エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

279、Choo Choo Train

先日の日曜日、
近所のデパートにいきまして。



エスカレーターに乗ってたんですネ。



ちょうど前方に、高校生くらいの男子が談笑しておりまして。
5人。




通常通勤時間帯のJRの駅のエスカレーターとかって、
急ぐ人用に片側を開けたりするじゃないですかー。

実際にワタシも片側に寄ったりするし、
で、急いでる人は、
空いた片側をスイスイ歩いて登って行くわけなんですけどネ。



で、
デパートでエスカレーターに乗った瞬間。
件(くだん)の5人のうちの1人がネ、
ちらっとこちらを見て、



ちょっとサ、片側空けた方がよくネ?
え?そういうモンなの?
みたいなカンジでヒソヒソ話し始めまして。




いや、
別に。
通勤時間とかならまだしも、
休日のデパートだし、
そんなに急いでないし、
別にいいですよー…。
とは思いつつも、わざわざ言うほどのことでもないから、
一応聞えなかったふり?
みたいな感じでフツーに立ってたんですけどネ。



その5人、
普段からエレベーターの片側を空けるルール(?)
みたいなものをよく知らないみたいで。
(たまたま言い出しっぺの男子だけが電車通学しているのか、ちょっと知ってたらしく)




「右に寄るんだって。」



「え?左側?」



「ちょ!そっちじゃないって。」



「それじゃまた塞いじゃってるし。」



「こっちだよこっち。」



てな感じの会話をしながら、
みな右往左往しちゃって。






その様子が、どうみても、
EXILEの「Choo Choo Train」でした。
本当にありがとうございました。

| love | 10:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

CHIBIサン >
漫画が楽しいニャ~。>
ありがとうございます。お褒めいただき嬉しいです!

| えり | 2012/01/24 22:13 | URL | ≫ EDIT

エロ(えり)可愛い姐さんだったからねー。高校生、,可愛いって思ったでしょう。漫画が楽しいニャ~。

| CHIBI | 2012/01/24 12:02 | URL | ≫ EDIT

お返事

mihiroサン >
エスカレータでエグザイルは可笑しかった(笑)>
喜んでいただき超嬉しいでーす♪

ロンサン >
勉強になりました。ありがとうございます!

| えり | 2012/01/23 22:41 | URL | ≫ EDIT

関東は右に寄るんでしょ?

関西は左に寄ります。
道路と一緒で追い越し車線は右側です。

| ロン | 2012/01/23 17:17 | URL | ≫ EDIT

えり姉さんこんばんは♪

エスカレータでエグザイルは可笑しかった(笑)

ミニスカえり姉さんの後ろからの眺めが可愛いです♪

髪、切ったんだね。
寒くない? 風邪引かないようにね(^_-)-☆

| mihiro | 2012/01/23 02:55 | URL | ≫ EDIT

お返事

まんがいんくサン >
関西と関東じゃ並びが違いますからね。
>そうらしいですね。ワタシはずっと関東オンリーで過ごしてきたから、つい最近まで知りませんでしたー(笑)。

ニャン太郎サン >
はいー。実はそうだったりしてたんですー。

かげサン >
あえてそのEXILEの中を颯爽と走り抜けてもらいたかった(笑)。>
そ…その手があったかーーー!!!

笑って生きてんサン >
あざーーっす(嬉)。

たっくサン >
はいー。多分、超良い子だったんだと思いますー♪

| えり | 2012/01/22 22:21 | URL | ≫ EDIT

あはは。なかなか良い子たちだったんですね。

| たっく | 2012/01/22 17:38 | URL | ≫ EDIT

エロ姉さん

今日のはおもしろかった。笑えたよ。

| 笑って生きてん | 2012/01/22 05:07 | URL | ≫ EDIT

う~んっむ。

初めてのマナーはなかなかうまくいかないようですね。

あえてそのEXILEの中を颯爽と走り抜けてもらいたかった(笑)。

| かげ | 2012/01/21 22:58 | URL | ≫ EDIT

笑えましたw

こないだのブログ見ましたが、いつの間にか結婚されてたんですね!
おめでとうございます。
恋愛結婚っていいですよね。
先を越されてしまいましたが、僕もいつかは!

まずは彼女探しからです(笑)

| ニャン太郎 | 2012/01/21 18:08 | URL | ≫ EDIT

これも、関西と関東じゃ並びが違いますからね。
ましてや慣れてないお子供たちじゃ無理もないかもしれません。

ワタシも関東に旅行するときと関西に戻る時で切り替えでちょっと戸惑います。
まあ、山口の田舎じゃ、寄る人間がまずいないですが。

| まんがいんく | 2012/01/20 16:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/310-741683a6

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD