エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

075、誤Fax

オフィスにて…


プルプルプル(外線電話)
えり「お電話ありがとうございます 株式会社OO ××部 襟原でございます」
※「えり」サンなので仮名「襟(えり)原」ネ

電話「……」

えり「……?」
電話「……」

えり「……」
電話「……」

えり「???…もしも…」
電話「ピィィィィィィィィィィィィピュルルルルルルルルルルルルルル」

!!!!!!!!
来た!
ヤツが来た!
その名も 誤Fax!!!!


ワタシもよくやるんだけどサ…   <え?
書類を先方にFax送信しようと思ってサ
間違えて
Fax番号じゃなくって 電話番号をプッシュしてしまう…ってコトが   <コラ!

いまどきのFax機(ていうか複合機?)はサ
一回Faxコールしても 相手が受け付けないとサ
何度も何度も しつこく自動的にコールし直すんだよネ!!!
ちなみにわが社のFax機は5回…

しつこく何回もコールしても相手は電話 結局受け付けてくれなくってサ
しばらくしてから やっと諦めて
「Fax送信できませんでした    事由:相手先がFaxではない」
ってシートが吐き出されて…
そこで初めて
…しまったぁぁぁ!!!と気付き 反省!!!  <コラコラ!
そこで やっと正しいFax番号をプッシュし 送信し直すワケ



今回の誤Faxの相手も…
恐らく 同じように
えりサンのオフィスの誰かにFaxを送信するツモリが
間違えて電話番号の方をプッシュしてしまったんでしょうネ…
というコトは 今から 少なくとも5回程度は
この
「ピィィィィィィィィィィィィピュルルルルルルルルルルルルルルル」が来る!!!
というワケだネ!

その旨 周囲の同僚たちに伝え 警戒態勢を整え
通常業務に戻るワタシたち






プルプルプル
A子「お電話ありがとうございます 株式会社OO ××部 Aでございます」
周囲「……」
A子「……」受話器ガチャ 「Faxだった…」
周囲「……」ガックリ


営業マンみたいに顧客と面前で対話するわけじゃない
ワタシたち事務系のOLにとってはサ
電話応対が ほぼ100%相手の印象を決めるワケ!でして
なので電話応対とかは かなり厳しく社員教育されたノネ!
なワケでサ!電話が鳴ると こっちとしても結構身構えるワケ!
で…
受話器を取って
まだ間違い電話ならマシなホウでサ(一応相手は生身の人間でしょ?)
Faxて!!!!
せっかく
「お電話ありがとうございます」 と来てサ
会社名・部署名・名前まで 流暢に喋ったと思ったら
相手が機械音…
がっかりだヨゥ!!!
(え?自分のコトは棚に上げて?
 は~~い は~~い 聞~~~こ~~~え~~~な~~~い!!!)



で…サ
Fax対えりサン達の戦いは まだまだ続くワケで…
結構電話が頻繁に鳴る時間帯なのワケで
皆 業務や電話応対に忙殺されてる状態




で…   忘れかけていた頃に


プルプルプル
B子「お電話ありがとうございます 株式会社OO ××部 Bでございます」
周囲「……」
B子「……」受話器ガチャ「Faxだった…」
周囲「………ドンマイ」


プルプルプル
C子「お電話ありがとうございます 株式会社OO ××部 Cでございます」
周囲「……」
C子「……」受話器ガチャ「Faxだった…」
周囲「……ま…まあ そういうコトもあるサ」


ってサァ!
いい加減にしろぉぉぉぉ!!!
忙しい中 電話に出ててサ
しかもサ!
この「ありがとうございます」から「でございます」までサ 結構労力使うんだヨォ!



なので!!えりサン式対応策!
プルプルプル
ガチャ
えり「……………」無言!!!
電話「…………」
えり「…………」ガンバッて無言!!!!!
電話「ピィィィィィィィィィィィィピュルルルルルルルルルルルルルル」

ふふふ 勝ったナ! ←ナニに?







再度
プルプルプル ガチャ
えり「………………」ふふふふ電子音攻撃には 無言レシーブよ!!!!
電話「……………」

えり「……………」









電話「………あれ? もしもし?株式会社OO…?」

ぎゃああああああああああああ!!!!しまつたああああああああああ!!!

えり「ありがとうごchclちゅh 株式がいいおへwlhl …襟原でございhづいlh」
い…言えてないぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

…稀にトラップを仕掛ける誤Fax!





…で なんとか立て直して会話継続
えり「…はい よろしくお願いいたします お電話ありがとうございました
  では 失礼いたします」
受話器ガチャ
…ふぅ☆
もぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!超アセったヨ~☆カンベンしてよぉ!!!

って一息ついてたら
プルプルプル
おっと電話電話!



えり「ありがとうございます 株式会社OO ××部 襟原でございます」

























電話「ピィィィィィィィィィィィィピュルルルルルルルルルルルルルル」

えり「……………」涙目のまま受話器を置く


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近の記事の更新頻度…ほぼ週一。いや~~~♪なんかラクですね~♪マイペースっていうか、なんつうか…ハハハ。いやいや、書きたいことはいっぱいあるんス!書き殴っただけのストックなら、既にもう15くらいあるんですヨ☆ただネ、やっぱ、ちゃんとしたものを発表したいナと!なら、週一でもイイヂャンと!納得いくモノを「作品」として出していきたいと!そういう考えの下…ランキングとか下がっても仕方がないヂャンと!なんて思っているのに…ブログランキング、未だに20位前後を推移しております。(マヂ!!!??)応援してくださる方々!本当に感謝いたします!ありがとうございます!モチベーションが落ちずに、なんとかやっていけそうデス!…いや、ワタシ的には記事更新は週3くらいを目指してはいるんですけどネ…たぶんムリでしょうね~☆まあ、こんなえりサンですが、これからも、どぞどぞよろしくお願いしま~す♪

| love | 23:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事遅くなりました

ニャン太郎サン >
そうなんですか~電話をかける仕事なんですね♪でも、あまり電話に出る仕事ではないんだ?ふ~ん☆どんなお仕事なのかな~?ま、いいか♪

やじろべえ;サン >
ほうほう、そうですか~♪サイタマ仲間ですネ~☆…って、どんな仲間だっつうの!

| えり | 2008/01/20 22:46 | URL | ≫ EDIT

大正解です・・・

予想の返信です。。。
予想は、大正解です^^
感性がするどい。。。

| やじろべえ; | 2008/01/18 18:53 | URL | ≫ EDIT

イヤそんな偉くないっすよ^^;
電話をかけるのが仕事なものでw

| ニャン太郎 | 2008/01/18 14:26 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました

mayサン >
コメントありがとうございます☆本当にウレシイです!!って…やっぱ、こういう体験ってありますよネ~♪よかった~!ワタシだけかな~?とか思って…もしかして読んでる人にとっては「なんのコト?」とか思われたらどうしよ~!とか思っていたので、軽くホッとしております!「誤Faxやらない、やめよう運動」ホントホントしましょうネ!…え?まず、えりサンから?ハイ!了解でアリマス!

ゆぶサン >
いつも応援ありがとうございます♪相手が出た時…ホンキで焦りましたよ~☆背中は汗ばむし、顔は真っ赤!超恥ずかしかったデス!

クワッチサン >
相手が機械音だった時の凹み具合…その気持ち分かってもらえて、本当にありがとうございます~♪…ていうか、なんか…可愛いデスカ?そうデスカ!ありがとうございます~♪

あーるBサン >
やっぱり、ありますよネ~♪わ~い同類だ~仲間だ~♪…内線でFaxに回しちゃう…ウ~ン、どうやるのかナ?まあ、ちょっと色々試しにやってみますネ~☆アドバイスありがとうございました~♪

さちサン >
おおお!よかった~♪ここにもお仲間が~~☆…ていうか、さちサンの会社の電話はナンバーディスプレイなんですか~?そうか~、番号が出れば対処できるんですけどネ~。ウチの会社の電話、ナニゲで古い型ナノカナ?番号出ないヤツなんです~♪悲しい…いつもいつも応援ありがとうございます☆

ニャン太郎サン >
そうなんですよ~♪そんなに頻繁ではないんですけどネ。忘れた頃にやってくるんでしヨ~☆ヤツったら~!ていうか、電話を取らなくてもイイような役職なんですか~?…も、もしかして、偉いヒト?…社長サマ?

やじろべえ;サン >
ハ~イ♪暖かいエール、ありがとうございます~!やじろべえ;サンは、ブログの内容から察するに、もしかして電車関係のお仕事ですか?しかもサイタマ県?…根拠はないですけど…なんか、そうなのかな~?なんて、ちょっと思っちゃいました☆

アルサン >
おおっと~☆ここにもお仲間~♪ホント、あの「やられた~」感が、無性に悲しいワケでして…あと、留守番電話!!!!あるあるある!!!…って、アルさんに向って呼び捨てしてるワケじゃないですからネ~☆あの悲しさも、結構キテますよネ~♪いつも応援ありがとうございます☆

| えり | 2008/01/17 21:40 | URL | ≫ EDIT

あははは^^あるね~そういう事^^
はい・・・もしもしって出てピ~ブッブ~ってなった時
ものっそ・・・やられたぁ~って思うね(TT)
またFaxかって・・・思って出ると、違ってた時は焦るね^^;
焦ってるエリ姉さんが容易に想像できて可愛いですよ~♪
逆に、こちらからかけた時・・・
女の人「ハイ・・・○○です。本日は営業していません」
なんつ~留守番電話に・・・ものっそ
アル「○○ですか?○○さんいらっしゃいますか?」
とか・・・真剣に話ちゃってる自分がいて途中から
あ・・・留守番電話だと気づいて、ものっそやられたーって
思うときありません?・・・おいら・・・かなりの確率でやらかします(TT)
今日も応援ポチっときますね~♪

| アル | 2008/01/17 17:26 | URL | ≫ EDIT

っちゃぁ;また、来ました。

電話、応対の仕事ではないので、
おいらには、よわかりませんが、
みんな、大変なんですよね;
日本の、勤労者、エラ~~~イッ;
えり姉さんも、頑張ってください。

| やじろべえ; | 2008/01/16 20:59 | URL | ≫ EDIT

FAX間違いってそんなにあるんだ~!
職場で電話を取らない自分には分からない経験でしたw

| ニャン太郎 | 2008/01/16 18:37 | URL | ≫ EDIT

うんうん!!
本当に間違いのFAXって嫌ですよね・・・(汗)
あの頭にキーン。。。とする、機械音がなんとも・・・・。
大抵、急ぎとかの用件が多いので、気がつかないで半日放置されているFAXもありますし…。
大抵は、相手先のFAX番号が出るんで、主要取引先のFAX番号を調べて、相手先に連絡を入れちゃっていました^^;

応援ポチポチ♪

| さち | 2008/01/16 12:35 | URL | ≫ EDIT

あるある。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

オイラの職場も電話が商売道具みたいなとこが
あるから、そんなことが多々あります。
結構、むかつきます。

その中であみ出した技。
全てに該当できるかどうかわかりませんが、
タイミングもあるかもしれないんですが
かなりの確率で成功します。

それはね、
内線でFAXに回しちゃう。

一度お試しアレ。

| あーるB | 2008/01/16 10:29 | URL | ≫ EDIT

その気持ちはよ~く分かりますねーww
せっかく電話対応用の声作って相手が機械音・・・
凹みますよね~笑っ!

っていうかエリさん可愛すぎるんですけどw

| クワッチ | 2008/01/16 09:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー、えり姉さま!

ぷぷぷー!!
めっちゃ焦っちゃいましたね!!
相手先の人が「あれ?」って言っちゃうと・・・。

かぁわいぃ!

全部言うのは結構大変でしょうね・・・。
私なんて口が回らないと思います<普段から。
気持ちも張り詰めてるだろうし☆

私の机の電話は全然鳴りませんよォ!
ていうか鳴っても・・・無視!? 留守電に取らせます♪
電話の英語は大嫌い(涙 
他の英語も大嫌い(笑

では応援ぽちりんこ☆★

| ゆぶ | 2008/01/16 08:13 | URL | ≫ EDIT

ありますね!笑
気合入れて出た瞬間ピィ~ヒョロロロォ~って・・・怒
あのファックスの音にえらいバカにされたみたいで、
腹立たしいっすよ!!笑
私は負けずに
「もしもーし、電話にファックスしてますよー」
って叫んでますけど。

誰にも届かない叫び・・・意味ない。。。

ってか、間違って無言で出たえりさんのあわてぶりに
笑ってしまいましたww

誤ファックスやらない、やめよう運動しましょう。

| may | 2008/01/16 01:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/82-b263b60a

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD