エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

257、こだまでしょうか?

「遊ぼう」っていうと、
「遊ぼう」っていう。

「もう遊ばない」っていうと、
「遊ばない」っていう。

そうしてあとで寂しくなって、
「ごめんね」っていうと、
「ごめんね」っていう。

「こだまでしょうか」


「私だ」


「お前だったのか」
「また騙されたな」

「全く気付かなかった」
「暇を持て余した」

「神々の」
『遊び』        【2ちゃんねるコピペより】




☆☆☆☆☆☆☆

正解を言うと、
「けっこう!」っていう。

間違いを言うと、
「お立ちください」っていう。

そうして、アタックチャンスになって、「4」っていうと、
「なぜ角を取らない!」っていう。

「こだまでしょうか?」
「そのとおり!」        【2ちゃんねるコピペより】




☆☆☆☆☆☆☆

正解を言うと、
「そのとおり!」っていう。

間違いを言うと、
「残念!」って言う。

黙ってると、
「ご存じなかった?」って言って、

2番って言うと、
「なぜ角を取らない」って言う。

「こだまでしょうか?」
「そうです、 児玉です」        【2ちゃんねるコピペより】




☆☆☆☆☆☆☆

「納豆がダイエットに良い」と聞くと、
納豆を買い占める。

「バナナがダイエットに効く」と聞くと、
バナナを買い占める。

「トイレットペーパーが不足する」と聞くと、
スーパーに殺到し買い占める。

「電池が不足する」と聞くと、
とにかく片っ端から買い占める。

「ガソリンが品薄になる」と聞くと、
何故か強迫観念に苛(さいな)まれて何時間もスタンドに並ぶ。

「水がヤバい」と聞くと、
乳幼児のことなど考えずに、我先にと買い占める。

「こだまでしょうか?」
「いいえ、えりママです。」

もしくは…

「こだまでしょうか?」
「いいえ、
 『テレビの情報のみを過信して、
 勝手に煽(あお)られている世間の一部の人々』です。」     




…気持ちは分かるけど、ちょっと落ち着け!って言いたい。

ガソリンなんて、車に乗らなきゃいいだけのことだし(通勤や通院に使う人は別として…)。水とかサ…まず乳幼児のいる家庭が優先でしょ。食料や電池なんて、被災地に回るよう、むしろ買い占めるべきじゃないのに。確かに、政府や東電の発表を、イマイチ信じられない気持はよく分かるけど。でも、ちょっと右往左往しすぎなのでは?


今回の、東日本大震災の被災者の方々に対して、ボランティアや寄付といった『~をする』というようなアプローチ方法もあるけれど、むしろ逆に、風評に惑わされないとか、被災地に物資が行きやすくするために買い占めをしない、という『~をしない』というようなアプローチ方法もアリなのではないのかな?と、思います。








「押そうか?」っていうと、
「ホントー?嬉しい!大好きー♪チュッ☆!!!」っていう。
「こだまでしょうか?」
「いいえ、えりサンです。」

クリックすると画像が変わります♪


| love | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

マクレーンサン >
了解しましたー(笑)。耳鳴りもしてるんですかー?お大事になさってくださいねー。

| えり | 2011/04/01 18:17 | URL | ≫ EDIT

子供でしょうか

ずっと勘違いしてました。
『こだま』ではなく『こども』と聞こえてました。
で、CM聞きながら『ガキだからしょうがないべや』
って思ってました。
オヤジで耳鳴りもしてるから勘弁してね(笑)

| マクレーン | 2011/04/01 10:59 | URL | ≫ EDIT

お返事

まんがいんくサン >
押したら、三位でしたよ。361人中3番ってのはすごいなぁ・・・>ありがとうございますーー!皆様のおかげでございますー!これからも応援よろしくお願いいたしますー!

| えり | 2011/03/29 22:23 | URL | ≫ EDIT

押したら、三位でしたよ。

361人中3番ってのはすごいなぁ・・・

ワタシなんか・・・10人中1番ってのが・・・(^0^;)
つかえね~~(笑´∀`)

庶民もですけど、エラい人たちにも落ち着け!!って言ってやりたいです。

| まんがいんく | 2011/03/28 22:53 | URL | ≫ EDIT

お返事

かげサン >
ところでボタンは1秒間に16連射くらい頑張ったのですが、「大好きー♪チュッ☆!!!」はどこへ行けば始まるですか??
>惜しい!17連射で出るんですけどねー!再度頑張ってみてください(笑)!

もかサン >
仕事しろ仕事!
オマエなんて水飲まなくたって
しなねぇーーーーーよ
>笑!!
ホント、早く落ち着いてほしいですよねー。

片桐小向サン >
「こだまでしょうか?」
「のぞみです」
その方が早く目的地(復興)に着きます
>上手いッ!座布団3枚!!!

| えり | 2011/03/27 17:54 | URL | ≫ EDIT

「押そうか?」

「こだまでしょうか?」
「のぞみです」
その方が早く目的地(復興)に着きます
その望みがあるかどうかは









・・・この国次第

| 片桐小向 | 2011/03/27 00:16 | URL | ≫ EDIT

一言モノ申す

こんばんわっ★

風評被害といえど

「ガソリン」といえば
「ガソリン」を買い占め
「トイレットペーパーと言えばをそれを買い占め
「水」といえば「水」を・・・

こないだ、いっつもコーヒーばかり飲んでる
おバカな後輩が「水」が危険だと仕事中にネットでみて
速攻水を買いにコンビニへ・・

バカ!!

って声を大にして

仕事しろ仕事!
オマエなんて水飲まなくたって
しなねぇーーーーーよ

と心の中で叫んだ。

ほんと、落ち着いてほしいですね。。
なんだか、被災者に対する思いとは裏腹に
そういう行動に悲しくなったりもします。


| もか | 2011/03/26 21:25 | URL | ≫ EDIT

こだまでしょうか?

いいえ、柳生です。

はんったーチャンス!


なんて実は半年ほど前にTVを捨てちゃったので、そのCMを見たこと無いんです。そこかしこから聞こえてくる「こだまこだま」に嫉み心がわいて出てたりしております。

ところでボタンは1秒間に16連射くらい頑張ったのですが、「大好きー♪チュッ☆!!!」はどこへ行けば始まるですか??押し過ぎですか?手遅れですか??こだまですか?

| かげ | 2011/03/26 19:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/289-50264483

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD