エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

019、ジロウへの手紙

小学生の頃から犬を飼ってました…
えりパパが
そこらヘンで拾ってきた雑種犬です
名前は「ジロウ」(仮名)


なんか愛嬌があって
タヌキみたいな顔してて


このコがサ!
番犬として全く役に立たなかったノヨ!コレガ!
道行く人を見ると
誰彼構わず尻尾を振りまくるワケ…で


しかも気が弱いんだか 優しいんだか
近所の子供にイタズラされて
エサ取り上げられても
しょんぼり見つめてるだけ!(普通は「吠える」&「噛み付く」&「暴れる」でしょ?)


まあ でも
そんなトコが近所の人達からは結構気に入られてたみたいで
よくエサ貰ってたり
下校時の小学生に頭を撫でられたりしてましたけどネ



えりがまだ小学生の頃
えりパパの代わりに
散歩に連れてった時なんか
もう力が強くて強くて
グイグイ綱引っ張るわ いきなりダッシュ&ジャンプするわ
散歩から帰ってくると
えりサン 服がドロだらけだったり ヒザ血まみれだったりと
もう大騒ぎでしたヨ


食事は基本的にドッグフードのみ!(健康のためにネ)
それでも たま~に 夕飯の残りとか持っていってあげると
超喜んで 10秒くらいで平らげちゃってたケドね


えりサンが帰宅すると
ヤカマシイくらいにワンワン吠えまくって
尻尾ビュンビュン振りまくってましたヨ
「えりチャンおかえり~☆」「ボクのコト 構って構って~!」「遊ぼうヨ~!」
「早く散歩いこうよ~!」「お腹空いた~!」
って言ってるんだろうな~ なんてネ





もう3年くらい前にネ
死んじゃったんですよ
老衰で…
15歳くらいだったかな~(人間でいうと80歳くらい?)


絶対に
オシッコとかウンチとか(キタナイ言葉でスミマセン)
散歩に行くまではガマンできるコだったんだけど…
晩年は
もう ガマンできずに犬小屋の前に垂れ流し状態でしたネ


散歩行っても すぐヘバっちゃうし
…ていうか そのうち
散歩行ったら道端にヘタりこんじゃって
帰ってこれなくなっちゃってネ
自宅に連絡して
スキー用のソリ(子供時代に使ってたヤツ)があったから
それ持ってきてもらって
それに乗せて 引きずりながら帰ってきたコトもありましたヨ



ある冬の寒い夜
えりサン残業でちょっと帰りが遅くなっちゃって…
帰宅したら


ジロウ
犬小屋の中で冷たくなってました


いや
「もうそろそろだろうな~」
っていうのは 家族全員 薄々分かってはいましたケド…
やっぱ
サスガに近しい存在の『死』って
結構グッとくるトコロがあって…
泣きましたネ~
寒空の下
ず~っと全身をさすってあげながら…





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




2~3日して
帰宅したら
まだ撤去できずにいる犬小屋の前に


小さな花束と
手紙が1通

…「ジロウへ」と宛名






中を開けてみると



「ジロウいつもありがとう

 いつもボクが通りかかると 嬉しそうに尻尾を振ってくれてありがとう
 落ち込んでうつむいて歩いている時のボクに ワンワンと声を掛けてくれてありがとう
 たまに 余った食事をキミにあげると 喜んで食べてくれてありがとう
 ボクはキミのおかげで何度救われたコトでしょう

 天国に行っても元気いっぱい
 野山を駆け回ってくださいね」




どこの誰かは分かりませんが
あのジロウが
誰かの心の支えになっていたんだな~って思ったら
また
泣けてきちゃいましたヨ…



たまには
こんなオハナシもネ… ハハハ(照)

| love | 20:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/09 11:23 | | ≫ EDIT

お返事

ハンゲからさん >ハハ いい「犬」生を送ってくれたなら嬉しいですネ
にいちゃん >バター犬ってなんですかぁ?バタ子さんのペット?
         それはチーズか ケラケラケラ

| えり | 2007/06/07 19:38 | URL | ≫ EDIT

あら?コメしたはずなのに・・・・

ウチの犬が死んだ時も悲しかったなぁ
でもきっと 幸せだったと思~う~♪

今度はオレがえりのバター犬になろう!

| シン兄 | 2007/06/06 23:05 | URL | ≫ EDIT

えり姉さん家で飼ってもらって
ジロウは幸せな犬生を過ごしたね^^

きっとジロウは人懐っこかったんですね^^
お手紙を書いてくれた人も良い人ですね。

| ハンゲからきました | 2007/06/06 22:14 | URL | ≫ EDIT

お返事

マシーンさん らう♪さん
> みんな飼い犬の思い出ってあるんですね~
  ホント悲しかったです
  でもあの手紙にちょっと救われたトコロもありました

| えり | 2007/06/06 19:56 | URL | ≫ EDIT

(´;ω;`)ウッ…

俺も犬大好きだから・・・
昔・・・飼ってた犬に死なれてるから・・・
気持ちわかるよぉ・・・(´;ω;`)シクシク…

人間とか犬とかなんて関係無くて・・・
大好きな存在の死って・・・辛いよねぇ・・・

| らう♪ | 2007/06/06 14:45 | URL | ≫ EDIT

愛犬ねぇ~

オラも、愛犬には、思い出が、一杯ありますよ、人間可笑しな者で、オラの場合、愛犬為だけ、泣ける事、男が、死のうが、どうなっても、野ズラで、知らん顔ですよ、女の子は、別ですよ、可愛く綺麗の子やったら、泣きますよーこの様な、オラ、可笑しいと、思いますか。。。。。«(´__^*)/♡♡♡♡♡

| マシーン | 2007/06/06 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/20-baeb9c61

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD

