エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

241、続・片づけられない女

以前、訳あって職場のA子チャンと共有していたパソコン。今現在はほぼ100%、A子チャンの第2の私有パソコンとなっている状態なんですけど。たまたまメンテナンスのために、一時的にえりサンがそのパソコンを使う必要が出てまいりまして。


実はえりサン、かなり綺麗好きでして。基本的にデスク周りは常に、整理(余計なものがない状態)、整頓(必要なものが必要な場所に配置されている状態)、清潔(綺麗に拭きあげられている状態)でないとダメな女子でして。対して、そのA子チャンなんですがー、いわゆる「片づけられない女」な訳でしてネ。なので、そのA子チャンが使っているパソコンのあるデスクの上には、書類やらファイルやら文房具の他に、飲食物(!)などなどが占拠している状態なのでしてネ。なんていうかラビリンス風な?ダンジョン風な?分かりやすく言うとジャングル風な?大和言葉で言い表すのなら「色々な食べ物がお供えされた神棚風」な?そんなデスク上の状態だったんですけど。ていうか、まあ相変わらず、パソコンモニターの左右には書類やファイルが堆(うずたか)く積まれ電話のコードがグニャグニャに絡まり合っちゃってて。ウンウン気にしなければ…問題ないし…。まあ、キーボード周りにスペースが有って、マウスが書類に埋もれていないだけ、ま…まあ以前よりはマシなほうじゃない?


そのパソコンを使う当日、A子チャンに「えりサン、今日は午前中しかこのパソコン使いませんので、午後からは自由に使ってくださいネ☆」って言われ、午後になってからえりサンが使うことになったんですけどネ。

うんうん全然気にしないよ…
キーボードの横にジュースの空き缶が置いてあったって。
捨てようと思ったら、まだ半分くらい残ってるし…。

大丈夫だよ…
ジュースが半分くらい入ったグラスが置きっぱなしになってたって。
表面に浮いているのは埃?うわぁ…。

な…泣かないよ…
キーボードの下から飴の包み紙が出てきたって。

た…耐えられるよ…
マウスのトコに綺麗に畳まれたビニール(セロファン?)が置いてあって、何かな?と思って手に取ったら、
コンビニおーーーにーーーぎーーーりーーーの包装紙ーーーーー。


落ち着いて!落ち着いて!仕事に集中集中!と念じながらパソコンを起動したら、デスクトップ上に広がった夥(おびただ)しい数のアイコン。いろんなファイル類に、画面一面、ほぼ埋め尽くしている状態!!!ちょ!!!必要なソフトを起動したいんだけどアイコンが多すぎてショートカットが見つからないし。って、マウスを動かそうとして手を置いたら、なんかベタベタするんだけど。コードは引っかかるし!ていうかボール式の旧式のマウスなんだけど、微妙に動きが悪いっていうか、思った所に動かないって言うか…きっとマウス内のボールにも細かいゴミがこびりついているんだろうなー?とか思いつつ、さり気なくモニターを指先で軽く拭(ぬぐ)ってみると、指先に付着した埃(ほこり)。もうその辺になるともう、「どんなことがあっても挫けないの私」…状態になりました。


引き出しを開けたら、ビニール袋に包まれた食べかけのサンドイッチやら、半分くらい齧ったカロリーメイトがあった時は、さすがに、



なん…     だと

ってなっちゃいましたけどネ。
やっぱり、どう見ても魑魅魍魎の跋扈する伏魔伝状態でした。本当にありがとうございました。






関連「195、片づけられない女

| love | 00:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

てるみんサン >
なるほどー。確かに片づける気は皆無ぽいですねー。そういうのって、幸せなんですかねー(笑)?

区分屋サン >
変に気を使わなくって楽 >うーーん。私だったら、もし彼氏が片づけられない系だったら、逆にイライラしちゃうかもですー。

片桐小向サン >
とっても可愛いコなんですよー。超オシャレでー。書類とか片付けられないのは仕方がないとしても、さすがに飲食物はネー。ホント困ってしまいますよー(笑)。

| えり | 2010/11/18 17:44 | URL | ≫ EDIT

そうやって

パソコン(と、えりさんの?)の耐久テストをやってくれてるんですよ
素敵な同僚♪




・・・・・・・じゃないですよね
僕も片付けられない方ですが、飲食物はさすがに置きませんよ・・・ (-_-)

| 片桐小向 | 2010/11/18 09:33 | URL | ≫ EDIT

わかります

実は、僕の元カノも、これ系でした。
でも、変に気を使わなくてらくだったなぁ。
今考えると、いい娘でした。

| 区分屋 | 2010/11/17 22:51 | URL | ≫ EDIT

こういう人います

片付けられないんじゃなくて、片付ける気がないんですよね。
ある意味(というか本当に)幸せな人です。

| てるみん | 2010/11/17 22:48 | URL | ≫ EDIT

お返事

ゴキゲンサン >
少し18禁(謎)?ちょっと遊んでみちゃいましたー(笑)。喜んでいただけたのなら幸いでございます。

| えり | 2010/11/15 18:21 | URL | ≫ EDIT

うはっ?w ポチ画像・・・・・
おじちゃんには 毒がありますます(謎)w

| ゴキゲン♪ | 2010/11/15 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/272-c28d3964

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD

