エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

213、大事なことなので

野党時代の民主党党首の鳩山サンの、当時の与党(自民党)に対する発言
「選挙前に首をすげかえる、
 国民の目をくらますような戦法をとるのはやめるべき」
「選挙前に首をすげかえる、
 国民の目をくらますような戦法をとるのはやめるべき」

ひっじょーーーに大事なことなので、2回言いました。
ていうか、首をすげかえ(鳩山→菅)たら、民主党の支持率上がってるし…(笑)。
「節子、それ自民党ちゃう!民主党や。」みたいな?


で、新総理の菅サンの支持率62%だってサ…
何も仕事していないのに「支持しまーす」とか言っちゃう日本国民の神経って…
ホント大丈夫なのかなー?

ていうか「支持率」って言うから分かりづらいんだよねー。
「期待率」って言葉に置き換えるとなんかぴったりハマるよネ。
安倍・福田・麻生・鳩山内閣の、
発足当時の「期待(ガンバッテ!)率」(60~70%)と、
内閣辞職寸前の「期待(ガッカリ!)率」(10~20%)のこの落差。
前者は「期待しまくった発足当時」
後者は「期待を裏切られた政権末期」
そんな図式?
くれぐれも、菅新内閣には、そうならないことを切に祈念いたします。






…と、
いうわけで、
この「ero(eri)可愛い姉さんのナイショ話」
が、
スタートからちょうど丸3年経ちました。
いつもご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

大事なことなので、2回言いました。




納豆味噌きな粉
納豆味噌きな粉

大豆なことなので、2回言いました。
「大豆」と「大事」を掛けただけで、意味は全く無いです。




穴に逃げ込んだアナコンダ
穴に逃げ込んだアナコンダ

大蛇なことなので、2回言いました。
うん、言ってみたかっただけ(照)。




ドラマ「不毛地帯」で主役を演じた唐沢寿明の、
シリアスな演技が結構好きだったんだけど…
同時期に流れてたコミカルなCMとのギャップが
なんか妙に気まずかった…
なんか妙に気まずかった…

ダイワマンXなので、2回言いました。
どちらも大好きです。
(どちらかと言えばダイワマンXの方が…好き)




ドキドキドキ
ドキドキドキ

体重計に乗る前の心境なので、2回言いました。
体脂肪率が超気になるので、2回言いました。
ダイエット命なので、2回言いました。
大体長続きしなくて、
横っ腹の脂肪を悲しく摘まむのことになるので、2回言いました。




選挙前になると必ず行われる、
公明党支持者による「選挙お願いします」の家庭訪問。
是非とも止めていただきたい。
とっても迷惑です!
とっても迷惑です!

ビビりながらも、でも結構大事なことなので、2回言いました。
日曜日の、夕飯時とか入浴後とかの時間帯にピンポンされるのサ、
いやほんとマジで迷惑ですから。

| love | 00:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

片桐小向サン >
ウケたー(笑)♪クリックありがとうございましたー☆

| えり | 2010/06/09 23:08 | URL | ≫ EDIT

人気ブログランキング

大事な事なので2回クリックしました

| 片桐小向 | 2010/06/09 21:39 | URL | ≫ EDIT

お返事

かげサン >
安倍さん、麻生さんもそうだけど、マスコミの報道ってたまに「?」な時が多いです。安倍さんとか鳩山さんとか、総理になりたての頃は、奥さんのこととか、好きなスイーツとか誰得?みたいな情報をひっきりなしに流してて、で支持率が下がると、途端に掌を返したようなネガティブな報道を流してて。なので以来、あまりそういう情報番組は見なくなりました。
ていうかかげサンも3周年ですかー?おめでとうございますー!これからもどうぞよろしくお願いします。

たっくサン >
菅サンが、鳩山さんと同じ轍を踏むようだと、民主党は完全に終わりですね。私も、民主党に対しては期待半分あきらめ半分ってトコですね。今度の参院選…個人的には、「みんなの党」かなー?

真吾オジサンサン >
いつもコメント及びクリック、とてもありがとうございますー!とても感謝しておりますー!

| えり | 2010/06/09 18:00 | URL | ≫ EDIT

更新、御苦労さまでした。

3周年とは、凄いですね。  ^^

おめでとうございます。

今後も、楽しい記事を期待しておりますよ。


今日も、一通り、押しておきますね。


真吾オジサンより

| 真吾オジサン | 2010/06/08 18:31 | URL | ≫ EDIT

3周年なんですね♪おめでとうございます。
おめでとうございます♪(笑)
それにしてもホント、支持率って言葉やめて欲しいですね。
私はもう、ミンスは見限ってます…

| たっく | 2010/06/08 11:05 | URL | ≫ EDIT

今日のランキングはイラストじゃないのね。

鳩山さんのアレ、気になりますよねえ。自分がすげ代わったばかりの首だったのにっ。菅さんも似たような言動が目立ちます。こわいのはこれだけでいきなり60%の支持率になる現状ですね。

安倍さん麻生さんに関してはメディアのネガティブ報道がヒド過ぎた気がします。自費でのバー通いを何故か追求されていましたね。それを一緒に追求してた小沢さんたちは料亭通い(笑)。鳩山さんに関してはこれでもメディアはいっぱい隠しています。牛さん豚さんの口蹄疫も被害が致命的に広がってからようやくの報道でしたし。

実はコーメー党になった元友達がいます。とても残念です(笑)。

そんな自分が気になるのは、街中で移動中の選挙カーで演説しているアレです。すぐに通り過ぎるものだから何を言っているのか誰一人わからないです。


そんな事より、、


祝!3周年。


自分も来月だよ!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

| かげ | 2010/06/08 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/237-913d6a3f

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD