エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

078、火星人vsブラジル人

こないだ
「1リットルの涙」の特別編(HDに録画してあったヤツ)を
たまたま 見返しておりましたトコロ
もう感動しまくって ぼろぼろ泣きまくりまして
ベッドに入ってからも
『こなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ゆきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ♪』が
アタマの中から離れませんでした

無茶苦茶泣きはらした そんな翌朝
腫れぼったい目のまま
会社に出勤しようと家を出たら
家の前のゴミ収集所に

「メロンオレ」
っていうペットボトル(紙パックだったかも?)が捨ててありまして…
メロンオレ
メロンオレ
メロンオレ
メロンオレ
レミオロメン
レミオロメン!!!

うおおおおおおおお
こなぁああああああああああああ ゆきぃいいいいいいいいいい♪♪♪

一日中 アタマの中から離れませんデシタ…


そんな
えり姉さんですコンニチワ





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近はまったくゴブサタなんですが~
半年ほどネットゲームに
ハマってた時期がありまして…


ただゲームといっても
格闘とか シューティングとか RPGとか
えりサン そういうのは全くムリでして
ババ抜きとか ビンゴとか 大富豪とか…
そういうカードゲーム的な いたってシンプルなヤツばかりですけどネ


唯一~
ちょっとだけスキルが必要なヤツが ボウリングゲーム☆
マウスを使って 力加減を調整したりスピンをかけたり
ワタシにしては珍しく ちょっとだけ操作複雑系なカンジのゲームでして
(ゲームに慣れてるヒトにとっては ゼンゼン簡単な操作なんでしょうけど…)


その頃は なんか楽しくって 連日入り浸っておりまして
そこそこ上達して
「達人」とかいうレベルにもなっちゃったりしたんですヨ~♪


このゲームはですネ…
プレイしながらも 対戦相手とチャットができるんですネ
まあ大抵は
スタート時の「よろしくお願いします」「こちらこそヨロシク」
的な挨拶と
終了時の「ありがとうございました」
くらいな会話しか交わさないんだけどネ

※ちなみにこのゲーム 4人まで一緒にプレイすることができマス





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とある日
結構上手な人(仮名Aサン 男性 同じ『達人』レベル)と 一対一で
このボウリングゲームをしておりまして
でも ま~会話はネ 普通に
最初の「よろしくお願いします」の挨拶だけで
お互いに かなり黙々と勝負に専念しておりましたヨ


一勝負終わって
Aさんから 「もう1ゲームいかがですか?」ってお誘い
えりも 「あ ハイ よろしくお願いします」
ってカンジで さあゲームスタート! ってな時に…







Girl1「こんばんは~☆」
Girl2「おじゃましま~すぅ★」
きゃぴきゃぴオーラ全開の女子2名が参戦!

雰囲気的に小~中学生くらいカナ
しかも戦績を見る限り カ~~ナ~~リ~~の初心者


Aさん イヤがらないかな~とか ちょっと心配
…って ほら 初心者ってサ
結構ガターとか連発するし
ストライクとか取れないからサ 必ず2回投げるのネ
そのおかげで
進行がサ ものすごくのんびりモードになっちゃうワケ
巧いヒトってサ ちゃっちゃとゲームをこなしたがるからサ…



でも 杞憂(余計な心配)でした☆

Aさん「ははは  では 賑やかにやりましょうか  ね えり姉さん」
えり「あ ハイ☆ そうですネ」
ほほう♪ 結構 大人デスナ~ なんて思っちゃったりシテ
G1&2「よろしくおねがいでぇぇぇぇすぅ★☆★」 ←ちなみに絵文字バリバリでした



ゲーム開始…
案の定
G1&2 はボウリングは超初心者レベル しかもそのわりによく喋る


G1「うわぁぁ~~~ん むずかしいぃ」
G2「えええ?操作のしかたがワカリマセン~~~」
えり「××を□□すると上手くいきやすいですヨ」

G1「きゃあああ!!!Aサン 3回連続ストライク~!!?すごぉぉぉい!!」
G2「Aサンとえり姉さん すごく上手ですね~~~?」
えり「いえいえ~ ありがとうございます~♪」

G1「きゃあああ またガターだ~ ショボ~ン♪」
G2「やた~!初のスペアだ~!ワ~イワ~イ」
えり「おめでとうございます~☆」

そんなカンジで
まあ 賑やかにプレイさせていただいたんですが~





不意に

G1「あのぉ~ 皆さんは ドコに住んでるんですか~?
  ちなみにワタシは群馬です~」
G2「わたしは福岡県民でぇぇぇぇす♪」

会話に参加してて 軽く仲良くなりつつあったえりサン
「わたしはデスネ~…」って
会話文をキーボードに打ち込んでおりましたトコロ

………
最初の挨拶以来
全く
会話に参加していなかったAさん







おもむろに


















火星です…」




ううううううううううおおおおおおおおおおおおおおおおお
な!!!
なんか知らないケド!!!
ヤラレタ!


オイシイとこ 持ってかれたあああああああああああああああ!


いや~
ゲームが上手で
大人(紳士)っぽい雰囲気で
でもかなり寡黙で

…そんなヒトが いきなりギャグ(?)を言うもんだから
そのギャップにサ
無防備なワタシたちは 思わず軽くクスッ…


G1「えええええ?ウケるぅぅ~♪」
G2「Aサン おマジメさんかと思ったら 超オモシロイんですけどぉぉぉ♪♪」



きゃあああああああああああああ!!!
焦るえり姉さん!
ていうか
そんなコト言われたらサ
ワタシもなんか続かなくっちゃ!ぢゃないデスか~!!!


Aサンのさりげない無茶振り
周囲の暗黙の期待(?)
頭脳をフル稼働!!!

か…火星ネタに勝てるモノ!
なんかない?
なんかない?
なんか絞り出せ~~~!!!

このわずかな刹那に
えりサンが思いついたコトとは!!!!














えり「じ じつは ワタシ… ブラジル人ナンデス…
 
 アミーゴォ?」
G1&2「ギャハハハハハハハハハハハハハハハハ」
ヨッシャ~~~~~~!
流れはコッチだ!   ←なんの?




えり「ホントハ…日本語ゼンゼン 喋レマセン

  ブラジリア~?」
G1&2「塚 喋ってるしぃ~ ウケル~♪」


えり「『ロナウジーニョ』ニ似テルッテヨク言ワレマス

  サルサピカンテ~?」
G1&2「アリエナイ~ ぎゃはははははははは♪」
Aさん「くすくす」


うっしゃぁぁぁぁ
寡黙なAさんから笑いをゲットしました!
圧勝です!
Aさんに圧勝しました!
バンザ~イ!!!!


え?
ボウリング?
ギャグを考えるのに夢中で
途中ガターを2度ほど…

G1&2にギリギリで勝ちました
当然Aさんには完敗でしたけどネ…

| love | 20:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

ゆぶサン >
コメント書くのが慣れていなくって、3回も書き込んでしまい、どうもスミマセンでした♪とりあえず、読み返してみましたが、特にヘンなコトも書かなかったようなので、少しホッとしております。(いつも、ヘンなコト書いてしまうモンですから…)熱烈な感謝コメントありがとうございます☆なんか、こちらが恐縮してしまいますネ…ハハハ☆でも、そうやって言っていただけると、すっごくウレシイです♪こちらこそ、ありがとうございます。仕事中はデスネ、たまに眠くなるときがあると、内緒でこっそり、いろんなブログを覗いちゃいますヨ(内緒デスヨ~♪)

dandyサン >
初めまして~♪コメントありがとうございます~☆しかも「楽しいブログ」なんて褒め言葉…うれしいぢゃないですかぁぁぁ!!!これからも、どうぞヨロシクお願いします☆ちょくちょく遊びにいらしてくださいネ~♪

| えり | 2008/02/01 19:42 | URL | ≫ EDIT

おぉっ?!!

火星人VSブラジル人!?
その火星人のおじさま(←?)ってどんな人か会ってみたい!
なかなかすてきなおじさまですね。
えり姉さまのブラジル人の返しも素敵です。。。
想像するに、きっとえり姉さんの体のなかのラテンの血がそう言わせたのでしょうか?
dandyもよく宇宙人みたい。。。と言われてますが、
それは、きっと理解不能な行動をとっているからでしょうね。
楽しいブログなのでまた、ちょくちょく遊びにきますのでよろしく!!

| dandy | 2008/02/01 18:14 | URL | ≫ EDIT

こここんにちは~!
「えり姉さん」と我がブログのコメ欄で見た私。
寝ぼけたかと思いました!!☆
キリ番報告どうもありがとうございます。
7777番は私自身でした~。 ラッキーセブンなのに(汗)
ていうか、会社からブログみられてるんですか?
えり姉さまの会社はなんだか厳格そうなイメージあるので、
心配しちゃいますよ~★
お礼に熱烈なキスでも飛ばしておきますね~。プププ
今日も応援ぽちりんこだ~い☆☆
以上嬉しかったのでコメしてみました~^^

| ゆぶ | 2008/01/31 22:06 | URL | ≫ EDIT

お返事

コジローサン >応援ありがとうございま~~す♪

| えり | 2008/01/31 20:50 | URL | ≫ EDIT

ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!

| コジロー | 2008/01/29 21:35 | URL | ≫ EDIT

お返事

さちサン >
毎度毎度真っ先にコメントいただきまして、本当にアリガトウございます。ましてや応援ポチまでしていただいて!感謝感謝でございます!ていうか、ハイ☆そうなのです!えりサン、実はお笑い方面で頑張るタイプなのです(笑)

びっけサン >
あははは。どもっ。何かと、アセることが多いワタシです♪なんとか適当に乗り切ってしまうワケなんですが…『くすくす』ならびに『ぅほぅほ』していただいちゃいました~?アハハハこちらこそ、ありがとうございます~☆

ゆぶサン >
ゆぶサンこんばんは~☆いつもいつも応援ありがとうございます~♪えり姉さんがんばりましたヨ~!どうも、そういうシチュエーションになると、なんとか他人を楽しませようとしてしまう…困った本性ですアハハ。ゲーセン…高校のトキ以来入ったことないな~☆家でテレビゲームとかもやらないし。たまにはシューティングゲームとか、チャレンジしてみようかな~

やじろべえ;サン >
チンプンカンプンなハナシでゴメンナサイ~!!!今度、機会があればネットゲームやりますか~?フフフフ~♪

あーるBサン >
アハハハハ♪東北と関東のハーフの、東京生まれ埼玉育ち、生粋の関東人ですヨ~♪でも、悲しい性の持ち主なんですヨ~☆困った困った

アルサン >
ものっそウケタっすか~?よかった~♪ありがとうございます~☆ロナウジーニョ似のえりサンより感謝の意を込めて「いつも応援ありがとうございます~♪」

| えり | 2008/01/29 20:19 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~ウケタ^^ものっそウケタ^^
しかし、美味しいところ持っていかれましたね(TT)
ものっそ真面目そうなのに・・・
たった一言。「火星です・・・」
あかん・・・これ反則だわ^^
そりゃ、いきなりドッカーンとハードル上がったから
キツかったですね~(TT)
で、ブラジル用語連発でAさんまで笑わせましたか^^
やったね^^ロナウジーニョに似てるって・・・ぷぷぷ
コレも鉄板やわ^^マジで^^
今日もポッチいっとくよ~^^

| アル | 2008/01/29 11:11 | URL | ≫ EDIT

ちょっとちょっと。
えり姉さん。関東在住ですよね?

実は関西人じゃないの?

おいしいとこ持ってかれたって考えたり、
くそ、その上をいくものをって考えるのは
関西人の悲しい性なんです(笑)

| あーるB | 2008/01/29 10:54 | URL | ≫ EDIT

・・・?・・・

うぅ~~;(><)
ネットゲームの話題になると、
チンプンカンプンでわかりませぬ~っ?
今度、えり姉さんと二人きりで、
ネットゲームやりたいですぅ~~っ;

| やじろべえ; | 2008/01/29 05:55 | URL | ≫ EDIT

ええええり姉さま、頑張りましたね~!!
Aさんまじめだからこそ、オモシロいですね☆
ふふふ!
でも私だったらそこで一緒に笑っちゃうだけだろうな~。
姉さま、ツワモノですねっ♪
私はゲーセンだったらシューティングがいいけど、
マウスとキーボードじゃ難しいだろうなぁ・・・。
いつも応援してくださっているとのコト、有難うございます。
でも共感できた時だけでヨイですよ~。
おいらは応援しちゃうけど♪ ぽちぽち~☆☆

| ゆぶ | 2008/01/28 23:55 | URL | ≫ EDIT

どもっ^^/
ん~あせっているえりさん…すてきv-238
やっぱりv-275入ってないと調子でないんですかね?
『くすくす』というか『ぅほぅほ』をありがとです*^^*

| びっけ | 2008/01/28 23:35 | URL | ≫ EDIT

火星人。。。で、更にブラジル人ですか(笑)
真面目そうな感じの印象を受けていて、火星人は確かにギャップがあって面白いですね^^
でも、えりさんもそれに負けずブラジル人。。。お笑い方面で頑張るタイプなんですね^^
マナーよく楽しめるとゲームはノンビリやってても楽しくなりますよね^^

応援ポチしときますね^^

| さち | 2008/01/28 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/85-b01a8c33

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD