エロ(えり)可愛い姉さんのランジぇりィ

原色系な高校時代。パステル系な大学時代。 黒系なOL時代。今?基本オールマイティ(ランジぇりィの色的な意味で)

NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

085、プリンな言い訳

今 世間の耳目を集めているのが
イージス艦衝突事故と防衛省の問題…


って…おっと
時事問題については多少イマイチな知識のえりサン
細かいトコで誤謬があっても あまりツッコミはナシね♪





「事故の処理や報告などで(管轄である)海保庁を差し置いて 防衛省内部で
 なにやら口裏あわせのようなコトをしているのではないのですか?」

的なこと言われて 防衛省の石破大臣が反論!
「海保庁の許可なく 防衛省が勝手に先走って動くなどということは
 捜査の厳正公平を確保する観点からして
 そんなことはいたしません!また させません!」

ところが後日!防衛省幹部の発言で
「事故直後 大臣の指示で 
 防衛省が独自にイージス艦の乗務員の事情聴取を行った」とのことが発覚!

この事実に噛み付く野党民主党!!!
国会にて鋭いツッコミ!
「やっていない!と明言しながらも!実はしっかり行われていた!
 これは!大臣の虚偽答弁ではないのですか?」




石破防衛大臣 超涙目!
窮した上での返答が…













虚偽ではないかと言われると、
 非常にお答えが難しいところはございますが、
 お前は虚偽を言ったのかと言われれば、
 そんなつもりは毛頭ございませんでしたということになりますが、
 それは信用ならんと言われれば、
 これはどうしようもございません。












☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

週末…えりサン
カレ家に遊びに行くも

カレ
土曜の夜は大学時代の仲間との飲み会があり
えりサンは一人カレの部屋でお留守番…

深夜近くヨッパな状態で帰宅したカレ
シャワーを浴びた後…
髪の毛も半乾きで
バスタオル一枚を腰骨付近に巻いたまま
全身から 湯気とボディーソープの匂いを撒き散らしつつ
普通に冷蔵庫を開け

しばしの沈黙




いきなり絶叫!
カレ「ちょ!!!!!!えり!!!!!!!」
えり「え?な~に~?」テレビを見ながら

カレ「オレが食べるのを楽しみにしていたプリン知らない?」
えり「さ~?知らないな~」

カレ「飲み会に出かける前に
  確かに冷蔵庫に入れておいた…ような気が」
えり「気のせいじゃない?」

カレ「ていうか ゴミ箱にプリンの空のカップが捨ててあるんだけど…」
えり「ふ~ん そう?」

カレ「今さっき捨てました~みたいなカンジなんだけど」
えり「酔っ払って自分で食べたんじゃない?」

カレ「う~~ん  そうかも…



  ていうか えり!!!
  オレに内緒でプリン食っただろ~~~~!!!?」
えり「って…え~?ナニナニ? もしかして ワタシのこと疑ってるワケ?」



カレ「ウソついてるだろ!?ホントのコト言え!」














えり「ウソではないかと言われると、
  非常にお答えが難しいところはございますが、
  お前はウソを言ったのかと言われれば、
  そんなつもりは毛頭ございませんでしたということになりますが、
  それは信用ならんと言われれば、
  これはどうしようもございません。



















カレ「で…食べたな?」
えり「ゴメンね♪   美味しかったヨ☆」



☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回の記事の趣旨は、『詭弁を弄する政治家を皮肉る・風刺する!』というコトに尽きます。事故に遭われた方あるいはその家族の方々、もしくは漁業関係の方々を、茶化したりする意図は全くありません。一応念のため…

| love | 00:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

ニャン太郎サン >
ゴメンナサイ~!ワタシの記事の成分は、実体験4割 ネタ5割でできております~。

え?
残りの1割?
クスクス♪


『愛情』で~す☆

| えり | 2008/03/11 22:34 | URL | ≫ EDIT

あ、ネタだったのね^^;
真に受けた自分が恥ずかしいです。。。
(真に受ける性格のニャン太郎)

| ニャン太郎 | 2008/03/10 05:49 | URL | ≫ EDIT

アルサン >
時事ネタはですね~ワタシもすごく苦手なんですよ~ただ、あの石破発言を聞いたとき、ビビビッって来たノネ!「どうぞ突っ込んでください!」という声が天から聞こえた…ミタイナ?ついつい書いてしまいました。記事の評判も、まあまあみたいで、ちょっとホッとしています♪

あーるBサン >
たぶん、最初で最後の時事ネタだと思いますが(笑)「怒る!オヤジ党」ですか~?以前からどうしようかな~…って少なからず悩み中なんですよ~☆入党したはいいけど、活動に全然参加できなかったりするとナ~、と思って躊躇しております。まあ、未だに検討中ですが、もし入党しようと思ったトキは、是非よろしくお願いいたします!

ニャン太郎サン >
『そのセリフホントに言ったの?』…さすがに暗記はしてません!スンマセン(笑)ネタです、ネタ~♪

さちサン >
ね~☆石破サン、さすがにあの言訳はナシ!とか思っちゃいましたよ!カレの外出中、冷蔵庫内にゼリーとプリンがあったんだけど、プリンだけにして、ゼリーは残しておいてあげました(優しい?)

りおんサン >
ワタシも石破サン…結構好きなんスよ~。あのホッペの赤い童顔が乙女心をくすぐるのよネ~♪冷蔵庫のオロナミンC…元気ハツラツな感じで飲み干しちゃってください☆

げんえいサン >
初めまして~♪コメントありがとうございます~!あの『げんえい』サンからコメントをいただけるなんて、恐縮しまくりでございます~☆『お前は、クリックしたか?と問われれば、クリックしていかなかったとは答えられませんので、クリックしていきます♪★★』わお~♪早速アレンジしてご使用くださいまして、アリガトウゴザイマス☆全然イマイチじゃないですよ~!お見事です~!

やじろべえ;サン >
大ウケしていただき超ありがとうございます~♪ランキング…ホントだ~1位になりましたネ~♪ヤッホ~イ!この付近の順位をキープできるよう、ガンバリま~す☆

| えり | 2008/03/07 23:47 | URL | ≫ EDIT

大ウケです・・・

ちょいエロ系から、時事系の、
政治問題まで、幅広い知識で
感心してしまいます。
えり姉さんのプログが人気あるの納得です。
今回は、今までで、最高に大うけです。

それから、
ランキング、2位じゃなくて1位ですよ^^

| やじろべえ; | 2008/03/07 19:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、あーるBさんのところから来ました^^
と言っても、アルさん、りおんさんの所でもお見かけしてますよね^^

すごく、上手な切替しです♪
ホレボレしちゃいます

でも、もっぱら
わたくしは、聞かされる方なので・・・
つまり、置いておくと食べられちゃうんです

あ~ 大事にとっておいたプリン。。。

お前は、クリックしたか?
と問われれば、クリックしていかなかったとは
答えられませんので
クリックしていきます♪★★

今イチでした(TT)

| げんえい | 2008/03/07 16:07 | URL | ≫ EDIT

これ、おもしろい!!
使える!

石破さんて物事を冷静に判断して理路整然と動じないで発言できる人だから個人的には好きなんだけどなぁ~。
あの切り替えしはさすが石破さんって感じでしたけどね。
一昔前の「記憶にございません」に比べればスキルの差は歴然です。
しかしながら事故に関しての原因究明はしっかりやって欲しいものですね^^;
それは政治家として大臣としての使命ですからねぇ~。

って話がそれましたが~、これはちょっと早速うちのパーピー親父相手にちょっくら試してみますわw

冷蔵庫にまだ飲んでないオトンのオロナミンCあるんで、元気ハツラツな感じで飲み干しときます。
フフフ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

| りおん | 2008/03/07 15:26 | URL | ≫ EDIT

確かにあの答弁をきいたりしたら「他にやらないといけない事って、あるんじゃない?」って思うし、政治家についてちょっと言いたくなりますよね。

彼さんが出かけているあいだ、待っているんですから、食べちゃっても良いんじゃないですか~(笑)

| さち | 2008/03/06 23:04 | URL | ≫ EDIT

そのセリフホントに言ったの?w
本当にかまずに言えたらすごいよね!

| ニャン太郎 | 2008/03/06 20:22 | URL | ≫ EDIT

おっと、時事ネタ。
「怒る!オヤジ党」に入党しませんか?

コレをこういう風にアレンジできるとは・・・
恐れ入りましたです。

| あーるB | 2008/03/06 18:12 | URL | ≫ EDIT

おおお~時事ネタの引用ですね~^^
珍しいですね~^^
おいら・・・時事ネタものっそ弱いから
使えね~^^;ってか、ボキャブラリーないからね(TT)おいら。
結局、遠まわし遠まわしに言い訳してるんですよね^^;
しかも・・・自分に火の粉が飛ばないように^^;
ぷぷぷぷ^^
でも、エリ姉さんにゴメンネ♪
なんて言われると・・・なんでも許しちゃうなぁ~♪テヘ。

| アル | 2008/03/06 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erineesan.blog104.fc2.com/tb.php/93-1695f229

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | OLD