女性
トレーナーにスエット サンダル履きに
咥えタバコ



抱えていた
女の子を床に下ろすと
即ダッシュ!

幼女「ママーーーー!!!」
母親「え?〇〇(名前)!どうしたの!?」

その金髪の女性…
ギョッとしながら女の子を見る



女の子に話しかけられつつ
え?
みたいなカンジで
視線をワタシに移す母親

一瞬
詰め寄って何か言ってやろうかとも思ったんだけどサ


まあ
こういうコトに首を突っ込んでも仕方がないし
別に…
女の子が母親と出会えたんだし

それで
良しとしよう…




そのまま
名乗りもせずに
階段を降り
出口に向かいました


帰り際に
先の店員さんに軽く会釈してからネ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ギャンブルやパチンコやゲームが嫌いなんじゃない
ただ




そのために
大切なこと …子供のお世話とか?


を疎かにする大人が多い
…っていうコトがほんと悲しいだけ



お腹を痛めて産んだ自分の子供を放置してまでも
ガマンできないモンなのかな

| love | 00:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事遅くなりました

最近、ランキングが調子いいですー!「人気ブログランキング」が社会人・OL部門12位!これ、凄くないっすかー?超ビックリ&ウレシイウレシイウレシイ状態ですー!なんか、皆さまの厚意?みたいなものをヒシヒシと感じる次第でございます。どうもありがとうございまーす!

梅吉サン> 
おひさしぶりですーー♪お元気でしたかー?お仕事の方はいかがですかー?軽く心配しておりましたよー。ラーメン食べ歩き…いいですねー。ワタシも、仕事帰りにいつも通る道に、行列のできているラーメン屋さんがあって、とんこつのいい匂いがして…一度は行ってみたいな~なんて思いつつ、行列に気圧されて入れずにいますー(笑)。またコメントくださいねー☆

ダダスケサン >
またまたコメントありがとうございますー!ホントだ!ワタシも読み返してみて初めて気付きましたー。今回の記事、エロくないっすねー☆まーネ、たまにはそういうのもネ(笑)。「すばらしい記事」とのおほめのお言葉…ありがとうございますー!

ニャン太郎サン>
ハイー!ワタシはタバコは吸いませんヨー。えりママは、結構ヘビースモーカーですけどネ。タバコのにおい…わかりますわかります!会社の飲み会とかに参加して(普通に周囲で皆たばこ吸っている)、家に帰って服とか髪の毛にほんのり付いている匂いが、軽くうわー…なんて思いますけどネ。でもネ、基本的にワタシの周囲のスモーカーさんは、皆マナーを守っている人ばかりなので、そんなに目くじらをたてなくってもいいかなー?なんて思ったり思わなかったり。

| えり | 2009/03/14 21:36 | URL | ≫ EDIT

えりさんタバコ吸わないんだっけ?
俺も吸わないんだけど、今日喫茶店に2時間位いて車に乗ったときにタバコの臭いが服についててイヤだったー!
ホント勘弁してくれって感じだよ。
喫煙者は知らないうちにも吸わない人に迷惑かけてるんだから俺はタバコ規制を全面的に支持します。

| ニャン太郎 | 2009/03/13 20:29 | URL | ≫ EDIT

すばらしい記事でした

ただ

いつものように・・くない

そういう記事もステキだと思う人がいるだけ アハ

| ダダスケ | 2009/03/13 16:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

お久しぶりです。何か胸が痛くなる話ですね。俺は親に連れられて行ってた子だから何とも言えない。20年位前だからね最近はパチンコより面白い物見つけたからそっちに行くねラーメン食べ歩き野球観戦おいしいお店をいくつか見つけた

| 梅吉 | 2009/03/12 22:39 | URL | ≫ EDIT

お返事

このエピソードは数年前に実際に体験した出来事でして。ただ、その当時はブログにしようとか、全然そんな風に思わなかったんですけどネ。ちょうど3ヶ月くらい前?母親がパチンコに行ってて、留守番していた幼い子供が3人(乳児を含む)火事で亡くなったっていう、とっても切ないニュースがあったじゃないですかー。そのニュースを見てデスネ…なんとなく、私のこの体験をいつか記事にして書きたいなーって思っておりまして…。そんなワケで書きあげた次第でございます。

クワッチサン >
おひさしぶりのコメントですねー。いいんですよー。ワタシもマイペースに更新していますから、クワッチサンも気の向いた時にコメントしてくだされば結構でーーす♪セクシーイラスト(笑)おほめ頂きありがとうございまーす☆

片桐小向サン >
♂が嫌いなわけじゃない。ただ貪られてしまうだけ(コラ

やじろべえ;サン >
交番!そうなんですよー!その手も考えたんですけどー、一番近くの交番が駅まで行かなくっちゃ無くってデスネ、110番するのもナンかなー?って思いましてネ。タバコに関しては、最近とてもマナーを順守するスモーカーさんが増えたなーと実感しています。ごくごく稀にマナーの悪い人と遭遇することもありますけどネ(笑)。

あこサン >
いやほんと、変質者っぽい人に見つかったらタイヘンでしたよネ!ていうか、ワタシの家の近所は、そんなに治安の悪いトコじゃないですけど…まあでも万が一…って考えると、ほんと良かったと思います。4月からJR構内では全面禁煙になるそうで、ますますタバコを吸う場所が減りますね。あこサンはタバコ吸うのかな?吸いすぎに注意してくださいネ♪

ニャン太郎サン >
パチンコは昔、当時の彼氏に連れられて行ったことがありますが…とにかく狭いのと、ウルサいのとケムい(タバコね)のとで、完全に辟易しちゃいまして…興味もないので、それ以来行ってませんネー。でも、好きな人は本当に好きみたいですけど。よく、出勤途中に、駅前のパチンコ屋さんの前で大勢の人が並んでいるのを見かけますヨ。ちなみに、その横の接骨院(整骨院?)の前には、おじいちゃん・おばあちゃんが、同じようにたむろしていますけどネ(笑)。ブログランキングは、なんか最近凄いですねー、って他人事のようですけど…ホント、応援してくださる皆様に感謝感謝ですよぅ!ここんとこ15位前後を推移していて、ほんとビックリです!FC2でも、いいカンジで他の2強ブログと接戦を演じてて、いやー凄いなーとか思っております。本当に皆々様!ありがとうございます!

| えり | 2009/03/12 17:48 | URL | ≫ EDIT

最近はろくでもない親が多いねー
その親を教育した学校や家族のせいかな?

パチンコなんてそんなに楽しいのかな?
俺はパチンコやる人間なんてアホだと思ってるんだけど。
それでも俺の住んでる愛知はパチンコ盛んなんだよねー
麻薬と一緒で中毒になっちゃうのかな。

なんかブログランキングだいぶ上がったじゃないの~!
自分でもたまにはアピールしてみるもんだね?!

| ニャン太郎 | 2009/03/11 23:00 | URL | ≫ EDIT

その女の子をえりさんが見つけた事が幸いでしたね。
母親に怒りを感じました。

何にでもマナーは大切です。
でも、タバコ吸える場所どんどん減ってく

| あこ | 2009/03/11 20:16 | URL | ≫ EDIT

ほんと、にわかファンって多いです。
皆と一緒になって騒いでいないと、一人取り残された
気分になっちゃうんだね。

そんな時間に、そんな所で子供が一人でいたら、
ほっとけないですよね。
交番でもよかったのでは?

ハイッ!
タバコはマナーを守って吸いたいと思います。

| やじろべえ; | 2009/03/11 18:59 | URL | ≫ EDIT

♀が嫌いな訳じゃない

ただ貪ってしまうだけ

| 片桐小向 | 2009/03/11 14:06 | URL | ≫ EDIT

コメントが嫌いな訳じゃない

ただ

ポチして姉さんのセクシーイラストを見ると満足してしまうだけ


久しぶりにコメさせていただきました^^
全く仰るとおりですよね!
まぁ、自分もギャンブルしますが・・・
お金と時間の上限はしっかり守ってます(軽く言い訳w)

パチンコ屋の駐車場で子供を放置、熱中症で死亡なんてニュースをみると怒りを通り越してかなしくなりますよね~

| クワッチ | 2009/03/11 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/168-7839136b

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD

