エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

155、サイレント・マジョリティ

ラッシュアワーのド真中!朝7時58分の人身事故とか、本当に勘弁してほしい!
ただでさえ混みまくりの電車内が、更に輪を掛けて二重三重の超々激混み!
ぎゅうぎゅう詰めの電車内!圧縮されて窒息するかと思いましたヨ。
皮下脂肪が押しつぶされて、このままダイエットに繋がるんなら我慢するけどサッ。
んなわきゃない。
そんなえりサンです(どんなダ!)、こんばんは。








最近ですね、ワタクシのブログを、何人かの読者様が自らのブログ内でご紹介くださるケースがありまして。しかも、ホントここ最近!本当にありがたい限りでございます!ありがとうございます!本当にうれしいです!!!!
本来ならば、そちらの記事に直接コメントを書くのがスジなんでしょうが、コメントを書くのが苦手なワタクシ…この場をお借りして、ご紹介並びにお礼を申し上げたいと思います。







まよこのお気に入りサイトサマ
『こちらも、fc2ランキングや人気ブログランキングで常に上位を占めていらっしゃる有名サイト。eriさんが、高校時代~OLの今の体験を元に書いておられるブログです。(微エロ系)この方は文章力が天才。そして、ブログに出てくる絵はすべてえりさんが書かれてるそうです。そういうお仕事(エッセイストとか)されててもおかしくないようなブログです。』

「天才」とか…褒めすぎですって…。思わず木に登っちゃいますよぅ!仕事は、眠気を堪えながらコーヒーを啜りつつキーボードを打つ振りをしている、そんな普通のお気楽OLでございますデス。イラストは下手の横好きですが、地味に描き続けておりマス。






続・黄昏者の眠れない夜サマ
『そもそも彼女のブログに訪問するようになったのはブログを始めて間もない頃だった…ブログ上でいろいろな事に疑問を持っていたある日、この黄昏者の目にたまたま飛び込んできたのは、このお嬢さんの投稿した『荒らし』に関する記事だった…確か、何回かに分けての連載だったので、完結するまでかなりの時間を要したが、読み終わって「なるほどな~?」と感心したもんだ…さすがにこのお嬢さんとは世代もかなり違うので、声をかけることも遠慮しているが…基本硬派なカッコいいお嬢さんだ(←勝手な思い込みだが…)一時訪問も途切れてたが、最近また楽しく読ませてもらってる。たまぁに18禁?な内容のときも有るが、その中に秘められた知的センスに夢中になってる黄昏者だ…』

まぢっすかぁ!例の記事っすね。長い記事なのに、読んで下さってありがとうございました!気軽にお声掛けしてくださいませヨゥ☆噛みついたりしませんから(笑)。
「基本硬派なカッコイイお嬢さん」「その中に秘められた知的センス」…きゃおぉぅぅぅ///嬉しさと恥ずかしさで、木を登りきって、そのまま空に飛んでっちゃいそうですよぅ!褒めすぎ注意報発令!!!






恋愛救急絆創膏サマ
『大好きなブロガー えりさん の記事をチェックして・・・
今日の記事は、OLえりさんの通勤中の風景を「オードリー風」に♪さすが、オモシロいです!でね~満員電車の中で、居眠りしながら組んだ脚を投げ出して座るオヤジのまさにその脚を、サラリーマンの若者が無表情でぽーんと蹴飛ばす、そのくだり・・・『東京っぽいなあ~』と思った。(後略)』

みぃサン、ラブっす!ありがとうございます。
お返しに、ワタクシもご紹介を…みぃサンの、この「恋愛救急絆創膏」…特にカテゴリー「肉体の快楽」はすげぇっす!やべぇっす!来てます!読んでてドキドキしまくりっす。(性的な意味で…笑)





【よそぴん】四十路 ひとりサマ
『(前略)おっと!ブログランキングカテゴリ引っ越したんです!!前のところは大所帯でランクが200位でした。200位じゃあねー。ちっともブログの宣伝になりません。てか、ランキングに参加していること自体、自分でも忘れてたんですよね。爆。今の独身女性のブログは参加数が少ないのでよそぴん 初登場 8位です。いつかベスト3位以内にはいれたらうれしいなあ。(遠い目)ここではあこがれのエリさんのブログが一位です。』

あ…憧れられられられられ…って、憧れられちゃってるなんて!思わず、ラレラレしちゃいましたーー!(なんのこっちゃ)いつも影ながら応援させていただいておりまーーす☆






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



まあネ、ブログを3年近くやっておりますと(前身ブログも含む)、そこそこ知り合い(飽くまでもブログ内でのハンドルネーム同士ですけどネ)ができるわけでして。ワタクシ自身、そんなに他のブログ様にコメントとか残さない方なので、交流のあるブログ様って、そんなに多くないんですけどネ。それでもネ、こっそり訪問して更新を楽しみにさせていただいているブログって結構たくさんあるんですよ。ええ、ナイショにしているだけで。




以前ネ、たまたま同じブログランキングでお見かけして、その後ずっとファンだったブログがありまして。コメントや足跡等、一切痕跡を残していませんから、恐らく先方はワタシのことなんてご存じないと思います。このブログさんネ…個性的な物言い、且つ斬新な視点が面白くって、凄くファンだったんですよ。まあ、そんな個性的な物言い故なのかも知れませんが、アンチ的な読者も多かったらしくですね、陰に陽に嫌がらせを受けていたらしくてですね。(ワタシは全然気付かなかったんですけどね)
たまたまある日、「超ムカついた!冗談じゃない!やってられないゼ!今回でこのブログは終了いたします。もうやる気完全ゼロなんで」という記事が掲載されましてネ。
えーーーーっ!!!
マヂデーーー???
なんでよぉぉぉーーー???
とか思いまして!!!
でもサ、周囲の皆は結構オトナ。コメント欄にネ「お疲れ様でした」「仕方ないよね」テキな大人コメントで同意しているワケ。あーそうなんだー。皆それってアリなんだー、とか思ちゃってネ。残念ー、お気に入りのブログがまた一つなくなっちゃったナ。でも、そのブログ管理人さんが決めたんだから一ファンとして、静かに卒業を受け入れなくっちゃ…なんて思ったわけなんですヨ。




そんな風に思って、しばらくしたらネ
そのブログさんが…
「皆様ーー お待たせいたしましたー!この度復活しましたー」ミタイナ?



なんじゃそらーー!!!
思わず、
ツクダンドゥンドゥンゲーム始めまーす!
とか言いだしそうになっちゃうくらいなミタイナ?(イミフ)
脱がされそうになって、お武家様ご無体な?
博多名物、辛子明太な?
やかましいワ、みたいな?



いや、ずっこけまくりっすよ!こっちは!
あの…残念がったワタシの気持ちはなんだったの?
でもネ、皆温かいのサ。特にコメントの常連サン?
立て続けに書きこまれる「お帰りなさーーい」「待っていましたよー」「さあ、面白い記事で面目躍如してくださいねー」みたいな…?ホント、気持ち悪いほどの同調コメントはなんなの?って。

なんかネ、「ブログやめる」ってよりも、そう発言することによって周りの関心を惹きたかったみたいな?そんな雰囲気がアリアリなのがどうも…しかも、それに乗っかっちゃった自分がなんかイヤで…結局、そのブログはその後も「やめる」→「やっぱり復活」を何度か繰り返し、いつしか少人数の仲間内だけが分かる楽屋オチネタばっかになっちゃった模様ですけどネ。



まあ、ブログっていうのはあくまでも個人で楽しむもので、(公序良俗に反しない内容であれば)何を書くかは自由だし、いつ辞めるか等々も自由なんだけどサ、やっぱ読者は楽しみにしているワケじゃないですか、私みたいに。普段コメントを書き込むようなファンではないけど。でも密かなファンっていっぱいいるワケじゃないですかー。むしろ、そういう読者の方が大多数じゃないですかー。なんか、そういうブログ管理人さんと、一部の近しい読者サンの馴れ合いみたいなモノを見せつけられて、かなり引いちゃいましてネ。もう、勝手にやってれば?みたいナ?


ブログをやっているとネ、コメントくださる方や相互リンクもしくはリンクしてくださる方っていうのは、目に見えるからサ、とても大事なんですけどネ(いや、そういう方々は、当然、本当に大切な宝物なんですヨ!)ただ、実はそれ以外のネ、リンクもしないし、コメントも書き込まない、純粋にロムるだけのヒト、気まぐれに更新する新作記事を楽しみに訪問してくださる…そんな大多数の読者様=サイレント・マジョリティ(直訳すると「沈黙する大多数」ってナ意味?)にも支えられているんだよなー、なんて思ったりするワケですよ。


もうすぐ満2歳を迎えるこのブログ。
ふと、新年度だし…ちょっとそんなカンジのことを思ったので。
ついつい書いちゃいましたー♪












「続・妄想者の眠れない夜」様にお読みいただいた記事…
シリーズ物の最終回なんですが、一応あらすじも入れておきましたので、この記事だけ読んでも概略は分かるようにしてあります。荒らし、炎上、誹謗中傷、騙り、一人〇役等等…かなり刺激的な文言の散りばめられた内容の記事です。興味のある方は是非。
106、戦うお姉さんV 急」 

「恋愛救急絆創膏」様の記事内の通勤風景をオードリー風に書いたもの…
154、通勤OL」 



※4/9追記
上記に誤記がありました
誤)「続・妄想者の眠れない夜」様
正)「続・黄昏者の眠れない夜」様
ただこの誤記につきましては、黄昏様がいたくお気に召していただいたため(笑)、敢えて文中では訂正しておりませーん。


サイレント・マジョリティ(Silent Majority):「物言わぬ多数派」「静かな多数派」という意味で、積極的な発言行為をしないが大多数である勢力のこと。
(『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

| love | 00:10 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

丈二サン >
あはは☆まー別にただのストレス発散に書きなぐっただけのコメレスなんで…なので、なんか褒められると照れます。

| えり | 2009/10/07 17:37 | URL | ≫ EDIT

↓カッコいいぜ!ネエサん

茶化してるつもりは全く無いんで...誤解の無いように...

しかし、これはホントにスパムコメントなのか?
それとも実際に誰か小心者のアンポンタンがいたずらしてるのか?

確かFC2には英文コメントを遮断する機能が有ったと思うんだが...ひょっとしてそれすらくぐり抜けて来てるのか?@@

いずれにしても、えりサン...かっこいいぜ!!!

では...健闘を祈る。

あ...このコメントがもし迷惑をおかけする可能性が有るのなら...迷わず削除してもらっていいんで...
変なとこに乗っかってスマヌ...v-355

| 丈二 | 2009/10/05 23:49 | URL | ≫ EDIT

お返事?

英語のみの多くのコメントを下さった方 >
ていうか長いので「ラビットさん」でいいですか?あ、別に単に私の大好きな小動物だからで、決して「小心者」とかいった意味合いではないですよー(笑)…悪しからず(笑×2)
で、小心者のラビットさんへ>
最近全然コメントくださいませんね。数日前までは、深夜早朝~日中に至るまで、時を選ばずしつこいまでの熱烈なコメント…とても楽しみにしていたのに、途絶えてしまったようでとても残念です。どうしてなのかな?もしかして私が大量に削除しちゃったからかな?アハハごめんね♪だって英文ばっかりで、何が言いたいのかさっぱり分からなかったサッ☆もうちょっと分かりやすい内容だとありがたかったのですが…。一応ハーフのえりサンですが、奈何(いかん)せん「神奈川と福島の」ハーフなもんで英語はちょっと(←ここ笑うトコ!)。私の知り合いの中には、あなたのような英文のイミフでくだらないスパムコメントを連投する人のことを、「暇を持て余した退屈な人」とか、嫌がらせをするのにも、自分の身分を隠してでないとできない「卑怯者」とか、ただ単なる「かまってチャン」とか「ヘタレ」だの「嫌われ者」(←言い過ぎダヨ!!!笑)とか言いますが、私は決してそのようには思っていませんよー(笑)。ましてや「自ら何かを生産することのできない」「人の嫌がることや、足を引っ張ることをすることしか生き甲斐のない」「それしか自分の存在価値を認められない」人だなんて…そんな酷いことは決して思っていませんからネッ♪ではっ♪コメントお待ちしておりますねっ♪できれば日本語で意味のわかる内容のものがありがたいデス(はぁと)

| えり | 2009/10/05 22:37 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/10/02 04:41 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/10/01 23:58 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/10/01 21:33 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/10/01 20:20 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/10/01 19:08 | | ≫ EDIT

お返事

英語のみの多くのコメントを下さった方 >
深夜から日中にかけ、延々と長時間にわたり、多くのコメントを書き込み下さり誠に御苦労さまです。できれば「日本語でおk!」な感ではありますが、これからも末長くご愛顧くだされば幸いでございます。ちなみに、途中で疲れちゃって、最後まで調べたわけじゃないんですが、IPが全部違うんですね。なんか凄いですね。願わくば、その素晴らしい能力を、他の生産性のあることに振り向けられては…などと老婆心ながら思ってしまいました。

丈二 サン >
すみません。新しい記事を書いてて、お返事が遅くなっちゃいました。なんかお気遣いいただいちゃったみたいで、ありがとうございます&スミマセン。今回のスパムコメント、なんかネタにできるかなー?とか思ったんですが、ログを保管したりIPを調べたりしているうちに面倒くさくなってしまいやめました。削除するのも面倒なので、そのまま放置ってことで(笑)

| えり | 2009/09/29 17:52 | URL | ≫ EDIT

いったいぜんたい、この英字コメントの嵐はどうしちまったんだ?@@(スパムコメ削除後には意味不明なコメントになりそうだ...スマン...)
コメント管理も大変だねえ...頑張れ!!!

あ...遅ればせながら、またまたお気に入りに入れてもらってありがとう。

んじゃ=3=3=3

| 丈二 | 2009/09/28 18:56 | URL | ≫ EDIT

お返事

片桐小向サン >
ブログ…消えちゃいましたー。せっかくお気に入りブログに入れたのにー(残念!)新しいブログが決まったら教えてくださいネー!

| えり | 2009/04/14 21:07 | URL | ≫ EDIT

1番むかつく奴にblogの存在を知られてしまったので、僕が持っている全サイトはもちろん僕が関係している友人のblogも全部消した僕から見るとかなり羨ましいです
ま、違うタイトル 違うHNでまた始めるんですけどね(笑)

| 片桐小向 | 2009/04/14 03:38 | URL | ≫ EDIT

お返事

黄昏者サマ >
なんか、色々とスミマセンでしたー(笑)。業者コメント(なんかエッチな文面のヤツ)がうっとうしかったので「http」を禁止ワードにしたんですけど、なんかそれが原因みたいですー。スミマセソーー。

| えり | 2009/04/10 17:56 | URL | ≫ EDIT

ははは!
クールな訂正ありがとう。
逆に気を使わせてしまったみたいで悪かったね?

やっとコメント投稿できたよ(^^;

| 黄昏者 | 2009/04/10 00:08 | URL | ≫ EDIT

お返事

やじろべえ;サン >
コメント…返信…早いですか?あざっす!出遅れちゃったんですか?ドンマイっす!別に、コメントは早ければいいってモンでもないですよー。慰めっす。 人気があるのかどうかは分かりませんが、好きなコトを書き散らかして、尚且つ周囲から評価されるのなら、とても幸せですね。ホントそう思いますよ。皆様本当にありがとうございます!

ニャン太郎サン >
ね!ね!面白いでしょーーー?エロいし笑えるし!ワタシ的には超イチオシですね!…でも、コメント残せない…そんなワタシは超小心者(涙)。いつかお近付きになりたいワ~♪(笑)

まよこサン >
わおぅ!まさかコメントくださるなんて!まったく予期していませんでしたーー!こちらこそ、本当にありがとうございますー!コメントってホント苦手ですよねー(しみじみ)。なのに、わざわざコメントくださって本当にありがとうございました!予想外だったので、尚更嬉しいです!これからもサイレントで結構ですので覗きにいらして下さーーい♪

| えり | 2009/04/09 23:15 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ、紹介していただいてありがとうございます♪

>>>最近ですね、ワタクシのブログを、何人かの読者様が自らのブログ内でご紹介くださるケースがありまして。


ってくだりで、『さすがいろんな方が紹介してるんだなぁ。あたしも書かしてもらったし。うんうん』とか思ってたら、自分の名前があってびっくりしました!!

嬉しいです~  思わず小躍りスキップしてしまいました。

わたしもあまり人様にコメント残したりするほうではないですが、これからもサイレントで応援してますのでよろしくお願いします^^

| まよこ | 2009/04/09 19:58 | URL | ≫ EDIT

「もってけ愛の片道切符」読んだよ。笑ったw
この人も相当笑いのセンスあるね!
でも最近書き始めたみたいであまりたくさん読めなかったのが残念。
それなのによく見つけたね~

| ニャン太郎 | 2009/04/08 22:05 | URL | ≫ EDIT

うわっ!

みんな、コメント早っ!

返信コメントも早っ!
人気ある証拠だなぁ;
えりさんのブログ、面白いから。
自分のブログ更新してて、
今回、出遅れてしまった。
自分のほう、後にすればよかった。
失敗した。。。

| やじろべえ; | 2009/04/08 22:01 | URL | ≫ EDIT

お返事

黄昏サマ>
すすすすすすすすすみませんーーー!なにゆえに「妄想者」---?失礼しましたぁぁぁぁ!でも、訂正不要とのことなので、敢えてこのままにしときますーー!一応「http://」と「co.jp」は禁止ワードに設定していますけど…なんでですかネ?技術的なことは疎くてスミマセン。これに懲りずにこれからも遊びにいらして下さーーい☆

| えり | 2009/04/08 19:21 | URL | ≫ EDIT

お返事

ニャン太郎サン >
おひさでございますー。久々の更新でーす。1げとオメデトでございますー☆ブログ始めて、もうすぐ2年ですよー。ていうかハンゲから合わせると2年半っすネ☆よく続いてますよネー、我ながらホントそう思います。人気ブログランキングにも、結構新しいブログさんがランクインしてきましたよネー♪ワタシ的には「もってけ愛の片道切符」サンが超ツボですー!全エントリー読み込んじゃいましたヨー!もう!かなり笑い転げまくりでした(笑)。

片桐小向サン >
リンクしていただきありがとうございますー!感謝感謝でございます☆更新するしないは、ホントその人の判断でいいと思うんですけど、「やめる!」って言って周囲をびっくりさせるだけの意図?みたいなモノはすごく嫌いですネー(ヤベ!辛口?)件(くだん)のブログサさんは、なんかそんなカンジだったので…。ところで、ランキング…すげーーーーー上がってますネー。昨晩更新したときは3位だったのに、今見たら1位ですよぅ。ふぉーーーーーーーーーーーーっっ!…思わずHGやっちゃいましたよ(古い?すんまそ~ん←コレも?)皆様の応援クリックのおかげでございます!本当にありがとうございます!あ…っと、浮気の件は、奥様にこっそりメールだけはしておきましたから(笑)。

どりーむサン >
コメントありがとうございましたー!「やさしい」とか言われちゃうと照れまくりですよぅ(テレテレ)。ちょっとえっちぃハナシ…そういえば最近書いてないヤ。ハハハ。「145、なぶる」で結構書ききった感があったモノで(笑)。そのうち、酔った勢いで書いちゃうかも~~?これからも、どりーむサンのブログ…更新を楽しみにさせていただきまーす♪どぞどぞよろしくお願いでございまーす☆

| えり | 2009/04/08 19:03 | URL | ≫ EDIT

えりさんたら。

じーーん。あこがれの と一言入れただけの私のブログをのせていただけるなんて。えりさんのさりげないやさしさを 実はすごおおおく いつも感じちゃってるんです。

一番最初に感じたのは 初めてコメントくれた時でした。忘れられません。
中身は略 笑

ブログのちょっとえろっちい話が大好きです。自分では書けないので。
ドキドキしながらもっと書いて!って思ってます。

えりさんが私のブログを読んでくださるのがとっても不思議なよそぴんです。

でも これからも読んでくれると嬉しいです。

| どりーむ | 2009/04/08 16:51 | URL | ≫ EDIT

実は僕も

リンクをさせて頂いてます
しかも今まで持っていたサイトと同じ内容のblogをつくって

更新する 続けるは本人のモチベーション次第なので何も言えませんが、少なくとも来てくださっている人の顔を想いながら決断して欲しいですよね

ところで先日、ランキングを見たらここが1位なので自分の事の様に喜んでいたら妻に「そんなに喜んだのって娘が初めて歩いた時以来よね?」と愚痴られました
失礼なっ
妻にばれずに浮気をした時だって喜んだぞ




・・・・・・・あ、えりさん、妻には言わないでえええええええー

| 片桐小向 | 2009/04/08 14:37 | URL | ≫ EDIT

おーっとぉ今回は一番乗りだ~!
風呂入ってる間に更新されてました^^

もうすぐ2年ですかー
継続できるのは素晴らしいことだねー!
僕も今継続してることがあるんだけど恥ずかしくて書けませんが(Hなこととかじゃないよ)、継続する力は偉大なのでこれからもがんばろうと思います!

今回はえりさんにしては更新が若干(ほんとに若干)間があいたんで他にも面白いブログないかな~と思って探してたんすよー
そしたらあったあった!
人気ブログランキングの中にあるんだけど、「カッパのアリキック」ってやつ。
ちょっとエロいけどメチャ笑ったよ!
読み出すと全部読みたくなるので時間があるときに読んでみて下さい^^

| ニャン太郎 | 2009/04/08 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/171-bd9e3029

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD