エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

285、絆

「がんばろう日本!!!」
「2011年の漢字は『絆』です。」
「負けないで東北!」
「皆で乗り越えよう!」
「きっとできる。」
「絆で乗り越えよう。」
「震災の痛みは国民全体で分担すべきだ。」
「3/11は皆で哀悼の意をこめて黙祷!」
「国民皆の力で震災復興!」

東北「がれきの処分で困っています。是非受け入れをお願いいたしま…」
お断りします

「がんばろう日本!!!」
「2011年の漢字は『絆』です。」
「負けないで東北!」
「皆で乗り越えよう!」
「きっとできる。」
「絆で乗り越えよう。」
「震災の痛みは国民全体で分担すべきだ。」
「3/11は皆で哀悼の意をこめて黙祷!」
「国民皆の力で震災復興!」

東北「…」


| love | 10:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

もかサン >
コメントありがとうございますー♪♪
いろいろ書いては消して 結局何が言いたいのか判らないコメントに なってしまったので何も書けませんが…  >
私もですよーー!!!なんとなく釈然としない気持ちを表現してみたくて、そして色々と書こうとして…でも何だか訳が分からなくなっちゃって、こんなシンプルな内容の文章になってしまいました。なので、もかサンの気持ち、よーく分かります。

| えり | 2012/03/21 18:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

いろいろ書いては消して
結局何が言いたいのか判らないコメントに
なってしまったので何も書けませんが…

なんかおかしいよね。

| もか | 2012/03/20 18:06 | URL | ≫ EDIT

お返事

かげサン >
お久しぶりですー。お元気でしたかー。
なんか、お祭り気分というか、感動を求めて人の不幸を漁っているというか。>
うんうん。そんな感じがひしひしと…。

CHIBIサン >
色々と難しいですよねー。とにかく早く収束してくれることを願うばかりです。

| えり | 2012/03/19 17:42 | URL | ≫ EDIT

絶対なんてことはあり得ず、安全神話はもともとなかった。今度は痛みを分かち合おうって言う。それがいい、あるいは許容範囲と言える科学的合理的根拠はある?パニックがないように悲惨な目に見えない情報を小出しにしてない?いずれにしろ正確な情報の開示とか信頼できる政治がないってこと?それとも、パニックを起こすかも知れない国民がそこにいるってこと?問題を情緒的にして時間とともに風化させる?奇麗ごとではすまないよニャ~。

| CHIBI | 2012/03/17 14:12 | URL | ≫ EDIT

あははは

うん~、そんな感じだねえ。

自分は放射線が検出される瓦礫は福島の原発近くにまとめるべきだと思ってます。

でもそのかわり、「がんばろう日本」とかも言わない。

ああ、いま気づいたけど、自分はサイテーだった(笑)。

でもサイテーな自分にもこれ、珍妙に見える。

なんか、お祭り気分というか、感動を求めて人の不幸を漁っているというか。

もちろんお祭り気分でも何でも、実際寄付したりボランティアしている人は、自分なんかよりもよっぽど役に立っているけどね。

なので4月くらいだったと思うけど、震災と全然関係のない募金箱に100円だけ入れておきました(笑)。

| かげ | 2012/03/16 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/319-a153ac2c

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD