エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

291、尖閣民意寄付億円

【先月】

石原「尖閣諸島、東京都が買いますワ。」
中国「何、勝手な事を言ってるの?!尖閣諸島は中国の領土だヨ!」
政府「…(えーー!また余計な揉め事を…)。」
マスコミ「うわ!ヤバ!石原って危険思想!」



国民「いいぞー!買ったれー!」
地権者「ぶっちゃけ今まで、中国関係者から、尖閣諸島売ってくれって打診は何度もありましたけどね。350億円とかで。」
国民「マ・マジデー???」
地権者「ただ、どんなに札束積まれたって売る気なんかないッスけどね。」
国民「地権者サン!カッケー!」



政府「あ、あのー…。じゃあ日本国が買おうかな…。」
地権者「国?まさか!石原さんだから安心して売るんだし。」
政府「………。」



【その後】

反対派「でもさー、都民の税金を使うって、ちょっと違くネ?」
マスコミ「都税で尖閣を買うなんておかしいゾーー!!!」
反対派「やっぱ都民のために使ってくれなくっちゃ。」
マスコミ「そうだそうだーー!反対反対反対ーーー!!」


国民「じゃあ、寄付するわ。
マスコミ「えっ。」
国民「なら問題ないッショ?」(→4/27寄付受付開始)
反対派「ふ…ふんっ。ど、どうせ、大して集まるわけないし(笑)。」



【5/9現在】

東京都「すでに約4億円ほど集まりました。
反対派「………。」 ←黙る。
マスコミ「………。」←黙る。
政府「………。」←空気。
国民「これこそ民意。



【5/15追記】

東京都「現在6億5千万円…。
反対派「………。」 ←黙る。
マスコミ「………。」←黙る。
政府「………。」←空気。
中国「ウッキィィィィィ!!!」←キレる。


【5/21追記】

東京都「現在8億円…。
反対派「………。」 ←黙る。
マスコミ「………。」←黙る。
政府「………。」←空気。
中国「これはもう、戦艦を派遣するレベル。」←必死。


【5/25追記】

東京都「オリンピック、東京に招致します。」
マスコミ「お!いいねいいね!!!オリンピックいいね!!!国民の皆さーん!!!関心を持ちましょうねーーー!!!」←騒ぐ。
東京都「寄付金、現在9億円…。
マスコミ「………。」←黙る。


【6/1追記】

マスコミ「尖閣のことは国がやることじゃないか?」
石原「私は代議士の頃からさんざん国に言ってきたが何もしなかった。君らメディアのせいだ。国に尖閣守れと言ったことあるか?ないじゃないか!」
マスコミ「ぐぬぬ。」
東京都「10億円超えました…。
マスコミ「(マジデ!!!)………。」




東京都尖閣諸島寄附金 受付状況
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku_kifu.htm

| love | 10:00 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お返事

kaziサン >
ウンウン。当たり前ですネ。
ていうか、10億円超えたー(凄)!

| えり | 2012/06/01 21:52 | URL | ≫ EDIT

マスコミ「尖閣が買えなかったら、この寄付金の使い道はどうなるんですか?」
○○  「尖閣を買う事以外の用途は考えてません。」

当たり前だよね(#^.^#)

| kazi | 2012/05/30 01:02 | URL | ≫ EDIT

お返事

CHIBIサン >
コメント2つもありがとうございますー♪やっぱり国民主権ですからネ。民意が国を動かすべきだと思います。

夢ナビゲーター 光容サン >
コメントありがとうございますー♪ささやかな応援、とても嬉しいです。ありがとうございます。

| えり | 2012/05/26 09:35 | URL | ≫ EDIT

ははは、、おもしろい。国民はあまり関心ないから、マスコミが騒いで関心持たせりゃいいじゃないかって?またまた老害石原Xマスゴミ、シャラップ!

| CHIBI | 2012/05/26 06:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

ブログ、興味深く拝見させていただいています、今後の更新も期待しております。
いつも、ささやかながら応援クリックさせていただいています(#^.^#)

| 夢ナビゲーター 光容 | 2012/05/25 17:12 | URL | ≫ EDIT

やっぱ、国を動かし、世界を動かすのは国民パワー。舌先三寸のリップサービス、フリに勝る。

| CHIBI | 2012/05/22 07:36 | URL | ≫ EDIT

お返事

ロンサン >
コメントありがとうございますー♪ウンウン、日本人の心意気を感じましたね☆

kaziサン >
はい!まさに民意!

| えり | 2012/05/16 22:48 | URL | ≫ EDIT

まさに民意!!

| kazi | 2012/05/16 01:27 | URL | ≫ EDIT

いや~あれは都民だけに負担を強いることはできないという国民の気持ちでしょう。
久々に胸のすくニュースでしたな。
おっさんは石原良純がいくら寄付したのかが1番気になる。。。

| ロン | 2012/05/15 19:55 | URL | ≫ EDIT

お返事

たっくサン >
石原さんは敵が多いですからねー。でも今回の件については諸手を挙げて賛成です。

CHIBIサン >
keep it short and simple.を地でいってる。>
ハイ♪そのへんを心がけていまーす☆

いずサン >
国民は今の政府以上に危機感持っているのでは?>
ホントホント。危機感バリバリですよねー♪ぜひともなんとかしていただきたいデス!!!

| えり | 2012/05/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

えりさん、おはようございまーす(^o^)
尖閣諸島って日本の領土なんですよねぇ
お金で買うってのも、どうかと思うのだけど、国民は今の政府以上に危機感持っているのでは?
最近、お仕事辞めて専業主婦になった、あたしでも、そう思うの

| いず | 2012/05/13 09:48 | URL | ≫ EDIT

本当によく見てるし、明快。なんて言う才能!KISSだね。つまり、keep it short and simple.を地でいってる。
これ是非みんなに見てもらいたいね。国として波風たてずに様子見とかばかりじゃなくてね。yes,No、いうべき時ははっきりと、ね!

| CHIBI | 2012/05/11 19:16 | URL | ≫ EDIT

マスゴミの偏向報道にはかなりうんざりしています。
個人的には石原都知事は老害だと思ってますが、対中関係については応援しております♪

| たっく | 2012/05/11 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/326-69227446

TRACKBACK

政治・宗教・野球

そもそも私は超鳥頭の、3歩歩いたら忘れる人代表なので、政治・宗教・野球の話しからは離れたのんびりブログ…が基本的なスタンスのつもりではありますが。 大好きなこちらさまで尖閣寄付金の状況を知りまし...

| 貯金するぞぃ(・∀・) | 2012/05/24 22:29 |

NEW | PAGE-SELECT | OLD