エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

225、【21の頃1】U作7

【19の頃】
【ハタチの頃】

………
【21の頃1】←今ココ
【21の頃2】
【21の頃3】
【21の頃4】
【21の頃5】



☆☆☆☆☆☆☆☆☆



久々に集まろうよ的ナ
流れで実施された
バイトの時の仲間の飲み会

今でもバイトを続けている人や
卒業して社会人になった人
えりサンみたいにバイトを辞めちゃった人とか
結構 
みんな集まって
総勢30人くらい?


おひさしぶりー
わぉー
おげんきー?
こんばわー☆
みたいな感じで 
皆と再会を喜びつつ






U作とも久々に再会

あれーーー?
ひさびさぢゃんーーー?
くらいなカンジのリアクション
直接会うのは一年振りくらい?
あのナンパ事件(?)以来?

ていうか
なんか素っ気無いしー
まー
別にいいんですけどー


一応
気合入れてきましたけどネー
ていうか
前の日にパーマかけちゃったりとかしてー
気合入れすぎた感が否めないんですけどー


いきなり!
目が合って
第一声が
「お?えり?久々じゃーん なんか芸能人のアノ人に似てない?」
とか言われて

えり「えー/// ダレダレ?」
U作「えーーっとーーー 誰だっけ?名前が出てこないな」

えり「えー?気になるんですけどー」
U作「えーーっと …って   お? 〇山ーー!久しぶりー!!」

えり「……」
U作「え?X川も来てるの?マジでー?」

はーーーーーー?
そのまま置き去りにされ
向こうの方で
仲間に囲まれて談笑しているU作

で!結局ワタシは誰に似ているワケ?
とか思いつつ

飲み会がスタート


そんな
大学3年の晩秋
金曜の夜
渋谷駅センター街の居酒屋






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


テンションが若干高めな状態で始まった飲み会
幹事役・兼盛り上げ役のU作を
遠目で見ているだけの
そんな えりサン
当然会話ができる余地もないワケでして



U作♪
大学…無事卒業できたんだネ おめでと♪
もう社会人なんだネ 仕事はどう?
ネクタイ姿が ちょっと大人に見えるね
って
なんか…話しかける言葉を探してるんだけどサ

U作ってば!
常に周囲には人だかり
話題の中心



たまたま
ビール瓶を持って
「おー!ここでちょっと休憩するワ!軽く飲みすぎたわ」
とか言って
えりサンの隣の席に座ったの!!!

ラ・ラ・ラ・ラ・ラッキィ♪
軽くドキドキしつつも
なんか話しかけようかな
えっとぉ
って思ったのも束の間
ソッコウ反対方向のヒトに呼び止められ

そのまま
席を立ち
去っていくU作



ちょっと
消化不良(もう!


結局
直接交わした会話は
ほんの二言三言



まー
いいか



あっちは
人気者

周りが放っとかないワケでしょ?

こっちは
適当に飲んで
適当に食べて
チラ見しつつも
なんとなく周りと会話を合わせて


まー
それでいいヤ



…………

会計タイム
幹事サンの
「男子は〇千円ねー!女子は千円でいいやー」
みたいな?

はーい
いいんですかー?
とか言いつつ
千円を払い
今から帰れば
ドラマに間に合うかな?
一応録画はしてきたけど…
とか思いつつ
皆に付いて
駅に向かって歩き出そうとした時




背中越しに掛けられた一言











なに?えり もう帰るの?

えっ?








背中越し
いきなり声を掛けてきたのは









U作!!!!!










「う…うんー もう帰ろうかなーーと」
軽くキョドりつつ言うと

「2次会行くんだけどサ
 一緒にどう?
 △△サンがサ
 店長やってる店なんだけどサ
 お前 結構お世話になったろ?」


何人かで
昔のバイト仲間がやっているお店に移動するらしく


えり「えー どうしよう」
U作「ていうかさ


  あんまサー


  ハナシできなかったじゃん?





え?
まじで?




ハナシ




したかったの?私と?




逆でしょ?
色々尋ねたいのは
こっちの方でしょ?





「な?行こうよ!」なプッシュに
「ウ…ウン…♪まあいいけど」と押し切られまして

そのままU作たちの後に付いていく
えりサンなのでした



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そのお店に移動したのは
U作と 
えりサン
U作と仲良しのKサンと
その彼女(同じバイト仲間)の4人


Kサンも彼女サンも
皆年上のお兄さんお姉さんみたいな存在
バイト中 よくポカしたところを
みんなでフォローしてくれて…
ほんと感謝感謝♪



大人っぽい雰囲気の洋風居酒屋
ビール・ワイン・サワーにカクテル
サラダ・カルパッチョ・ピザ・パスタ
店長サンのサービスで
どんどん彩られていくテーブル
弾む会話
盛り上がる雰囲気
楽しく過ぎ行く時間


何よりも嬉しかったのが
さりげなく
U作の横に座れたコト

お酒を飲みながら語り合うU作を
横からチラ見しつつ

このヒト
喉仏が大きいなー
違う!
首が長いんだー
ワイシャツ姿…カッコいいー♪
とか
超ムダな思考回路炸裂だったんだけどネ




途中
K彼女姉さんが酔っ払っちゃいまして
かなりのご乱行

Kサン「U作ワリィ ちょっと こいつタクシーで送っていくワ」
U作「泊まっていけばいいじゃん ウチに」

Kサン「あー… また今度な 今日は帰るヨ」
U作「おう じゃあ 気をつけてな」

Kサン「また飲もうな」
U作「うん 電話するよ」







って









気づいたら
U作と2人っきりーーー









うそー!
いいの?いいの?
とか思いつつ
店長サンが気を利かせてくれて
カウンター席に移動させていただいて
そのまま
2人だけの飲み会




そんなシチュエーション



突然



U作がネ







尋ねてくるのサ






U作「えりってサ…今 彼氏いるの? 




【21の頃2】に続く

| 【連載】U作 | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

いぬくまごろうサン >
あぅースミマセンー。ちょっと長くなりそうだから、適当に区切っただけだったんですけどー。明日か明後日にはupしたいと思いますー。

| えり | 2010/08/18 18:04 | URL | ≫ EDIT

えぇ~っ?! ここで終わって続き~?
じらすのうまいね~。この!男殺し!
早く次のアップしてね♪

| いぬくまごろう | 2010/08/18 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/254-6764adc3

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD