エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

250、なんかビミョーに…

☆☆☆☆☆ 1 ☆☆☆☆☆


仕事中…
重要なプレゼンを聴いてた時

発言者は結構エリート風の若手のホープ
オールバックで色黒
三つ揃いの細めのスーツ
流暢な語り口で説得力もあり
ナカナカ良いんですけど
そのプレゼンの途中…

相手「…で ですね
 ここまでまとめ上げたところで一旦
 『叩き上げ』を作ってですね…」
えり(心の中)「……!?」

相手「…それを土台として
 後に細かい点を詰めていく
 というタイムスケジュールになっておりまして…」
えり(心の中)「た…叩き上げ…?」

って
そのまま普通に続くプレゼン…


それを言うなら…
「たたき台」?
ジャネ? 

そういう言い間違い?誤字?誤読?
みたいなものって
他にも結構よくあることでして


真面目に真顔で
「このコストとこのコストを『そうさつ』してー」

そ…そうさつ?
も…もしかして「そうさい(相殺)」?

メールの末尾に
「ご『査証』くださいますようお願いいたします」
って…
それ…
それって
ご『査収』ジャネ?

とか?


なんか
取引先さんだったりするとさー
面と向かって正すのもなんか憚られるじゃないですかー


ビジネス上
そういう事って結構あったりしまして
そういう時って
なんか
ビミョーに
困ったりする




☆☆☆☆☆ 2 ☆☆☆☆☆


帰宅時の電車内
窓際に立って
流れる車窓を眺めていた時
真後ろに立つサラリーマン風お兄様2名の会話

A「こないださーコレド室町の四川料理のお店に食べに行ってサー」
B「おーコレド室町って新しくできたトコな」
えり(心の中)「あーウンウン私も今度食べに行くんだー」

A「結構辛(から)かったけど美味しかったー」
B「それって…アレだろー?確か『料理の鉄人』のー」
えり(心の中)「そうそう陳さんね」

A「あーそうそう」
B「えーっと何だっけ」
えり(心の中)「だからー陳さんダヨゥ」

A「アレだよアレ」
A・B「みんけんちん!
えり(心の中)「!!!!!!
 みwwwんwwwけwwwんwwwちwwwんwwwーー!!!
 違うよ!
 それ全然違うよ!
 陳健民(ちん・けんみん)だよーー!
 って微妙に合ってるけど
 でも全然違うよー!!!
 しかも料理の鉄人は
 息子の「陳健一」だよーー!!
 微妙に!微妙に違うよーー!
 更には!!!!
 コレド室町は
 陳健一(二代目)と健太郎(三代目)のお店だよー!!」

ツッコみたくって
でもツッコめなくって
なんか
ビミョーに
もどかしかった




☆☆☆☆☆ 3 ☆☆☆☆☆


会社のエレベーターに乗ってたら
エレベーターの中に
てういうか端に
多分誰かが落としたんだろうけど
ちょこんと転がっている指サック!
黄土色の
厚めのゴム製の指サック

指サックって分かります?
紙を捲(めく)りやすくするために親指に嵌めるゴム性の文具ネ


その親指大の指サックを拾い上げるも…
どこに届けよう…
警備室?
それよりも
このまま置きっぱなしにしておいたほうが
落とした人も探しやすいかな?
と思って
元の位置に置いたんだけど…

横に転がってたままだと
ちょっとカワイソウに思えて
縦に立てて置いといたんだけど

その姿が
床から生えてるみたいで
なんか
ビミョーに
和(なご)んだ



数時間後
同じエレベーターに乗ったところ
さっきと同じ位置に
同じように
床から
ニョキッって生えてきているように立ったままの指サック

なんか
ビミョーに
笑えた




☆☆☆☆☆ 4 ☆☆☆☆☆


通勤時の満員電車の中
車両故障の影響で乗車率200%くらいのギュウギュウ詰めの車内
胸元にバッグを抱えてガード
…してるんだけど
ちょうど真横数センチ
息がかかるくらいの距離
私の横顔をガン見するような位置に立つOL風の女子
サラサラのストレートロングに
清楚な身嗜み
私の目線の位置にちょうどおでこがくるくらいの
少し小柄な女子

どうでもいいけど
私の肘(ひじ)に微妙に押し付けられた
女子の胸

いや
確かに込んでますけど
身動き取れないくらいに込んでますけど
って!!!!
私も周りからギュウギュウ押され
女子も後ろからどんどん押されまくり

いつしか
私のカラダに
その女子の上半身が寄り添っているような体勢

そのまま
全身を凭(もた)れかけられ
私の肘に食い込む女子の胸
気付けば
私の肩に顎(あご)を乗せそうなほど近づいた顔!
目の前数ミリのトコロに女子の顔ーーーー!!!
うーん
サラサラヘアーから匂い立つ
リンスの香りが心地よいーー♪



ていうか
なに?この身体密着率ーーー!!!!
ミタイナ?



なんか
ビミョーに






濡れた
萌えた

| love | 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

まんがいんくサン >
ご訪問ありがとうございます!更にはお読みいただきありがとうございます。しかも、コメントまでいただいちゃって、重ね重ねてありがとうございます!
1個1個上げていけば四つのブログになるのに>そ…そうかぁぁぁぁ!気付かなかったぁぁぁ!!!そうすれば良かったのかー(今更?)!!!貴重なご意見、感謝感謝です!

たっくサン >
料理人ネタは…すごいと思いました~ えりさんの知識の深さには脱帽です♪>ありがとうございましたー!褒められて、木に登りそうな勢いのワタシです(笑)

| えり | 2011/02/03 10:48 | URL | ≫ EDIT

料理人ネタは…すごいと思いました~
えりさんの知識の深さには脱帽です♪

| たっく | 2011/02/02 20:15 | URL | ≫ EDIT

わぁ、盛りだくさん。
1個1個上げていけば四つのブログになるのに・・・って余計なお世話ですねσ(^◇^;)

いいまつがいは、つい笑っちゃいますね、心の中で・・・声に出して言うのが憚られることって多いですもんね。

| まんがいんく | 2011/02/02 17:51 | URL | ≫ EDIT

お返事

やじろべえ;サン >
ところで、えりさんは何で陳健一の父親の名前まで 知っているんだろう?>
中学生くらいのころに観てましたもん『料理の鉄人』!結構好きでしたよー。その中で、陳健一のお父さんは、四川料理の祖、陳健民って言ってたんで…だから知っておりましたヨー♪

| えり | 2011/02/01 19:49 | URL | ≫ EDIT

相殺(そうさつ)じゃなかったんですねぇ(>_<)
初めて知りました。ずっとそう読んでた。
お勉強になります。
「たたき台」以外、2つとも知りませんでした。
さすが、エリートOL。
常識かな?

ところで、えりさんは何で陳健一の父親の名前まで
知っているんだろう?

| やじろべえ; | 2011/02/01 16:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/281-a22e3cdf

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD

