エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

255、DQNが大嫌い。

えりサンには、既に結婚して出産している友人が何人かいるんですけれどネ。たまにそういった友人のお宅にお邪魔したり、もしくは子供連れで外でお茶することなんかもありまして。子供って、基本的に「パパ(ママ)見て」「ねえねえ僕(私)を見て」ってアピールしますよね。ちょっと話が弾んじゃったりすると、横から「ねえねえママママーー!見てよぉ」ってアピールが凄いよね。当然私にも「お姉ちゃん見て見てーほらー」みたいに?子供(とくに幼児期)って、そういう「見て見て」アピールが凄いね。





………
と、いうわけで本題。
私は、DQNが嫌い。
いや、大嫌いです。

※DQNとは:
テレビ朝日系で1994年から2002年まで放送されていた『目撃!ドキュン』という番組に由来する。この番組に出演する一般人にいわゆる元ヤンキーが多く、時として非常識な行動が多々見られたことから、インターネットスラングで非常識な人物を指す蔑称としての「ドキュン」という言葉が生まれた。(wikipediaより)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆

えりサン、サイタマ県の片田舎に住んでいるんですけどね。基本的に、季節を問わずなんですけど、特に暖かくなり始めた頃から、ちょっとずつ湧き始めるのネ、その片田舎に。金色に染めた頭髪に、半キャップのメットを被って、ナンバープレートを地面と平行になるまで折り曲げた、排気音の喧しい原付バイクに乗って、意味もなく迷惑行為を繰り返す輩どもが。


夜中の21時22時頃から、どこからともなく集まりだし、大声で叫びながらエンジンの空ぶかしとかしまくるし。そのまま公道を爆音を響かせながら行ったり来たり。いやホントうるさい!!!!即効近所の誰かが110番通報するんだけど、パトカーが来ると、そのままダッシュで逃走。でも、遠くの方に聞こえるバイクの甲高い排気音とパトカーから発せられる「前のバイク停まりなさい」というアナウンス音。結局鬼ごっこするだけで何の解決にもならないし。朝になると、タバコやジュースや食べ物の残骸で散々に荒らされた路上。掃除するのは地元の一般市民。


常々思ってたんですけどね。このDQNと呼ばれる人たちって、何が楽しくって、こんなことを繰り返し行うんだろう?って。ただただ他人に迷惑をかけるだけの行為。誰からも有難がられない、むしろ非常識な言動。皆が眉をひそめる振る舞い。


で、ある時ネ、気付いたんです私!そうかー!DQNと呼ばれる彼らって、周囲の人間に対して「ねえねえ見て見てー」「僕を見てよぅ」「そっちばかり見ていないで僕に注目してよー」ってアピールしてるんだ!ってことを。つまりは、爆音を響かせた反道徳的で傍迷惑な行為は、裏を返せば「僕に注目してよ!」という幼児と同じ心理なんだと。


で、思ったんだけどネ。
大人である我々の対応としては!
そういう、
「寂しい」想いを抱いている彼らに対して、
温かく見つめてあげる
べき…
な…
ワ  ケ  は  な  く



冷淡で、怜悧で、射るような、険のある視線で、彼らを見つめていくべきだと思う。そして、そういった迷惑行為に対しては、「そんな行為をしたって誰もあなたなんかには見向きもしないんだよ。むしろ軽蔑するだけだよ。」という意味も込めて、冷徹に110番通報をし、即刻排除すべきだと思う。一切の行為を認めるべきではないし、何ら正当性も妥当性もないというアピールをすべきだと思う。大人として。


だって我々は、
彼らのパパでも、ママでも、保護者でも庇護者でもないわけだから。
彼らの「ねえねえ、見てヨー、構ってヨー。」という甘えを、一切許す立場ではないのだから。

| love | 09:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

まんがいんくサン >
わおー♪侠ですねー☆

| えり | 2011/03/22 18:15 | URL | ≫ EDIT

しまい目に頭に来て抜きましたけどね。

ちょっとコワかった。

| まんがいんく | 2011/03/21 21:54 | URL | ≫ EDIT

お返事

まんがいんくサン >
あー。それは結構、嫌かもー。

| えり | 2011/03/21 15:53 | URL | ≫ EDIT

見せつけたいらしくて、ゆっくりモデルがごとく走るわけです、歩くようなスピードで。
当然、後続の車は大渋滞。
十数台いるから抜くに抜けず・・・なんですよ。

| まんがいんく | 2011/03/20 22:08 | URL | ≫ EDIT

お返事

まんがいんくサン >
クラッシクカーの集団ですかー?私は、そういうの見たことないんですけど、はよ走れ、アホ!!って感じなんですかー?多分、むかつく感じなんでしょうねー。

| えり | 2011/03/20 20:23 | URL | ≫ EDIT

こちらでは最近は街の中には出ず、観光地に出没します。
でも観光地って、風景を見る以外は、家族同士とか恋人同士とかしか見ていないんですよね。

ご苦労様でした、って感じ。

まあ、バイクより、クラッシックカーの集団の方が1000倍鬱陶しいですけどね。

はよ走れ、アホ!! って感じ。

| まんがいんく | 2011/03/20 10:09 | URL | ≫ EDIT

お返事

ましろサン >
お・お・おひさしぶりでございますーーーーーー!!!!!!お元気でしたかー?久々のコメント、とっても嬉しいですーーー!!!

かげサン >
主に脳内が>激しく同意です(笑)!!

| えり | 2011/03/19 15:53 | URL | ≫ EDIT

ありゃあ不幸な、可哀相な人達なんですよ。

主に脳内が。

| かげ | 2011/03/19 10:42 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
ああいう方達は、運転してるのをこっそり携帯で隠し取りして、警察の問い合わせ先に投稿したくなります( ̄∀ ̄)

| ましろ | 2011/03/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

お返事

たっくサン >
ほんとですよねー♪心の底から大嫌いです。

| えり | 2011/03/17 21:06 | URL | ≫ EDIT

DQN、私も嫌いです。
爆音とかの騒音はホントイラッときます。なんていうか…ホントどうにかしていいならしたいんですけどね!(過激発言)

| たっく | 2011/03/17 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/287-146f45c6

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD

