エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

251、エレベーターにて

つい先日
2階の総務部に資料を届けるために
エレベーターに
一人乗っていまして





その時
途中のフロアでエレベーターが停まったんですね





扉が開くと
エレベーターの前に
4人の男性が談笑しておりまして





どうやら見た感じ
2人はウチの会社の人
もう2人は打ち合わせか何かの来客

「おっ?エレベーターが来ましたね」テキナ?
「ではここで失礼いたします」フウナ?
「本日は色々とありがとうございました」ナドノ?
「こちらこそありがとうございました」カラノ?





そんな風に商談後の挨拶を交わして
エレベーターに乗り込んでくる
お客様2人


自然と
えりサンは
エレベーターの奥のほうに場所を移動





エレベーターの入口付近に立つお客様2人
エレベーターの外で
それをお見送りする当社の2人
お客様の背中を見ながら
ボーッと見守るえりサン

そのまま
「ありがとうございました」
と深々とお辞儀をする当社の2人(上司が手前 部下が心持後方)
「では失礼いたします」
と深々とお辞儀をするお客様2人





お辞儀しあう4人
お客様の後ろに立って
黙ってそれを見詰める立場のえりサン

だ…大丈夫なの?
立ってていいの?私?
みたいな
ちょっと居心地の悪さ





ウチの会社のエレベーターって
「閉める」ボタンを押さないとなかなか閉まらないんだよねー
ていうか
4人とも
まだお辞儀してるし


「閉める」ボタンを押す気配もなし
もぅ!
早くエレベーター閉まらないかなー?





な瞬間!!!



もうそろそろ扉が閉まったかな?
と思ったのか…
上司の後ろに立つ若い方の人が
思わず顔を上げ…





でも
扉は開いたままで
他の3人は
未だに腰を曲げ
深々とお辞儀をしている最中





もろ!!!!
その若い人と
えりサンとの視線がぶつかり合う!!!

「皆!!!
 頭下げた状態ぢゃん!!!!!
 ヤッベーーー!!!
 しかもこの女子に見られちゃってるしぃぃぃーーーー!!!!」
風な若い人の表情

いやいやいやいや
こっちこそ
何かバツが悪いしーーー



焦って再度
ソッコー頭を下げるその若い人





ようやく
静かに閉まりゆくエレベーターの扉





全然関係ないのにーーー!!!
何?
この気まずさ
この後ろめたさ
この居(い)たたまれなさーーー!!!!



一瞬だったんだけど
微妙にヘンな空気の流れたヒトトキでした



そんな
OL生活を送っている
えり姉さんなのでした



どんなダ!!!?

| love | 11:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

やまめっちサン >
ハーイ♪元気ですよー。いっぱいは書けないかもカモ…だけど細く長く続けていきますヨー☆

| えり | 2011/02/14 19:57 | URL | ≫ EDIT

えりちーん元気かい 
いつも見てるよ~
おもしろいからいっぱい書いてね~(^-^)

| やまめっち | 2011/02/12 23:32 | URL | ≫ EDIT

お返事

jfk2サン >
ドアの閉まった瞬間双方「ヤレヤレ ほっ」と心の中でつぶやくんですよね。>うんうん♪ありますねー。私なんか、モロそうですよ(笑)。

| えり | 2011/02/08 19:29 | URL | ≫ EDIT

日本的なビジネスの風習ですね。 会社のエリアの出口で「ではここでけっこうですから」といって「ではここで失礼します」って言われるとホッとしますね。
 一番最初にエレベーター迄送っていったやつがいるんでしょうね。たぶん日本で。ドアの閉まった瞬間双方「ヤレヤレ ほっ」と心の中でつぶやくんですよね。

 たまにまた開ボタンを間違って押してしまって本音の姿が見られることもありますがねv-12

| jfk2 | 2011/02/08 14:13 | URL | ≫ EDIT

お返事

もかサン >
おおおおおおお!!!もかサンーーー!!!コメントうれしいっすよぉぉぉ!!!
しかも、この状況…分かってくれますーーー?ありがとうございますーーー!!!ありますよねー!こういう状況ー(結構頻繁に…)!!!分かってもらえて超嬉しい嬉しいっすーー!!!!さっすが、もかサンッスーーー!!!

| えり | 2011/02/07 22:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ★
…わかるぅうううううっ!!!

自分、エレベーターギャールぢゃないしぃ~
閉めてあげるのもおかしいしぃ~

と疑問を抱きつつ

私は毎回、頭を下げてる姿をみつつ
速攻「閉」ボタン連打します(笑)

音がカチカチ鳴らないように


連打!(笑)

| もか | 2011/02/07 21:02 | URL | ≫ EDIT

お返事

たっくサン >
いっそ最初にボタン前を確保して、閉を押しちゃうのがよかったのかも??>ホントホント!私の作戦ミスでしたー(笑)。

やじろべえ;サン >
ハイー。上手いかどうかは別として、えりサンが描きましたヨー♪

まんがいんくサン >
ハイー。居心地悪かったですー。
遠慮して退散…って、できる雰囲気でもなかったシー(笑)

| えり | 2011/02/06 23:27 | URL | ≫ EDIT

ウ~~ン、むっちゃ居心地悪そうです。
と言って、遠慮して退散・・・って言うのもばからしいですよねぇ

| まんがいんく | 2011/02/06 23:23 | URL | ≫ EDIT

面白~~いっ;

絵がリアルで、とても解りやすい。
この上手な絵は、えりさんが書いたのかなぁ?

| やじろべえ; | 2011/02/06 20:11 | URL | ≫ EDIT

あはは♪
お辞儀の後、どれくらいしたら頭あげていいのか、確かにわかりづらいですからねぇ…
いっそ最初にボタン前を確保して、閉を押しちゃうのがよかったのかも??

| たっく | 2011/02/06 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/282-66136362

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD