エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

067、準備八割

えり姉さんです
こんばんわ


お気楽OLしてます…
会社には 定時に来て定時に帰ります…
基本的に日曜祭日はお休みです
A型っぽいB型気質な どことなくAB型な雰囲気のO型っぽいBカップです…(←!?)
実は…ハーフなんです…(←!!!!???)















福島と神奈川の…


…ハイ ツカミはオッケイ 
と  いうわけで



まあ
お気楽OLではありますが
やはり週明けの月曜日あたりは殺人的に忙しいワケでして!
業務が集中するわワケでして!
電話がバンバン鳴りまくるワケでして!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちょっと前の話なんですが
我が社とA商事とで 共同でプレゼン(提案)する…っていうプロジェクトがありまして
まあ そこそこ大きな規模のプロジェクトなんですがぁ
わが社は えりサンの上司のM部長 A商事は営業部の部長サン
その二人が各社の責任者として 意思決定をしつつ
事務方の摺り合わせをするのが
わが社ではえりサン A商事では その部長の部下である『高橋サン』



この高橋サン…
男性 年の頃30半ばくらい? 肩書きは係長
実直そうで朴訥 ヘアスタイルはきっちり七三 ワイシャツは必ず白!
ネクタイの結び目いつも小さ~~~!!
グレーのスーツの上着に社章を付けて
見た目はすっごくマジメで堅そ~…な感じ…
でもネ~
どっかズレてるのよ~このヒト…



M部長とえりサン A商事の部長と高橋サンの
4人の初顔合わせの場で
高橋サン…
いきなり名刺入れを忘れてきて…「す…すみません…?えっと…たしか このヘンに」
ペンを忘れてきて…「これどうぞ使ってください」って えりサンに貸してもらい
肝心の資料を忘れてきて… 皆…軽く苦笑

M部長と えりサンはびっくり顔  …こんなヒト いるんだ~? 的ナ?
A商事部長は仏頂面    …ぶちょうだけに「ぶっちょうづら」って…コラ!


………
ビジネス・パートナーとしては ちょっと関わりたくないタイプ~?
まあ いいんですけどネ
上司でもないし 先輩でも同僚でも部下でもないんで…
ワタシに迷惑さえ かけなければネ!





☆☆☆☆ 月曜 am10:00 ☆☆☆☆
オフィスにて
プルプルプル(外線)

えり「お電話ありがとうございます 株式会社OO ××部 襟原でございます」
(※えりサンの仮名の苗字は「襟(=えり)原」ネ)
高橋「A商事の高橋と申します」


えり「高橋様 いつも大変お世話になっております」
高橋「襟原サン  ちょうどよかった」


えり「は…はい?」
高橋「実は 例のプロジェクトの件で どうしても打ち合わせをしたいと思いまして」


えり「はあ そうですか…どのような点でしょうか?」
高橋「ちょっと電話じゃ うまく伝わらないので…できれば直接打ち合わせを…」


えり「そうですか~ では今日明日中に時間を作って…」
高橋「あ 実はですね
  もうそちらに向かってるんですよ~…あと10分くらいで着きますんで」

え~~~~~~~~~~?
今から来るの~~~~~~~~~?
今 ワタシ…超忙しいんですけど~~~~!!!

ってまあ 仕方がないかぁ  急いでるみたいダシ…


えり「かしこまりました では10分後にお待ち申しております」
高橋「急な話で申し訳ないですね~」


えり「いえいえ では後ほど…」
高橋「ハイ では失礼いたします」(と 電話オフ)




って…コトはぁぁぁぁ!!!
今関わってる業務を…大車輪で片付けなければぁぁぁ!!!
このデータと このデータをメールで送信…
この資料をプリントアウトして
 …コピー&ホチキス留めは新人のユリちゃんにお願いして…
おっと あのエクセルデータ…金曜日の分のデータを打ち込みしなくっちゃ…
例のB物産の件…先方にFaxだけでも送っておこうかナ…
内線電話で 総務部関連の用件を済ませて …
その間にも 掛かってくる電話を バシバシッと捌きつつ…と



☆☆☆☆ 月曜 am10:20 ☆☆☆☆
あれ~?
高橋サン…まだ来ないナ~…
10分で来るって言ってたのにな~すでに20分経ってるシ…
どうしようかナ~
この案件…やっつけちゃおうカナ~
でもこれ 一旦取り掛かると 30分くらい掛かっちゃいそうなんだよナ~

あ そうだ 急ぎじゃないけど あの案件片付けちゃおうっと♪



☆☆☆☆ 月曜 am10:45 ☆☆☆☆
高橋サン…まだ来ない!
この案件…ソッコウ終わっちゃったシ…

もういいヤ!
このデータ作成(所要時間30分程度)…取り掛かるかナ…




☆☆☆☆ 月曜 am11:00 ☆☆☆☆

ややこしい業務を 取り掛かり始めて15分後…
そろそろエンジンがかかってきたかな~…ってトコロに
プププププ~(内線)

えり「ハイ ××部 襟原です」
受付「襟原さんですか?受付の△△です
  A商事の高橋様が 今一階の受付にお見えになっておりますが…」
やっと到着~~~???ハイハイハイハイ待ってたんですよぉぉぉ!!!


えり「スミマセン…今下りていきますので 応接室に通しておいてもらえますか~?」
受付「ハイ かしこまりました では 第一応接室にお通ししておきますね」
えり「よろしくお願いします~♪」

もうっ!高橋サンさぁぁ!!!
10分後に来るとか言っておいてサ!…もう1時間も経ってるぢゃんかよぉぉぉ!!!



☆☆☆☆ 月曜 am11:05 ☆☆☆☆
急いで 一階の第一応接室へ…


えり「高橋さん どうもスミマセン お待たせいたしました」 ←一応社交辞令ネ
高橋「いや~ 襟原サン  最近は めっきり冷えてきましたネ~」
開口一番リラックストーク????
…まず言うべきはサ!「遅くなりました」ダロ~~~??!ガッカリだよぅ!!!

まあ…いいヤ! さっさと用件済ませちゃいましょうネ



えり「で?ご不明な点とは…?」
高橋「え?ああ…そうですね…さっさと終わらせましょうね
  ていうか 大した用件じゃないんですけどネ」
えり「……はあ?」
  …いやいやいや!!!!本当に大した用件じゃなかったらサ 軽くキレるヨ!


高橋「この書類のネ   ここの単価の部分なんですが~
  …1000じゃなくって 700ならどうなのか?って
  うちの上司が言うモンですから………どう思います?」
えり「え~~~???いや~高橋サン それは さすがに有り得ない数値ですね…
  もし 有るとすれば 弊社のM(部長ネ)の判断を仰がないと…
  にしても…そんな数値は常識的に考えて…ムリの一言ですネ」


高橋「やっぱり?!
  やっぱりそうですよね~
  ウンウン ボクもネ 実はネ そう思ったんですよ~
  襟原さんもボクと同意見だと思ってたんですよ~
  でもサ 取り敢えず 直接行って確認してこい!!!って
  ウチの上司が 言うモンですからネ」



…そう思うなら  サ
そう主張してくれればいいのにぃぃ…
ついでに!
電話(もしくはメール)で済むハナシなんじゃない?
とか思いつつも…

えり「では 懸案は解決しましたでしょうか?」
高橋「はい その旨 上司に伝えておきますネ」



☆☆☆☆ 月曜 am11:20 ☆☆☆☆
さっさとこの場をクローズしたい えりサン…
サササっと 書類と資料を片して…
パッと目線を上げると






た~か~は~し~さ~~~~ん!!!






おまぃさんは
何をいったい
のんびりと


窓の外を眺めながら
お茶啜(すす)ってるのぉおおおおおおおおお????
そんなに窓の外の景色が珍しいのカイィィィィィ????

ハナシは終わったんでしょ?!
さっさと帰ろうよ~!
早く帰って!  & ワタシをさっさと通常業務に戻して!!!






高橋「いや~ この辺りに来るのも久々なモンでネ~」
えり「は…はあ? そうなんですか?」イライラ

な…なんか世間話が始まっちゃったんデスケド~~~???!!!







高橋「…なんでネ 大学時代の友人と 久しぶりに昼飯でもどうかな?
  って思いましてネ
  今日12時に待ち合わせしてるんですよ」
えり「……そ   …そうですか」イライライラ
…し知らないよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
こっちは あなたの訪問のお陰で 仕事の段取りガタガタなのよぉぉぉぉ!!!



☆☆☆☆ 月曜 am11:30 ☆☆☆☆
高橋「ちょっと 打ち合わせも早く終わっちゃったし…
  時間が余っちゃったナ~ハハハハ」
えり「……はあ」



高橋「最近 東京駅周辺は 再開発が進んで…」
…おいおいおいおいおいおいおい!!!!
12時までほぼ30分間! ワタシと和やかに世間話を続ける おつもりいぃぃぃ?
こっちは 今スグにでもダッシュでデスクに戻って
pcのキーボード乱打しなくっちゃならない…そんな状況なんですけど!!!



高橋「ちょっと電話してみようかな?時間が早まったって」
えり「………」
このヒト…これだけの用件で 12時まで時間が掛かると思ってたのカナ?



☆☆☆☆ 月曜 am11:35 ☆☆☆☆
徐(おもむろ)にケイタイを取り出し
高橋「あ~~~ もしもし~高橋だけど~ ◎◎か~?
  おう 今××だよ
  もう 商談終わったんだけどサ
  今からでも構わないなか?
  そかそか 分った
  じゃ 今から10分後に■■前でな」(ケイタイオフ)
高橋「では 襟原さん ワタシはそろそろ …」

えり「……ハイ…」

…ホント…もう   二度と来ないでね





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなハナシを
カレにグチったトコロ…


カレ「お~お~
  いるいる そういうヤツ…

  まずサ 相手の時間や約束等の都合を 完全無視!
  つまり 時間は大切…っていう感覚が全くない!

  『上司が聞いて来いっていうモンですから』っていう 自己判断能力ゼロ!
  要は 自分でナンも考えられないワケ!

  さらに?商談中に個人的なケイタイでの会話?!
  ビジネスマナーのカケラもないね
  
  まあ できるだけ関わり合いにならないようにするコトだな」  

えり「まあ プレゼン当日までのお付き合いなんだけどネ
  早く終わってほし~」



☆☆☆☆☆☆☆☆☆


その プレゼン当日…
事前のチェック 及び軽い打ち合わせのために集まったコーヒーショップ
A商事の部長と 当社のM部長
えりサンと
集合時間を2~3分ほど遅れて登場した高橋サン
それ以外に今日のサポートをしてくれる人たちが
各社から2名ずつ
総勢8名のミーティング

久々にスーツ姿のえりサン
ちょっとスリットが深めに入った短めのスカート
お化粧やアクセサリーもビシッとキメて♪
髪の毛は一つに結んで 縁なしメガネを装着
…ちょっとビジネス・ウーマンっぽい?ホホホ~


取り敢えず始まった 事前の打ち合わせで
A部長「では こんな流れでいきましょう」
当社M部長「そうですね で?襟原クン 資料は…?」
えり「はい…こちらです」
A部長・当社M部長「うん…なかなか いい出来だね…これで行きましょう」


A部長「で?高橋クン…当社の方の プレゼン用のデータは?」
高橋「……スミマセン…あの…あれ~」
A部長「…?」
高橋「ノートpcの調子が悪くて…  データが出ないんです…」
A部長「pcが調子悪いのか?じゃあ データのバックアップは?」
高橋「……いや   あの……   えと…それが」
A部長「持ってきていないのか?」
高橋「………ハイ」



ぎゃあああああああああああああああああああああ!!!!!!
全員大パニック!!!!!!!!!!!!!
今から2時間後のプレゼン!!!どうすんの~~~!!!???


高橋サンに大激怒しつつ M部長とえりサンに平謝りのA部長…
会社にいるA部長の部下の人たちと
ケイタイでなんだかんだとやり取り!
使えるノートpcはどこだ!!
データはあるのか?ないのか?!!どこにあるんだ?
互換性があ~だこ~だ!!
とかなんとか
なんか難しい単語が行きかいつつ

何人ものヒトが A商事とプレゼン会場をタクシーで何往復もしてたヨ…
ただ黙って見守る えりサンとM部長…


まあ プレゼン自体は 何とかソツなくこなしましたけどネ…
高橋サン ずっと涙目で…ちょっとカワイソウだった  カナ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

後日カレ部屋にて…


カレ「ほらな~…そうなると思ってたよ」
えり「そうなの?」

カレ「始まるまではサ さんざん周囲を振り回しといてサ」
えり「うんうん」

カレ「それでも なんとか周りがフォローできるウチはいいんだけどさ」
えり「うんうんうんうん」

カレ「いざ 当日になって 『やっぱりスミマセン!』ってケツまくっちゃうワケ!
  結局 自分じゃ処理できなくってサ
  周りの ありとあらゆる人たちを引きずり込んじゃうタイプ!!!」
えり「あ~ まさに そんな感じかも…」

カレ「要はサ 『準備八割』って言ってサ
  事前の準備がきっちりと できあがってればさ
  その 会議なり商談なりプレゼンなりはサ ほぼ八割方は成功してるってワケさ」
えり「ほうほう」

カレ「そのヒトはサ その準備すべきポイントが分らなかったわけダナ」
えり「そうなんだ…」

ふ~~ん
いつもエロでアホな彼氏だけど     …ちょっとダケ尊敬…♪







……………

カレ「えり~…なんかもう…もうすでにこんなになっちゃってるゼ…」
えり「え~~~?どこがよぉぉ♪  あんっ…もぉ~♪ちょっとぉぉ あん~☆」


カレ「ここは こんなカンジかな?ふむふむ」
えり「あ…♪    あんん☆  もぉぉ… やめ…♪」ハァハァ


カレ「…………」
えり「あンッ…        あンッ…♪    …だ…だめぇ」ハァハァハァ


カレ「八割方 準備が整ったかな?」
えり「あん~♪  もぉ!   ばかぁ☆ 
  もう十割準備できてるからぁぁ☆  早く来てぇぇ♪」ハァハァハァハァ






…いつも こんなオチでスミマセ~~~~ン!

| love | 22:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

Fanサン >
いつも応援クリック、ありがとうございます~♪清楚(ウブで、耳年増な)えりサンでした~☆

| えり | 2007/12/03 18:50 | URL | ≫ EDIT

>清楚えりサンで通ってマ~ス☆ って実は違うって事?
ウブなえりサン、耳年間のえりサン
ってことで納得しときますww
インターネットで検索したら
「準備八割」で結構出てくるんだよね。
だから「準備八割」でも間違って無いと思いますよ~。

今日も元気に ワンクリックww

| えり姉のファン | 2007/11/30 21:48 | URL | ≫ EDIT

お返事

梅吉サン>
引越し完了、御疲れ様でした~♪早くネットが繋がるといいですネ☆新しい仕事もガンバ!ですよ!

| えり | 2007/11/30 19:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。引っ越し完了^^俺もそうならないように気を付けよう^^

| 梅吉 | 2007/11/30 19:18 | URL | ≫ EDIT

お返事

ニャン太郎サン >
働きマン…観るつもりなかったんだけど…ついつい毎週観ているワタシ…ていうか、ワタシはそこまで仕事に打ち込めないデス~お気楽OLですも~ん☆

Fanサン >
アハハハハ~♪リアでは、清楚えりサンで通ってマ~ス☆…っていうかサ!ホラ!ワタシまだ処女ですから!エッチなコトとか興味ないも~~~ん☆ていうか「段取り八分」?…もしかして、そうだったかも知れないデス~。なんとなく、カレに言われたコト…うろ覚えだったんで…まあ、意味が通じればオッケイオッケイ♪お仕事がんばってくださいネ~☆

りおんサン >
いつもいつもコメントくださって、本当にありがとうございます~!すごくウレシイですよ~♪…ていうか、やっぱ、他でもいるんですね~、こういうヒト~。悪気がないだけに、余計に困りモノではあるんですけどネ~♪あと~、えりサンは、全然キャリアウーマンぢゃないですよ~♪モドキではあるけど(笑)ただの、お気楽OLサンで~す☆

匿名サン >
ああ~いい~すっごくイイ~(ハート)ゲラゲラゲラ~♪喜んで!ていうかかなり恐縮デス!お目汚しにならなければいいんですケド…
ランキング絶好調ですネ!応援のし甲斐がありますヨ!おめでとうございます!もっと上を目指して、お互いに頑張りましょう!

| えり | 2007/11/29 19:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/29 13:14 | | ≫ EDIT

高橋っっっ!!

やってくれますね、高橋さん(≧∇≦)
巷で言うKYってやつですかね。
でも、こういう人ってどこの会社にもいるもんですね^^;
自分ペースに物事持って行こうとして、他人に迷惑かけてるのがわからない人とか。
あ、それワタシだ。。。
って、なんだかキャリアウーマン的なエリさんの一面も見れて良かったですわ~。

| りおん | 2007/11/29 13:03 | URL | ≫ EDIT

どういう風に落とすかと思ったら
なるほどww

>「もう十割準備できてるからぁぁv-238
     v-238早く来てぇぇ♪」v-207ハァハァハァハァ
落ちから言うとエリちゃんがタダ好き者じゃんww
リアも?  てか そうで有って欲しいv-221

若い人、最近は「準備8割」って言うんだ。
お年寄りは「段取り8分」
もう尺貫法に近い使い方かな^^;

後2時間で仕事終わりますw
またね~

| えり姉のファン | 2007/11/29 05:47 | URL | ≫ EDIT

にゃるほどね~
そんなどんくさい人もいるんだね。
それにしてもえりさんの仕事ぶりはステキ!
働きマンになれるよw

| ニャン太郎 | 2007/11/28 20:17 | URL | ≫ EDIT

恐縮しながらのお返事

しゃ…写真…あのぉスミマセン。ワタシの写真ではアリマセン~~!ネットで拾ったヤツなんです~!ゴメンナサイ~!なんか可愛くって、思わず拾ってきちゃいまして!ちょっと似たようなヤツ持ってる~…とか思って…つい…ホントスミマセン!こんなに反応が濃いとは思ってもみなかったモノで…あくまでも、えりサンのイメージ画像、としてお楽しみクダサイませ~☆どうもスミマセンでした。

やじろべえ;サン >
いつもいつも、早々のコメント…本当にありがとうございます!写真の件 …重ね重ねスミマセンでした…。ていうか、高橋サン?えりサンに気がある?イヤイヤイヤイヤ!それはナイナイナイナイ!ていうかもし、あるのならカンベンカンベン!ワタシは、彼氏一筋ですも~~~ん♪

クワッチサン >
段取りの悪さには、もうガッカリですヨ!ハハハ~♪写真の件…スミマセンでした~。ゴメンナサイ~!

アルサン >
2回もコメントを書いていただく羽目になってしまって…本当に、どうもスミマセンでした~☆文章や構成をおホメいただきアリガトウございます~☆感謝しつつ、恥ずかしさで赤面しながら、お返事を書いておりますデス。写真は、飽くまでもイメージ画像…ってコトで。

ハゲ太郎サン >
写真~~~☆ゴメンナサイゴメンナサイ~!イメージ画像なんです~~!ていうか、今回の内容…ちょっと分り辛かったかな~…と反省することしきり!なモンですから…内容についてコメントいただけると、ちょっとホッといたします。ていうか、やっぱ、ハゲ太郎サンも、同じ経験あるんですね?よかった~♪もしかして「ワタシだけ?」とか真剣に悩んでたトコだったもんで…ホッ

| えり | 2007/11/28 19:15 | URL | ≫ EDIT

おーっとー!!

えりサンのPR写真、変わっておられますね、
んー、エレガントに御座いますね.*☆。

今回はえりサンのお仕事上の歯がゆい部分が
凄くクリアに伝わる記事に御座いましたねー♪

んーそのイラつき、わかるすねーw

頑張れーえりサン!!

ちなみに私、えりサンとは少々違うケースでは
御座いましたが、似たイラつき事件が御座いまして、
その時の私はですね、なーんか強気だったんですねー
おもくそ笑顔振り撒いて

『んー…もーそろそろ帰りますか。』

と“帰れ早く”と心を込めて遠回し…
いや、もはや遠回しじゃないすね、詰めました。

逆に気に入られましたとさw



応援くりっく、ズシっつ!!

| ハゲ太郎 | 2007/11/28 17:46 | URL | ≫ EDIT

どわ~^^;

ぐ・ぐはーっ・・・け・消されたーっ
ぎゃはははは^^;
ついてねーっ!!
ま、オーケーオーケー笑いの神が降臨したのさ^^;
・・・たぶん^^;
むむっ、昼間にレスは?と思ったらそうでしたか^^
オーケー了解しましたでござるよ~♪気にしないでナ~^^
しかし相変わらず、エリ姉さんの文章・構成最高です・・・
その繋がりでエロに持っていくとは・・・脱帽ですね~
そして・・・写真も最高ですな~^^イイ女っぽい^^
んじゃあ~♪

| アル | 2007/11/28 17:17 | URL | ≫ EDIT

アルさん!

ゴメンナサイ!アルさんのコメント間違って消しちゃいました!お昼休みにロムってたら、迷惑コメントがあったんで、こっそり管理画面開いて消そうと思ったら、間違えてアルさんのコメントまで消しちゃいました~!ゴメンナサイ~でもちゃんと読ませていただきましたからネ~ホント~~~に失礼しました

| えり | 2007/11/28 13:56 | URL | ≫ EDIT

確かに居ますね~…段取の悪い人って^^;
時間がいくらあっても足りないのに、待たされるほうのみにもなれっての!!

ハーフネタより何より・・・写真がツボりました><

| クワッチ | 2007/11/28 08:18 | URL | ≫ EDIT

一番乗りで、やって来ました^^
こんちゎ;やじろべえ;です。。。

写真が変わってる。
かわいい(^^;

その高橋さん、えり姉さんに気があるんだよ。
えり姉さんに会って、気が動転してんだ、きっと。

| やじろべ; | 2007/11/28 07:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/72-509f89c8

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD