エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

224、発言小町ヤバイ

発言小町ヤバイ!結構ハマる。かなり面白い。ていうか色んな意味でヤバイ。あり得ない思考回路のトピが多すぎ。トピっていうのは「トピックス」の略で、「題目」とか「話題」とかいう意味なんですけど、とにかくヤバイ。
この発言小町っていうのは、読売新聞のサイト内にあって、トピ主(トピックスを立ち上げた人)が、「どうしたらいいでしょう?」「どう思います?みなさん」的な、いわゆる悩み事相談みたいなものを載せて、それに多くの人が、色々なアドバイスをする…っていうスタイルの掲示板なんだけど、このトピ主の中にはちょっとおかしな人が多い。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「嫁が授乳姿を見せてくれません」

例えば、こういうトピがありましてネ。一瞥すると、おそらくトピ主は、お子さんが生まれたばかりの旦那さん?で、奥さんが授乳しているのを、
奥「やだー見ないでよー。」
旦那「何でだよぅ。赤ん坊がおっぱい飲んでるとこ見たいじゃんかよー見せてよー。」
奥「だめよー。恥ずかしいから見ないでよぉ。」
なんて、ラブラブ幸せな感じのノロケ風の内容?かと思いつつ、本文を読むと、な!!!なんと!!!トピ主は舅!!!つまり旦那のお父さん!!!しかも同居中!!!。そのお義父さんが言う(書く)には、「嫁がおっぱいを出して、そのおっぱいに吸いつく赤ちゃんを見たいのに!別に変な意味はないのに!純粋に愛らしい孫を見たいだけなのに!嫁が意地悪して見せてくれないんです!ひどい嫁でしょ?ね?みなさん。」…みたいな?いやいやいやいや!それヤバイって!
バンド名が「安全地帯」なのに、言動が「危険地帯」な某ボーカリストくらい、ほんとヤバイ。※1

だって、つまりこういうことでしょ?
赤ちゃん「おぎゃーおぎゃー」
ママ「よしよし。お腹空いたのね?今からおっぱいあげるからね。」
赤ちゃん「わーい。おっぱいおっぱい。」
義父「どれどれ。じっくり見させてもらおうかね?」
マ・赤「見せねーよ!

と、『我が家』風に書いてみたけど、イヤおかしいですから!なんで赤の他人(ではないかもしれないけど、血の繋がっていない成人男性)に胸を見せなきゃならんのですか?っていうの!セクハラでしょ?普通見せないでしょうが!というか見たがらないでしょ?それ強要したら、下手したら交流断絶にもなりかねないでしょ?みたいなことなのに、

最近の若い人は薄情で困ります

だって…その感覚。ほんとヤバイ。そういうことを、平気で臆面もなく書く感覚がヤバイ。
ホント、「今期限りで政界引退」としていた方針を、サクッと撤回しちゃう前総理の発言の軽さほどヤバイ。※2


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「妻がいつまでもうじうじ 面倒」

他にも色んなトピが、数多くあるんですけどネ。たとえばこんなトピ。どうせ夫婦喧嘩の愚痴でしょ?みたいに思いつつも読み進めていくとサ、結構「うっわー、きっつぅー」って感じにさせてくれるんだよねー。トピ主は旦那さんなんだけど、誕生日に奥さんに買ってもらったプレゼントが気に入らず、奥さんに「どうして好みをリサーチしておかないのか!欲しくないものをもらってもお金の無駄だ!」と言い放っちゃうんだから凄いね。シネバイイノニ、って言いたくなるその物言い。奥さんは黙ってそれを聞いていたそうですけど、結局その後、数週間だか数ヶ月だか、奥さんと気まずい雰囲気が続いちゃって。こっち(旦那)は友好的にしようと話しかけたり、色々気を使ってるのに、奥さんがいつまでたっても不機嫌で、あーもう面倒臭い…って内容。

「いらないものでも、嬉しそうにプレゼントを受け取れば、妻は満足だったのでしょうか?でもそれだと妻はいつまでも変わらないですよね?」まあこういう人を結婚相手に選んでしまったっていう点では、奥様に非が無きにしも非ず、って感じですけど。でも、ほんと不幸だわ。こういう思考回路の男性との夫婦生活って。ていうか、世の中にはこういう考えの男性がいるんだ、しかも悪びれることなく声高に「自分は悪くないでしょ?」とか言いきっちゃう感覚?
ホント、飲酒運転撲滅気運の高いこのご時勢に、飲酒運転してコンビニに突っ込んじゃう元総理の長男(しかも現職の県会議員)くらいヤバイ。※3


仕事中、暇だからって、1人ガン読みしてる私もヤバイか(笑)。



人気ブログランキング↓
クリックすると画像が変わります♪
ランキングバナーをクリックしていただくと、別の画像が出るように設定されております…。よろしかったら、一日一回、バナーをクリックしていただくと、ランキングが上がり、そして、えりサンが喜びます。お礼に「ぽち♪ありがとうございます」画像を、あなただけに…(PC限定です…スミマセン)



知らない人用に注釈
※1 玉置浩二
※2 鳩山前総理
※3 森祐喜

発言小町
http://komachi.yomiuri.co.jp/ranking/
嫁が授乳姿を見せてくれません
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0713/330926.htm/
妻がいつまでもうじうじ 面倒
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0717/331972.htm/

| love | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

さくらサン >
発言小町ファンキターーー♪
というワケで、がぁぁぁぁぁぁーーーーーーん!!!!本当だー!どこにも「舅」だって書いていないーー!勘違いしてましたー!今更、修正するのも野暮なので、このままの内容で記事は残しときまーす。ご指摘、ありがとうございましたーー!

| えり | 2010/08/17 17:59 | URL | ≫ EDIT

私も発言小町ファンで、そのトピ見ましたが、最後の方でわかるのですが、舅さんじゃなくて姑さんでしたよ。
私もこのくそエロじじいなんて思って読んでました。

| さくら | 2010/08/17 16:59 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

いぬくまごろうサン >
あんまり面白くなかったですか?どうもスミマセンでした。

| えり | 2010/08/15 21:21 | URL | ≫ EDIT

ヤバイ、ヤバイ。
むっちゃヤバイ。間違いなくヤバイ。
ちらちら見てみたけど、あんまり面白いのなかった。
でも、こんなのに仕事中にはまっているeriさんは、もっとヤバイかも…。

| いぬくまごろう | 2010/08/13 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/253-c04e021b

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD