エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

220、【ハタチの頃1】U作4

【19の頃】

………
【ハタチの頃1】←今ココ
【ハタチの頃2】
【ハタチの頃3】



☆☆☆☆☆☆☆☆☆



大学2年の晩夏
まだまだ残暑厳しい季節




大学の講義が終わった後
夕刻
友人と2人で
渋谷のセンター街を歩いてたんですけどね


ナンパされまして


えー
まー
よくあることでして(ホント

相手もゲーム感覚で声を掛けてくるワケですよ
若いお兄ちゃんが2~3人とかで


こっちも
軽くあしらうワケですよ
イケてない系なら無言で通り過ぎちゃうし
イケてる系だとニッコリ笑って
「ごめんなさーい♪」って可愛いリアクションで返すし
ノリノリ系だと
「ハイハイーまた今度声掛けてねー」
みたいな?




その時
たまたま
声を掛けてきた
背が異様に高い2人組の男子


えりサンとえり友が歩いていたところ
後ろから近寄ってきて
肩越しに声を掛けてくるんだけど
「ねえねえお姉さん 今からどこ行くの?」
「2人?ねえ2人?」
って
いかにも軽いノリで声を掛けてくるワケ




「ねえねえお姉さんーー
 聞いて聞いて
 おれたちのニックネーム 
 渋谷センター街の『タッキー&翼』っていうんだよー」
とか?
寒いよ!とか思って無視
見もしないでスタスタ歩くんだけど


でも相手も
挫けずに
「ごめん!ウソ
 実は 渋谷センター街の『修二と彰』でーす」
うん
全然無視ね


「ちょちょちょちょ待って待って
 ホントは
 渋谷センター街の『KinkiKids』ですねん
えり友が
思わず
「って 語尾が『ですねん』って(笑)」
とか
堪え切れずに応じちゃうから(もう

そういうトコを見逃さずに突っ込んでくるのよ
彼らはー


男子1「おっ?ウケた?
 ですねん そうねん ちゃいまんねーん」 イミフー
男子2「ねえねえねえねえねえ
 お姉さん
 あの人に似てない?
 えーーと
 ほら
 ほら今ドラマ出てる」
えり友「え?別に言われたことないけど?」

男子1「いやいやいやいや あれあれ  って誰だっけ?」
男子2「えーーーっと なんだ あれあれ」
えり友「えー?なんか気になるんですけど」

あーあ
なんか引っ掛かっちゃてるしー
とか思いつつね







超びっくりしちゃいまして









何をびっくりしたかっていうと
立ち止って
振り向いて
目が合った
2人組の男子のうちの
1人が



U作でして





ええ
U作でして





いやいや
あのU作でして(しつこい?








は ぁ ? 何 や っ て る の ? 
ですよ
お互いのリアクションは




いやいや
こっちは大学が終わった後に
フツーに買い物に来てただけですけど?

U作「おーそうなんだー?
 実はオレ風呂上がりでさー」
えり「は?」

U作「いやいや
 これがサ
 話すと長くなるんだけどさー」

そんなカンジで
暫く立ち話になったんだけどネ
「立ち話もなんだから 
 お嬢様たち2名
 よかったら
 ちょっと軽くナンパされてみない?」的な?

「そこの居酒屋にでも入ろうよ」と誘う
元気な兄さん2人組


「え?どうするー?」
って戸惑うえりサンに
えり友が
「なんか面白そうだし
 えりの知り合いなんでしょ?
 別にいいよ」

ってことでめでたくナンパされまして(笑)
たしかに男子2人とも
そこそこイケメンではあったので(笑×2)




………

まあ
U作っていうのは
この渋谷のセンター街から
歩いて10分くらいのアパート(風呂なし)に住んでるんですけどね



U作曰く

夕刻に
シャンプーと石鹸とタオルの入った入浴セットを持って
渋谷のセンター街のド真ん中にある銭湯に
いつもように通い
風呂上がりの
素肌から湯気の立ちのぼったまま
タンクトップ&スエット&ビーチサンダルの恰好で
缶ビール片手に
アパートに戻ろうと思って道玄坂を登っていたところ
昔のバイトの友達から
飲みにいかない?
って着信
で そのままセンター街の
いきつけのショットバーで軽くビールを飲んだ後
繁華街に出て
暇つぶしにナンパをしまくってたそうです

声を掛けては断られ
声を掛けては無視され
それでも挫けずに声を掛けてて(下手な鉄砲云々ってヤツ?)
たまたま
そこに通りかかった女性に声掛けてみたら
その連れがえりサンだったという…ってホント話が長いよ



偶然って言えば偶然なんだけど
まあお互いに渋谷駅は生活圏
(えりサンの大学は渋谷駅の反対側にあったので)
ニアミスは多かったのかもしれないけどネ





………

えり「いっつもこういうコトしてるんだ?」
U作「何?こういうコトって?」

えり「女の子に声掛けて誘うの…とか」
U作「あーナンパ?
 まあ暇つぶしにネ
 大学やバイトの仲間とたまーにね
 それでも週2~3回くらいしかやらないよ(笑)」

えり「ふーん 結構不良なんだね」
U作「不良って…昭和かっ!」

えり「ハイハイ 昭和生まれですけどナニカ?」
U作「奇遇だなー オレも昭和生まれ(笑)」

なんか
噛みあってるんだか
あっていないんだか
私たちの会話




そのまま
勢いに任せて男子2名に背中を押され
皆で入ったのは
都内でチェーン展開されてる居酒屋サン
店内は結構満席に近い状態
一番奥の座敷風の席に通されまして
前後左右両隣がほとんど満席状態の
ワイワイガヤガヤ賑やかな状態
週末だったしね






………

ていうか
U作と
U作友(とりあえず『Aサン』としときましょうか)
とにかく
テンションが高いし
トークは面白いし
ギャグ満載だし

黙ってると結構イケメン風の2人が
真面目な顔して
いきなり

A「じゃ 乾杯ついでに自己紹介するね」
U作「泉ピン子です」
A「橋田壽賀子です」
U&A「『渡る世間は鬼ばかり』ブラザーズです」
えり&友「ブホッ!」
確かに
そのギャップにびっくりしちゃって
完全に掴みはオッケイ

その後もホント
こっちを飽きさせないし
パワフルだし
テンポが良いし
話題が詰まると
音楽でも芸能でも色んな幅広い話題を振ってくるし
時折ちょっとインテリ風な側面もあったりして
さっきから
えり友なんかお腹抱えて笑い転げちゃってるし





………

えりサン達4人組の
テーブルのつながった
隣の席では
4人組の男性客が
大声で騒ぎながらイッキ飲みとかやりまくってまして
まあこっちも
U作やAサンのマシンガントークのお陰で
そんなに気にはならなかったんですけどね



隣のお兄さん達4人組のうちの1人…
盛り上がって
いきなり立ち上がったりしたモンだから
テーブルの縁(へり)に膝をぶつけちゃって
目の前の
半分くらい入ったビール瓶が倒れちゃいまして
そのまま
ダーッって
ビールがこぼれて
テーブルを伝って
えり友の目の前まで流れてきちゃいまして


ソッコウ
えりサンやAサンが差し出したオシボリで
拭きあげたんで
別に支障はなかったんですけどね


ただその後も
何かにつけて
妙に話しかけてこられちゃいましてネ

隣男子「どうもスミマセン」
えり友「いえいえ大丈夫です」
隣男子「本当にごめんなさい」
えり友「いえホント大丈夫ですから」
隣男子「ほんとーーーーに申し訳ない」
えり友「ええ はい」

かなり出来上がった様子の
赤ら顔の同い年くらいの厳(いか)ついお兄さん

ていうか
一瞬空気が悪くなるワケじゃないっすか
こっちは4人(男2女2)で楽しく盛り上がってるのに
そこに割り込んでくるワケでして



さすがに
隣の席の他の男子が気付いて
「おい もう帰るぞ ホントすみませんね」
と言いながら
その赤ら顔のお兄さんを引っ張っていってくれたので
その場は事なきを得たんですけどね




………

ただその後
AサンやU作やえりサンたちと
その4人組とで
ちょっとひと悶着ありまして


少しだけ
怖い目にも
合ってしまってネ



【ハタチの頃2】に続く

| 【連載】U作 | 00:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

荒野鷹虎サン >
FC2のタイトル…ハハハすみませーん。なんか遊びで、ちょっといじってみちゃいましたー。そのうち直しまーす☆
遅ればせながらですが、退院おめでとうございます。暑い日が続きますが、お身体を大事になさってくださいませー♪

| えり | 2010/07/28 17:39 | URL | ≫ EDIT

3☆!Fc2のタイトルが違うので探すのに苦労しました笑)
愉快なブログ感激です!よく毎日発想が生まれますねー!

| 荒野鷹虎 | 2010/07/28 13:56 | URL | ≫ EDIT

お返事

やまめっちサン >
おひさしぶりー♪ほんとお久しぶりだーー(嬉)。埼玉も東京も暑いッスー。連日、通勤だけで疲れ果ててますよー(悲)。

| えり | 2010/07/27 22:29 | URL | ≫ EDIT

えりちーんお久しぶり長く頑張ってるね~
お気に入りに登録してケータイでよくみてるよ同じ埼玉同士毎日暑いけど体に気をつけて頑張ろう

| やまめっち | 2010/07/26 23:02 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

お返事が大変遅くなりました。夏休みを取って、ちょっと短めのバカンスに行っておりました。今日からお仕事復活でーす♪

いぬくまごろうサン >
ハイ。このまま進行を眺めててくださーい。たまに、書きたくなったらバシバシコメント書いちゃってくださいませー♪

やじろべえ;サン >
センター街の銭湯…結構昔の話なので、今はもうないのかなー?と思ってネットで調べてみたらスーパー銭湯になってました。あ、あと、センター街のど真ん中ではなくって、東急ハンズに抜ける道沿いでした。ちょっと修正。

| えり | 2010/07/26 17:42 | URL | ≫ EDIT

おっ!
この話は初めて聞くな。
モテるのにU作もナンパ師かな?
センター街のど真ん中に銭湯なんてあったかな?
道玄坂に安くて美味しいお好み焼きやあったけど、
今は、影も形もありません。
渋谷の懐かしい古いお話でした。。。

| やじろべえ; | 2010/07/24 05:49 | URL | ≫ EDIT

ごめん。19の頃のところのコメント考えているうちに、いつの間にか20の頃が始まっていた・・・。(笑)
ま、このまま進行を眺めていましょうか。

| いぬくまごろう | 2010/07/23 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/245-f45dba39

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD

