エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

183、お名刺頂戴いたしまーす♪

大学時代のサークルの先輩の高見沢サン(仮名)

新歓コンパで始めて見た時の印象
彫りが深くって
目元ばっちりで
え?ハーフ?みたいな顔立ち

背はそんなに高くないんだけど
でも仕草が
いつもクールで
身だしなみも超ステキ
…カノジョさんは雑誌のモデルをしているとかしていないとか
…うーん♪美男美女カポー♪

ただ
こっちはただの新入生
むこうは幹部を務める3年生
幽霊部員を含めると100名を越す大所帯
特に接点もなく日々が過ぎていったワケなんですが




☆☆☆☆☆ 高見沢1 ☆☆☆☆☆

サークルの溜まり場みたいなものがいくつかあるんだけど
その一つに学食の一角っていうのがありまして

ある日
偶然!!!
ホント偶然!!!
えりサンと高見沢サンが
その学食で2人きりになっちゃいまして…

お互い
顔は知ってるけど
挨拶を交わす程度の間柄だし…
え…どうしよう 何か喋ったほうがいいかなテキナ?
軽く気まずいなー…とか思ってると

不意に

高見沢「襟原さ…」(えりサンの苗字は「襟原」です)
えり「あ…はい」

いつも超クールな人が
いきなり話しかけてきたワケで…
軽く緊張…


高見沢「よくさー
  街中とか電車のホームとかにさ
  ブツブツ独り言喋ってるヒトいるじゃん?」
えり「え?ああ いますねー」

なんか
明らかに挙動不審なヒトたち…?
ホームレスみたいなヒトもいれば
髪の毛ボサボサで
ニヤニヤしながら歩いてるヒトとか…?
ていうか
ここからどんな風に会話が展開していくのか?
ワタシ的にはもう
いっぱいいっぱいでして…
ここからハナシを広げていく自信ナスです


高見沢「ああいう人たちってサー」
えり「はい」
凄い真剣な眼差しでワタシを見つめる高見沢サン


高見沢「必ず 何かに怒ってるよネ」
えり「…え …えーっと  あー  はいー」
超ファジーな返答でお茶を濁すワタシ!


高見沢「よーく観察してるとサ
   『ざけんなヨ!ちくしょう!舐めんなヨ!』 …的な?コト
  ずっとツブヤいてるよね」
えり「ははは そ…そうですね」

高見沢「ははははは」
えり「ははは…」

高見沢「はははははは」

ていうか
せっかくハナシ振ってくれたし
話題を広げなきゃ…
って
どうやって!? アセアセ!
目を泳がしながらも話題を考えていると

高見沢「ま それだけなんだけどね…」


マ・マジっすかーー!
話題終了デスカーー?
せっかく盛り上がりかけてきたのにぃ?
…そのまま
また沈黙が続きました
トサ



後でサークルの先輩(女子)に聞いたらネ
先輩「それ
  高見沢サンの精一杯のギャグだよー
  ケラケラケラ☆」
えり「え?そうなんですかー?
  なんか笑っていいのか分らなくって」

先輩「クールな見た目と違って
  けっこうシャイなんだよー☆カレ」
えり「あ そうなんですかー」

でも
ちょっと好印象♪
その一件以来
少ーーしだけ仲良くなったんですヨ☆




☆☆☆☆☆ 高見沢2 ☆☆☆☆☆

そんな
高見沢サン
大学を卒業して某企業に就職が決まりまして


そんな高見沢サンを含む何名かの先輩方を
4月初旬の新歓コンパにOBとしてご招待をしたんですね



ちょっとだけオハナシできるようになっていたワタシ達
お酒を飲みながら
えり「高見沢サン お仕事どうですかー?」
高見沢「まだ新人研修中で内勤状態だよー
  いずれ営業として現場に出るんだろうけどね
  そうだ
  よかったら名刺もらってよ」
えり「名刺ですかー?
  ハイー♪喜んで頂戴いたしますー」
って お互いにぎこちない仕草で名刺の受け渡し

ていうか
今はまだ研修中らしくて
ちゃんとした名刺がなくって
自分でPCで印刷した名刺だそうで



そんな
えりサンにとって
初めて手にする名刺…
まじまじと見詰めると
会社名が
『〇〇コーモレーション株式会社』


えり「『コーモレーション』って
  変わった社名ですね?」
高見沢「え?」


えり「あ いえ あまり聞かないなーって思って」
高見沢「…」

そのまま
じっとワタシに手渡した名刺を覗き込み

えり「…?」
高見沢「しまった…」

えり「え?」
高見沢「『コーポレーション』
  って打ったつもりだったのに…」

う!
なんか
高見沢サンらしいぃぃぃ!!!

すでに
挨拶回りで
知り合いとかに何枚か配っちゃったそうです…

ドンマイ高見沢サン!
愛嬌 愛嬌♪




☆☆☆☆☆ 高見沢3 ☆☆☆☆☆

GW明けの頃
サークルの飲み会の際
飛び入りで高見沢サンも参加

その席で

高見沢「襟原ー
  こないだ初成約に漕ぎつけたよー」
えり「えーそうなんですかー?
  すごいじゃないですかー
  おめでとうございますー」

なんか
会社の先輩の協力のおかげもあったらしいですが
入社して研修後
すぐに
大き目の契約をまとめちゃったらしくって
ちょっと優秀じゃない?
スゴイスゴイ♪

まあ
キャラ的には
他人から愛され易いと思うし…
とにかくお仕事が上手く行ってよかったですねー
って心の中で拍手


高見沢「あ そうだ襟原
  これ新しい名刺な」
えり「あ♪ 頂戴いたしますー♪」
高見沢「今度は ちゃんと会社で作ってもらったからサ」


おずおずと押し頂くように頂戴した名刺
物珍しさから
細部まで眺めつつ

えり「へー
  高見沢サンの名前
  珍しい読み方するんですね?」
高見沢「…え?」


えり「だって『正弘』って書いて
  『やすひろ』って読むんですね」
高見沢「…」
じっとワタシの手元の名刺を覗き見て
そばし沈黙

え?違うの?
だって
…そう振り仮名振ってあるぢゃん

えり「…?」
高見沢「しまった…」


えり「へ…?」
高見沢「いや  オレの名前…『まさひろ』なんだ」


えり「…」
高見沢「またやってしまった…」



ド・ドンマイ
高見沢サン!


クールな見た目とは裏腹な
シャイでおっちょこちょいなトコが
あなたの魅力だと思いますヨ♪


勝手に思ってまーす♪♪




そんな
名刺にまつわるオハナシでした☆

| love | 00:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

ニャン太郎サン >
やっぱりそうでしたかー(笑)当たっててよかったー。

Oukaサン >
ハーイおひさしぶりですー!最近、文章を書かないで、絵ばっかり描いてますヨ(しかも失敗作ばかりでUPすらできないヤツ…涙)

| えり | 2009/10/20 19:03 | URL | ≫ EDIT

www

名刺交換するとやっと社会人になったって感じがするらしいですね^^

あと、久々のコメになってしまってスミマセンでした(T_T)

TOPの画像とか変わっててビックリしましたww
やっぱり、eri姉さんは絵が上手いッスねぇ~(^^♪

| Ouka | 2009/10/19 20:41 | URL | ≫ EDIT

すみません。ニャン太郎でした^^;
見抜いてくれてありがとう^^

少しコメントしなくなると名前残らなくなっちゃうのかな~?
いつもの通りに書いたんだけど。

電通の人と名刺交換とかしてみたい!

| ニャン太郎 | 2009/10/19 18:58 | URL | ≫ EDIT

お返事

ーサン >
たぶん…ニャン太郎サンかな?違ったらスミマセン!というわけでお返事です。電通の名刺…っていっても数年前に交換した際のものなので今はどうなってるのか知らないけど、裏がカラーになってて、個々人で色が違うんですよー。ちょっとかっこいいなー♪なんて思ってみたりして(笑)

ゼブラ店長サン >
・なかなか良い味出してます。 かー?ですよねー(笑)見た目と中身のギャップが、またいいんですよー(笑×2)



| えり | 2009/10/19 17:53 | URL | ≫ EDIT

高見沢さん・・・なかなか良い味出してます。

外見とは裏腹にイジられキャラなんじゃないかな(笑)

そんなキャラがうちの交際クラブにも欲しいなぁ~♪

| ゼブラ店長 | 2009/10/19 09:07 | URL | ≫ EDIT

久々コメントでございます。

クールだけどちょっと抜けてるところがモテるポイントかな~?
電通の名刺なんて見たことない。
かっこいーんだろうねー
見てみたいな~

| | 2009/10/18 18:20 | URL | ≫ EDIT

お返事

ましろサン >
最近は名刺にも色々な素材やデザインがあって見るのが楽しいです(*^-^)b >うんうん確かにー♪ワタシ的には電通の名刺が好きです♪裏がカラフルで素敵☆

| えり | 2009/10/16 22:34 | URL | ≫ EDIT

名刺交換ですか~(^-^)
高見沢さんのおっちょこちょいはレベル高いですね(しみじみ)
最近は名刺にも色々な素材やデザインがあって見るのが楽しいです(*^-^)b

| ましろ | 2009/10/15 23:48 | URL | ≫ EDIT

お返事

片桐小向サン >
そ…そうだったのかーー!!!気付かなかったですー!(笑)

やじろべえ;サン >
経費節減の為、 名刺の支給が廃止>あまり名刺交換をする機会のないワタシ…デスクの引き出しに未だ使われていない名刺の束があります(涙)

| えり | 2009/10/15 22:59 | URL | ≫ EDIT

おっちょこちょいな男が魅力的ってことは、
おいらは、魅力的な男だと思いますが・・・
んっ!
おっちょこちょいだけでは駄目か;

ちなみに、わが社では経費節減の為、
名刺の支給が廃止になりました。

| やじろべえ; | 2009/10/14 20:58 | URL | ≫ EDIT

あれ? 気が付かなかったのですか?

全部ネタだったんですよ?(笑)

| 片桐小向 | 2009/10/14 16:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/201-bef7ed02

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD