エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

036、総務の薫

いつもアホっぽいコトばかり書いているえりサンですが…
たまには「時事問題」みたいなコトも書いちゃうゾ~☆

フフフ
一応毎朝 新聞の一面と
「あさズバ」はきちんとチェケラしてますカラネ!

ブルドッグソースが
米系投資ファンドのスティールなんたらっていう会社から
敵対的TBS……TOBを仕掛けられて
新株予約権をどうにかこうにかしたという
その対策方法について
最高裁でもブルドッグソース側を支持する という
半ケツが出た ………判決が出たそうですネ

……ど どうも堅いハナシは…イカンイカン



で まあ 株主総会といえば…ってコトなんですが
えりサンの同期入社の
総務部の薫チャンからきいたオハナシ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

えりサンの会社では
6~7月の株主総会の時期になりますと
「社友会」という名目で
会社のOBサンたちを都内のホテルにご招待して
パーティーなんてモンを催すわけなんですが…

会社のOBっていうのは
つまり かつては社員として勤務していましたが
定年で引退して
今は悠々自適な生活を送っているおじいちゃん方


社員持ち株制度っていうモノがあって
ちょっとづつ会社の株を持つ制度があったワケで
そのおじいちゃんたちも 今や会社にとっては
OBであるとともに 株主でもある…という側面もあるワケで

年に一回
『皆で集まって旧交を温めてクダサイな
 会費は会社がモチましょう
 ただし~「モノ言う株主!」とかいって 余計なコトは言い出さないでネ』
という会社側の思惑もあったりして…




薫チャンはその裏方サンを毎年こなしてるんだけどネ
出欠の確認のために400~500枚くらいの葉書を出したり
会場であるホテルと会場設営や料理内容についての打ち合わせしたり
細々としたことの準備なんかで
結構バタバタするそうなんですネ




一番タイヘンなのが!
このおじいちゃんたちのお相手!

大体60歳代から80歳代くらいの年齢層
矍鑠(かくしゃく)としているヒト
ちょっと耄碌(もうろく)気味なヒト
お亡くなりになった方もいるそうですが


出欠確認用に往復葉書を送ってるのに
わざわざ電話してきたりするヒト!
…ま それはそれでイイんだけど
ハナシが長い!
趣味のハナシに 天気のハナシ 持病のハナシ←コレが一番長いラシイです!


薫「で?出欠はどうされます?」…イライラ こっちは業務が山積しとるんじゃい~
おじい「う~む 当日の天気次第ぢゃ」

薫「はあ~?」
おじい「当日が雨じゃったら 持病の腰痛が 云々 以下略…」

薫「…」 静かに受話器を置く





まあ 会社の総務部に電話してくるのはマシなほうで
中には会場のホテルに直接電話して
「日時はいつですか~?」とか
「そこの連絡先を教えてほしい」とか ←コレホントなんだって!
チンプンカンプンなこと言い出したりするヒト

毎年同じ会場でやってるのに(&会場までの地図も添付してるのに)
しつこいくらいに道順を問い合わせてくるヒト
更には 地下鉄の路線まで尋ねてくるヒト …それくらい調べようよ …ネ

趣味でpcを始めたらしく わざわざ電子メールで連絡してくるんだけど
改行とか漢字変換とかが目茶苦茶で ナニが書いてあるのか「???」なヒト

禁煙を始めたから 今年のパーティーは全会場禁煙にしろ!
とか無理難題言ってくるヒト
…おじいちゃん世代って喫煙率って結構高いデショ?
そんなコトしたら暴動が起こっちゃうって!




そんなハナシを会社の喫茶コーナーでしてまして
薫「でサ えり!聞いて聞いて」
えり「うんうん」
薫「極めつけなヒトがいてサ!」
えり「ほうほう」

薫「結局当日は朝から雨が降っちゃってサ けっこうバタバタしちゃったんだけどサ
  朝からドタキャン電話の対応に大わらわ」
えり「そりゃタイヘンだったね」

薫「そんな中 出席してくれたおじいちゃんの中にネ
  会場に 雨でびしょびしょになって入ってきたヒトがいてサ!」
えり「え~ 傘持ってなかったのかな?」

薫「ちゃんと持ってるのよ!しっかりと右手に!しかもちゃんと開くのヨ!」
えり「な なぜ?」
薫「ワタシにはもう理解不能だわ…ていうか
  その程度じゃあ もうそんなに驚かなくなったけどネ ハハハハ」
と メンソールのタバコに火を点ける薫チャン

…仕事で揉まれて どんどん逞しくなっていくノネ
ステキね薫チャン ワタシも見習わなくっちゃ☆


でも 鼻からタバコの煙を出すのだけは
ヤメたほうが…






って
ハッ!
時事問題を書くつもりが


ジジ(爺)問題を書いてた~!

| love | 19:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

にしぞう。サン >
応援ありがとうございます~♪

ニャン太郎 サン >
そうそう♪邪険にはできないんだけど、でも、ハナシに付き合うのも大変だし…
最近、たくさんコメントや応援クリックもらえてるんで、調子に乗って、書きまくってマ~ス☆

ラウ♪ サン >
半ケツに食いつくとは…ヤリますね~♪ハハハハ

兄ちゃん >
えりサンのブログと掛けまして
今日履いてたGパンと解きます
そのココロは?
どちらも「浅い」デス…

ホラ!
ローライズだからサ!股上が浅い…ってサ
………

Fan サン>
半ケツにウケテいただいたご様子…あざ~っす☆
今度機会があったら、東スポ読んでみま~す☆

| えり | 2007/08/10 18:54 | URL | ≫ EDIT

さすが えり姉たん
ジジ問題楽しく読ませてもらいました。

えり姉たんにかかると
何故か時事問題の半ケツが
色っぽいお尻に・・・・・
半ケツ半ケツ半ケツ半ケツ

そうそう 8月9日付けの
東スポ1面すごかったよww
喜多嶋舞 迫力のオッパイ
R18指定の映画独占記事
「人が人を愛することのどうしようもなさ」
一緒に見に行きましょうw

待ち合わせは新幹線ホーム 13時で

| eriネエのFan | 2007/08/09 14:53 | URL | ≫ EDIT

ん? 意外と浅いのか?
爺(ジジ)問題っていうから 老人介護や年金問題が隠れてるのかと思ったんだが・・・

| シン兄 | 2007/08/09 14:01 | URL | ≫ EDIT

ジジ問題・・・
そ~来たかぁ((*´∀`))ケラケラ
相変わらずナイスセンス(。・ω・)σ)≧ω≦)プニッ♪
・・・
半ケツには爆笑((*´∀`))ケラケラ

| ラウ♪ | 2007/08/09 13:37 | URL | ≫ EDIT

うまいね^^

よく思うんだけど、お年寄りの行動や言動って若者には不可解だったりするけど、自分もいつかそうなるんだよね。
そう思うとあまり邪険にはできないね~。

それにしても更新早いね!

| ニャン太郎 | 2007/08/09 04:56 | URL | ≫ EDIT

毎回楽しみに読ませていただいております。
プププッ (*^m^)o==3
今回のオチもス・テ・キ♪

応援ぽちっ。とな♪

| にしぞう。 | 2007/08/09 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/37-3eeb58e4

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD