エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

166、不思議ちゃん

ちょっと前のオハナシなんですけどー




えりカレの
学生時代の後輩クン(男)がネ
今度結婚するんですよーって報告にきてくれましてー
えりサンも何度か会ったり遊んだりしたことはあったんで
そこそこ仲良しだったんですけどネ



じゃあ…ミタイナ感じで
外で食事をすることになったんですよ
カレとえりサンと
後輩クンとその彼女と4人で
ちなみに彼女と会うのはその時が初めて…



その後輩クンは結構真面目系の
少しアニメ好き系な男の子…まあ普通なんだけど


その彼女が
ちょっと不思議系!?
なカンジのコ


だって
初対面でイキナリ
クマの耳の帽子?をアタマから被ってて
で乙女趣味的なフリルのブラウスに
膝下のデニムのスカート
黒いソックス
肩から掛けた小さいポーチはキティちゃんの柄
え?何歳?

28歳?

会社員

あ…ふーん
そっか
年上なんだーーー



軽く距離感が掴めないなー
とか思いつつも
まーネ
ゴスロリとかピンクハウス系とかギャル系とか
人それぞれ趣味はあるからネ
と思い直し



その彼女ネ
すごいほっしりとした体型
顔のつくり自体は
すっごい美人で色白で
小さくてかわゆくて…
なんだけど
物凄い不思議なオーラを発する女性でして
何ていうのか
『鳥居みゆき』?みたいなカンジ?
雰囲気がネ

カレと後輩クンとえりサンとで
仲良く談笑している最中も
ずーっと無言
話しかけても
ニコニコしながら
聞き取りづらい小声で返事を返すだけ

別に
恥ずかしがってるとか
緊張してるとか
周りを拒絶しているとか
そういう風ではなくって
独りの
独特の世界を形成している…?風な?





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


たまたまネ
「ちょっと折り入ってハナシがあるんすけど」
ってカレと後輩クンが2人同時に席を外しちゃったんですよー

ええええ?
ちょ!
なになに?
いきなり2人っきりーー?

急遽
不思議女子と2人っきりにされちゃってサ
しばらくは
目の前の料理をつついたり
ワインを軽く舐めたりして
なんとか間を持たしていたんだけど

でもさすがに
ずーーーっと沈黙もマズいなー
なんか
話しかけなきゃーーー
と思いつつ



えり「…あ……えと   新居は…どちらに?」
彼女「……………………………え?…」
うん♪
確かにネ
どうでもいい質問かもしれませんけどネ
別にどこに住もうが関係ないんですけどネ
要はサ
きっかけじゃないですかー
この問いかけを期に
会話のキャッチボールが始まればー
少しでも和やかな雰囲気になればー
あわよくば ちょっと仲良くなっちゃたりとかーー
テキナ?
投げかけでしかないワケっすよぅぅぅ
でもネ
ずーーーっと続く沈黙




えり「……あ…あの どこに住むのかなーー…って」
彼女「……〇〇クン(その後輩クン)の………実家の…  近くのアパート」

えり「…あ…そうなんですかー…」
彼女「……………………」

えり「……いつ…引っ越すんですかー?」
彼女「……………………………え?…」

えり「あ…いえ……引っ越しは  いつなのかなー?ナンテ?」
彼女「…………………もう住んでます…」

えり「……………………ふーーん」

ツ…ツライィィィィィィィィーーー!
このブツ切りな会話ーーー!!!
悪いんだけど!!!
このヒト
なんか苦手ーーーー!!!!!



えり「……あ…えーっと」
彼女「…………………………………」
いや別にね
彼女はネ
ケイタイをいじってるとか
上の空とか
会話するのがイヤとか
そんなカンジじゃないんですよー

話しかけると
ちゃんと
こっちを見てくれるし
おっとりしたカンジで可愛らしいコなんだけどー
ただ!!!返答が遅い
すっごい沈黙の後に
ボソッと二言三言発する言葉が
見事に会話を寸断するワケっすよ!!!

ていうか
視線はこっちを見てるんだけど
でも焦点が合ってないっていうか
なんかワタシのこと見ながら
でも見ているトコロはワタシの背後の壁…みたいな?
なんだろ?
少しメンヘラ入ってるのかな?



えり「……二人…どこいっちゃったのかな ハハ」
彼女「………………………………さあ…」

早く帰ってこぉぉぉぉぉぉぉぉい   オネガイ




えり「…ここの…パスタ美味しいですよネー…」
もう ヤケクソ!


彼女「……………パスタ…嫌いなんですワタシ」
えり「…あ…ハハ
  …そうなんですかー



  アハハハ…





   ハハ……」
彼女「……………………………」
会話…
続かねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!ッス




えり「……あ そのケイタイストラップ…カワイイですね」
彼女「……………………………あぁ……はぃ///」


お?
ナニ?
軽く反応?



えり「……そういうの 好きなんですかぁ?…」
彼女「………………ええ…まあ」



お?
お?
お?
なんかいいカンジ?



えり「…へぇー……それ なんていうキャラクターですかー?」
彼女「……………………デジモン…」


ほうほう
デジモンね

ていうか
デジモン…?

ああ
『デジタルモンスター』のコト…だよね
で?
アニメ?だよね  多分 違う?

ていうか
デジモンと言われて
引き出せる知識って
それくらいしかないっす



えーーっとぉ
なんか
今まで全く会話が続かなかった彼女が
やっと食いついてきた話題!!!

彼女も
もうちょっとこの話題で喋りたそうな雰囲気だし
なんとかしてハナシを広げなきゃ…

えっと
えっと
えーーーっと
『デジモン』に関連する知識…
なんかあったかな
えーーーっと
動物の形をしたキャラクター?





えり「…え……あ ピカチュ 彼女「それはポケモン!!!」

ええええええええええええええええええ
ここだけ瞬時に返答!!!!

ていうかワタシの発言 瞬殺ーーーー!!!!!
しかも
なんかキレ気味ーーーーーー???
スミマセンーーー!
アニメとか観ないんで
『デジモン』と『ポケモン』の違い
全然分からないんですーーーー!!!





頼むから男子!
早く帰ってきてーーーーーーーー!!!!










……
因みにね
そのカップル
『出来ちゃった』婚だったんだけど


その数ヶ月後に
出産した子供の名前は
どっかのアニメキャラと同じ源氏名系


数ヶ月後に
その彼女(違った…奥さん)の
育児ノイローゼ…
遁走…
入院…
ホント色々ありまして
えりカレも散々巻き込まれ
相談に乗りながらも

色々と揉めに揉めて
最近…
結局二人は離婚


子供は後輩クンが引き取って
お祖母ちゃん(後輩クンのお母さんネ)が育ててるらしいけど

なんか
子供がカワイソ…

| love | 01:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

ハーネスサン >
初めましてーー!コメントありがとうございますー!ブログにもお邪魔させていただきましたヨ~♪
一応ネ、彼氏の後輩の奥様になる人なんで、仲良く…は無理でも、普通に会話できるくらいにはー…と思ったんですが、ポケモンで心折れてしまいましたー(笑)

| えり | 2009/07/10 18:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
どうもご苦労様でした( ̄Λ ̄)ゞ
でも、ちゃんと会話しようと思うあたりがエライですね。
私なら無理です。。
結婚する前に働いてた会社にこういう不思議ちゃんがいたんですけど、そのコを思い出しました。
普段は何考えてるかわかんないのに、自分の興味のある話になるとめっちゃ早口でいっぱいしゃべるんですよね~^^;
ある意味羨ましいですが。。

| ハーネス | 2009/07/09 18:33 | URL | ≫ EDIT

お返事

今回の記事は、お互いの会話のズレを面白おかしく書いたつもりだったんですけどネ、で読んでくださった方にはクスっとでもしてもらえればくらいな思いだったんですけどネー、なんか最後のほうに重いオハナシを入れてしまって…ちょっと失敗。

やじろべえ;サン >
あ!ワタシも初対面の人と話すの苦手だと思いまーす(多分。だから、こっちも必死で話題を探しましたよー(笑)えりカレは結構そういうの全然平気みたいなんですけどネー。見習いたいモンですヨ♪アハハハ。

ニャン太郎サン >
こういう子がいるからアニメ好きとかちょっと偏見の目で見ちゃうんだよな>あーいえいえいえ!!!そんな偏見の目とか全然ないですよー!アニメ好きとか別にいいじゃないですか。ワタシも宮崎アニメとかエヴァとか観ますし。で、占いですかー?家出るときに必ずチェックしますよー♪生年月日ですかー?ナイショでーす☆一応乙女座?

ましろサン >
後輩クンがどのように育児をしているかは、詳しくは分からないんですけど、でも根は優しいヒトなので、きちんとしているんではないかな?と思いつつ。あまりクビを突っ込むのもナンかなー…と思って、遠くから見守るだけのワタクシです。育児ノイローゼって、結構ウワサでは聞いていたけど、身の回りにもあるんだなー、ってちょっとびっくりしちゃいました。

まーかーサン >
コメントありがとうございますー!周囲とのコミュニケーションが取れない(取らない?)のは問題アリ、ですね>いやー、まあそんなに堅く考えずに、笑い話っていうことで、笑って読んでいただければ…ハハハ(汗)あと、席を外したのも、ほんの数分だったんですけどネ、ワタシ的にはちょっと体感時間が長く感じちゃったカナー的な…そんな感じですので(汗×2)なんか、ワタシの書き方が下手でしたね。スミマセンーー♪

たっくサン >
ピカチュウのくだり…あざーーーっす♪そこウケてもらえれば、ワタクシ本望でございます!そこだけを書きたくって、で後はただの飾りみたいなモンなんですけど、なんか重い話題になっちゃったみたいでスミマセーン☆

OuKaサン >
スミマセーン!修正しときましたー。自分は出来るだけコミュニケーションをとれるように色々と日頃から調べたりするんですけど>おおお!スバラシイ!!!そうやって相手のことを分かろうと努力するって、とても素晴らしいことだと思います!

| えり | 2009/07/06 18:06 | URL | ≫ EDIT

居ますね^_^;

そういった「不思議ちゃん(くん)」は結構自分の周りに居ますよ~^m^
「不思議ちゃん(くん)」は自分が興味があることにしか心を開いてくれないんですよねぇ~^_^;
だから、自分は出来るだけコミュニケーションをとれるように色々と日頃から調べたりするんですけど、全部取り込むには量が多いので、広く浅い知識で頑張ってます(^^♪

| Ouka | 2009/07/06 16:42 | URL | ≫ EDIT

ピカチュのくだりには受けました(笑)
確かにそれポケモンですもんねぇ(汗)
まぁ私も一応ある程度オタクなんで、デジモンとポケモンが違う事は知ってますが…それ以上となると、なかなか難しいです。
しかし…破局ですかぁ…
子育てって、ある意味自分の人生を子育てにシフトしないといけないくらい大変なことですからねぇ…
後輩君や彼女は自分の趣味の時間を裂く事ができなかったのかもしれませんね…

| たっく | 2009/07/06 10:33 | URL | ≫ EDIT

難しいですね・・・

自分の世界をしっかり持つということ自体は、良いことだと思いますが、周囲とのコミュニケーションが取れない(取らない?)のは問題アリ、ですね。

えりさんにとってはかなり辛い展開だったかと思いますが、初対面の女性二人っきりにして、席を外す男性二人はちょっと空気読めなさ過ぎというか・・・(言いすぎでスミマセン)

育児ノイローゼは、なるべくしてなったような気も・・・
でも、育児は女性だけがするモノではなく、旦那さんのしっかりとしたサポートが、やはり大事だと思っています。これは自分の経験から言えることですが。
その辺りはど~だったのかな~、なんて、余計な心配をしたりします・・・

| まーかー | 2009/07/06 01:03 | URL | ≫ EDIT

子供は親を選べないですが、それでも後輩さんが笑顔とかをお子さんに向けていれば、大丈夫だと思いますよ(*^-^)b
でも、奥さんの方は周りに育児の相談をしたり、周りにSOSを出せないタイプだったのかもしれないですね~…。

| ましろ | 2009/07/05 23:26 | URL | ≫ EDIT

これはつらいねー^^;
完全に自分の世界に入ってて外界の空気は無視って感じだね。
こんな子と会話続けろってほうが無理だよね~
結局彼とも破綻しちゃってるし・・・
こういう子がいるからアニメ好きとかちょっと偏見の目で見ちゃうんだよな。

今日は何だか寝付けなくて夜中の4時前にこれ書いちゃってます^^;
たまにあるんだよねーよくわかんないんだけど。
たいていこういう時ってネットやったり占いの勉強したりしてます。
実は占いならってるんですよ~^^v
昔は占い師になろうと本気で思ってたくらいでして。
今は趣味としてやってるんだけどね。
えりさんは占いとか好き?
生年月日と生まれた時間まで分かれば詳しく見させていただきますよ!

| ニャン太郎 | 2009/07/05 03:52 | URL | ≫ EDIT

久々一番乗り;

笑っちゃいけないけど、面白い。
その女性、初対面の人と話するの苦手なんですね。(多分
おいらと、似てる。
なんか、その女性の気持ちわかる気が・・・
おいらも、初対面の人相手にするの苦手です。
何話していいかわからない。
その女性も、えりさんと二人きりになったとき、
そう思っていたと思う。

今回の日記、思いがけない変化球。

| やじろべえ; | 2009/07/05 02:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/182-75e1c3b8

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD