エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

021、わたしがあなたを選びました

えりサンの友人に

20代にして2児のママ(小学生♀ と幼稚園年少サン♀)
結婚・出産した時はまだ10代
ってコがいまして
(ていうかバイト時代の友人で えりよりも年上なんだけどネ)


え?いやいや
ヤンママじゃないですよ
どちらかと言えば
「深窓の令嬢」的な雰囲気のコではあったんですけどネ



彼女
一番目の子供を生むトキ
一冊の本を友人からプレゼントされたそうです
「わたしがあなたを選びました」
という本です

後日
ググってみて
初めて知りました
未婚のえりサンには未だ縁のない内容ですが
「生まれてくる胎児が 両親に向かって 私をこの世に存在させてくれてありがとう」
という(あくまでも概略ですが…)内容の
数ページの(絵)本です






この彼女が
この度
めでたく3人目をご懐妊しまして

そんな彼女と
先日お茶した時に
こんな話を聞きました


彼女
子供に関しては
2人目までは結構 計画的…といいますか
「絶対2人欲しい できれば女の子!」と公言しており
まさに
計画通り2人の女のお子さんを出産したんですが…


3人目は
ちょっと イキオイ
というか
計算外というか

早いハナシが
「二番目の子が幼稚園に入ったから そろそろパートでもしなくっちゃナ~」
「家計もそんなにラクではないし いつまでも専業主婦ってワケにもいかないシ~」


要は経済的な問題で…
ちょっと妊娠に戸惑っている という部分があったそうです

ただし堕胎という選択肢はゼロで
両親ともども出産という決断を
迷うことなくしたそうです





そんなある晩
彼女が
何気なく本棚から
その
「わたしがあなたを選びました」
という本を手に取ったそうです


ペラペラとめくっていたら
なんと!




ページとページの間から!

一万円札が一枚出てきたそうです!





彼女…
ああ そういえば 長女の出産のトキに
なにかの拍子に
ここに一万円札を挟んだような…
なんでだっけかな~?
と考えた結果…


彼女は
こう考えることにしたそうです




お腹にいる胎児が ママにむかって

「ママ お金の面で苦労かけちゃってゴメンね
でもボク(ワタシ)を産むって決断してくれてアリガトウ
ボク(ワタシ)からのささやかなお礼です
元気にスクスクと育つから ママもパパも一緒に頑張ろうネ」

っていうメッセージなんだと…




そんなふうに考えるコトができる彼女を
友人に持てて
非常に誇らしいと思う
えりサンでした




「わたしがあなたを選びました」一部抜粋

おとうさん、おかあさん、あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、
わたしは地上におりる決心をしました。
きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。
汚れない世界から地上におりるのは、勇気がいります。
地上での生活に不安をおぼえ、途中で引き返した友もいます。
夫婦の契りに不安をおぼえ、引き返した友もいます。
拒絶され、泣く泣く帰ってきた友もいます。
あなたのあたたかいふところに抱かれ、今、わたしは幸せを感じています。

続きが読みたい方はググってみてくださいネ

| love | 20:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

ニャン太郎さん >アリガトウございま~すv-10
がるさん >へ~そうなんだ~ 彼女に教えときますネ~

| えり | 2007/06/20 18:30 | URL | ≫ EDIT

産まれてくる子供はねぇ
かまどををしょって来る・・・って言うんだよぉ
だぁ~かぁ~らぁ~妊娠中の賭け事は( ̄ー ̄+キラーン
うちも相当稼がせてもらったw

| がる | 2007/06/20 03:52 | URL | ≫ EDIT

なんか明るくなりましたね~
爽やかでヨイデスネ!v-7

| ニャン太郎 | 2007/06/19 19:44 | URL | ≫ EDIT

お返事

にいちゃん >って ナニ言ってんの?コラ!
マシーンさん >3人目のコもスクスク育ってほしいデス

| えり | 2007/06/18 18:52 | URL | ≫ EDIT

3人かぁー

そこの子に、生まれて、来る子は、きっと幸せな人生を、必ず、送られることに、成るでしょう、願わくは、そうで、あって、欲しいですよー何か、心が、暖かくなる、話しですよー^^♥♥♥

| マシーン | 2007/06/18 16:27 | URL | ≫ EDIT

いやぁ イイ話だなぁ
えりも オレの子産んでみるか・・・

| シン兄 | 2007/06/15 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/22-ea2f9e30

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD

